記念乗車券

     昭和47年3月15日のダイヤ改正で関西圏の東海道本線を走っていた新快速が阪和線にも導入され、
     和歌山・天王寺間を45分で結ぶ早くて静かな快適な乗車が出来るようになりました。
   記念乗車券_b0093754_23565992.jpg

     快適だった新快速も、関西国際空港が開港すると姿を消し、今では 「紀州路快速」 がそれに替わり
     天王寺から大阪環状線経由で乗り換えなしに大阪駅、京橋駅まで行けるようになりました。
     車内は左側が一人掛け、右側が二人掛けになっており、乗り心地も最高の電車となっています。
   記念乗車券_b0093754_2357774.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2008-03-13 00:23 | 記念品 | Comments(18)
Commented by ikkikurisan at 2008-03-13 08:07
「紀州路快速」は快適そうですね。
ダブルポチ!!
Commented by youshow882hh at 2008-03-13 11:01
ikkikurisanさん、おはようございます。コメント ありがとうございました。
「紀州路快速」 は乗り心地は満点です。
揺れもせず、車内は静かで、特急電車よりいいと思います。
ダブル・ポチ! ありがとうございます。
Commented by likebirds at 2008-03-13 12:58
ゆーしょーさん、こんにちは。
電車の路線も、時代によって変わるのですね。

乗り心地の良さそうな快速電車。
そちらにも京橋と言うところがあるんですね。最初はびっくりしました。

メタリックで近代的な電車ですね。(likebirds妻)
Commented by 117k at 2008-03-13 13:16
ちょっとご無沙汰している間に・・・
いいですね。楽しい切符がづらり・・・・と
切符の収集もお宝ですね。見るだけで、当時のことが
思い出されることでしょう・・・
Commented by risaya-827 at 2008-03-13 13:43
こんにちは^^
左側が一人掛け、右側が二人掛けって、随分ゆったりとしてて良いですね♪
あまり混雑すると疲れますからね^^;

今月もダイヤ改正があるようですが
複雑な路線も多くなってくると思うので事故がないようにして欲しいですね。
昨日は出かけた先で事故があり、大幅に遠回りを強いられ
知らない土地での乗り換えは本当に大変でした^^;
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by マサキ at 2008-03-13 16:19 x
こんにちは
紀州路快速便利ですよね~
くろしおは前乗ったとき凄くゆれましたよ・・・・。
車体が古いとかもあるのかもしれませんけど。
Commented by onsen771-2 at 2008-03-13 17:11
こんにちは
(^_^)v
凄い~切符まで昔ののをしっかりと保管しているですね。
ゆーしょーさんのブログは博物館のようです。

応援ポチポチ
Commented by jijyasann.jugem at 2008-03-13 20:28 x
JRはほんとに便利になったようですね。
それに比し南海は閑散で、むかしの賑わいはもう望めないですね。
Commented by youshow882hh at 2008-03-13 21:53
likebirdsの奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この紀州路快速は、快適そのものです。
大阪へ一人で研修会などに行く時は、一人掛けのところへ座ります。
誰にも気兼ねなく本を読むことや、居眠りが出来ます。
大阪の京橋は、京阪電鉄などが交差し、交通の要所でもあります。
和歌山にも 「京橋」 という橋があるのはご存知ですね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-03-13 21:56
きょうちゃん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
記念乗車券など集めておけば、ブログのネタになっていいですね。
記念キップは見るだけでも楽しいです。
Commented by 小池 at 2008-03-13 22:43 x
都電は西日暮里から王子、大塚、早稲田と東京の北部をぐるっと走っています、ぽち
Commented by at 2008-03-13 22:59 x
ぽちぽち!
Commented by youshow882hh at 2008-03-13 23:43
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
紀州路快速は快適でいいですね。
大阪へ研修会などに行く時など、一人掛けのところへ座ります。
誰にも気兼ねなく本を読んだり、居眠りをしたり出来ますからね。

関西圏はさほど線路が複雑ではありませんが、東京はすごく複雑ですね。
よくも正面衝突が発生しないものかと感心します。
さて、昨日出かけ先に事故があったのですか?
ダイヤが乱れて大変だったことでしょうね。
新聞やテレビでの報道がなかったものですから、知りませんでした。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-03-13 23:50
マサキ君、こんばんは。コメント ありがとうございました。
紀州路快速へ乗ったことがあるのですね。 快適でしょう!
白浜や勝浦へ行く時に くろしお に乗りますが、紀勢本線はカーブが多く
それに対応するために電車は振り子式になってますから、座るときは
出来るだけ車両の中央へ座るように。
中央はあまり揺れませんが、端へ行くほどよく揺れます。
Commented by youshow882hh at 2008-03-13 23:58
かりんさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
私は記念切手や記念の硬貨、そして記念乗車券など集めるのが好きなのです。
記念乗車券などは、ブログのネタになっていいですね。
古い硬貨や紙幣などもありますが、お金をブログに載せると違反なのでしょうか。
かりんさん、知りませんか?
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-03-14 00:02
じいやさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
南海本線は大阪南の難波に直行していますのでとても便利です。
しかし、新大阪へ出たり旅行の時は、JRが便利ですね。
最近はほとんどJRばかり利用しています。
Commented by youshow882hh at 2008-03-14 00:05
小池さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
早速時刻表の地図を見ました。
都電・荒川線と書いていました。
かなり長い距離を走っているのですね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-03-14 00:06
ぽちぽち! ありがとう。


<<   大阪駅    記念乗車券 >>