街を歩けば

        紫モクレン等で度々お世話になっている お花の好きなお家です。
  街を歩けば_b0093754_09568.jpg
  街を歩けば_b0093754_091794.jpg

      ついこの間 yoas さんから教えて頂いた 「ギンバイカ」 の 黄色い 「キンバイカ」 かと思いましたが、
      この花は、「美容柳」 でしょう。
  街を歩けば_b0093754_09264.jpg

      花を撮影していると奥様が出て来て、「このようなのもありますよ」 と、持って来てくれました。
  街を歩けば_b0093754_0936100.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2008-06-27 00:30 | | Comments(9)
Commented by ひーちゃん at 2008-06-27 06:24 x
白い小さい花はツクシカラマツのように見えますが・・・
涼しげな葉は・・・私も育てて 母にやったら失敗
名前が 出てきません
紫の花 キンバイカですか(p_-) 黄色い花心きれいです
ビヨウヤナギは バッチリOKです
Commented by 117k at 2008-06-27 11:28 x
私の好きな花が出てます。嬉しいな~~。
歩いていると色んなことが発見できていいですね。
Commented by likebirds at 2008-06-27 12:50
ゆーしょーさん、こんにちは。
お花の好きなおうちなのですね。
丹精して手入れされたお花たちは、色とりどりでとても元気ですね。
綺麗なお花を見ていると、元気になりますね!〈likebirds妻〉
Commented by risaya-827 at 2008-06-27 16:16
こんにちは^^
ご近所にお花好きな方がいらっしゃるとステキですね♪
色んなお花を見せて下さるし、お花のアレコレもすることが出来るし。。。
お花を愛して丹精込めて居る方に悪い日とはいませんし・・・b^-^)ネ!
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by youshow882hh at 2008-06-27 22:12
ひーちゃん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
「ツクシカラマツ」 ですか。
花も葉もよく似ていますね。
1~2枚目の紫の花と、4枚目の涼しげな葉っぱ、
近々名前を聞きに行って来ます。
黄色の花はビヨウヤナギでよかったのですね。
Commented by youshow882hh at 2008-06-27 22:20
きょうちゃん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
5月ほどでもありませんが、街中を散歩しているとまだまだ花を写すことが出来ます。
今日は緊急の仕事がはいったので駄目でしたが、明日、午前中にでも写しに行って来ます。
Commented by youshow882hh at 2008-06-27 22:26
likebirdsの奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
ここのお家はご夫婦揃って植木や花が好きなのです。
年中きれいな花を咲かせています。
撮影させてもらっていると、2階のベランダで花の手入れをしていた奥さんが降りてきて
何やかやと花の説明をしてくれるのです。
ボールペンと紙は手放せません。
この撮影の時は、何も持ってなかったのですよ。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-06-27 22:37
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
本当に花を愛でる人、音楽の好きな人には悪い人がいないと昔から言いますね。
当地には多くの花屋さんがありますが、花屋さんで写真を写すわけにも行きませんしね。
その点、色んな花を植えてる家が近くにあれば助かります。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by mbt shoes online at 2013-11-17 14:10 x
massai barefoot technology 街を歩けば : 紀の国 城下町便り
mbt shoes online http://cuedspeech.org/mbt-shoes.asp


<<   街を歩けば   川のある風景 >>