新春風景

    駅ビル内を撮影して外へ出ると薄暗くなっていました。 駅の前には大きい交差点があり、交差点から
    北方を眺めたところです。 左の建物は和歌山一の地方銀行です。 右は旧近鉄百貨店です。
  新春風景_b0093754_017488.jpg

       交差点の南東へカメラを向けると、その角には農協会館があります。
  新春風景_b0093754_018018.jpg

       農協会館から駅方向に、ふたつのビルが並んでいます。
  新春風景_b0093754_018941.jpg

     冬至が過ぎたとはいえまだまだ日暮れが早く、駅ビルを撮影する頃はすっかり暗くなっていました。
  新春風景_b0093754_0181740.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2008-01-07 00:45 | 新春風景 | Comments(17)
Commented by yoas23 at 2008-01-07 06:18
昼間とはまた違った夕景もまた良いものですね。
少しずつ点灯して行く色とりどりの明かりが都市を感じさせます。
しかし燃料代高騰のあおりで節約ムードが強くなっていますね。
Commented by 蜻蛉 at 2008-01-07 09:07 x
こんにちは。
農協会館・旧近鉄は結構古いですよね。
駅前は再開発でかなり変わってしまい、車で行くと一般車両の入口間違ってしまいそうになりました。
応援ポチポチ
Commented by ikkikurisan at 2008-01-07 09:44
農協会館はかなり大きいビルですね。
確かにまだ日暮れが早いですよ。
ダブルポチ!!
Commented by onsen771-2 at 2008-01-07 12:16
かりんです!(o´・ω・`o)ノ゙ こんにちは

わぁ~すっかりご挨拶が遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m
@(o・ェ・o)@ノ▽▽あけましておめでとうございます@(o・ェ・o)@ノ~♡
今年も宜しくお願いします 。

ゆーしょーさんのところではお孫さんらは集まりましたか?
↓の餅つき写真などをみると穏やかな天気が続いていたようですね。
こちらは雪国ですよw

゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented by risaya-827 at 2008-01-07 12:48
こんにちは^^
コチラでは農協はあまり大きくはないですが、デカイですねー♪
それに和歌山って本当に新旧入り交じった感じで面白いですねー^^
一方に古式床しい神社や建物があり、また、一方では近代ビルが立ち並んで
とても素晴らしいですね^^
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by shiroamuchiyako at 2008-01-07 18:14
お城や神社有、一方ではビルが立ち並んでいるのですね。
新旧が仲良しで…

下のツアーは私がよく行く近畿日本ツーリストのクラブツーリズム」です。
Commented by at 2008-01-07 18:31 x
今日もポチポチっとな~!
今日、みぃの餌を買いに行ったついでに、ユーカヌバの試供品4袋もらってきましたよぉ(*^。^*)
Commented by likebirds at 2008-01-07 21:48
ゆーしょーさん、こんばんは。
昼間の活気ある街も素敵ですが、夜景の町並みはとてもロマンチックですね!
だんだんと暗くなるようすがよくわかります。
駅前には立派なビルが多いんですね。とても重厚な建物ですね。
「ブルーベリー」の看板は特に目を引きますね^^。(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2008-01-07 21:51
yoas さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
昼間のこの場面も撮っていますが、同じ場所でありながら雰囲気が全然違います。
夜景を撮るには、真っ暗よりも2,3枚目のような空に明かりが残っている時の方がいいですね。
ガソリンも灯油も高くなってこの冬は大変ですね。(特にそちらは寒いですから)
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-01-07 21:51
蜻蛉さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
農協会館も古くなりましたね。
旧近鉄百貨店は、私の長女が2歳くらいの時にオープンしましたので、
もう40年以上になりますね。
駅前が整備されてバスは便利になりましたが、一般の車の進入口がややこしくなりましたね。
駅前広場としては、この2倍は欲しいです。
農協会館までの一角が広場であれば、広場の構想も変わってくると思うのですが。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます
Commented by youshow882hh at 2008-01-07 21:51
ikkikurisanさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この付近で一番早く出来たのが農協会館で、大きい建物でした。
しかし、もうかなり古くなりましたね。 ぼつぼつ建て替えの時期が・・・
冬至の頃に比べれば、かなり日が長くなったように感じますが、
まだまだ・・・5時半を過ぎると、暗くなりますね。
ダブル・ポチ! ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-01-07 21:52
かりんさん、こんばんは。 いいお正月を迎えましたか。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね。

さて、孫らも小さい頃は、大晦日から来て泊まり、賑やかな新年を迎えましたが、
大きくなるに従って来る率が少なくなりましたね。

さて、餅つきのところまで見ていただいたのですね。
北海道に比べればそれは暖かいですが、今年の元日、二日、と寒波襲来で寒かったです。
北海道はかなり雪が降ったと思います。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-01-07 22:05
理彩也さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
この農協会館は、和歌山に数多くある農協のいわば本部ですね。
和歌山は古くからある城下町なので、かなり古い国宝級の建物がある反面、
最近新しいビルやマンションが建ち、市内も見違えるようになりました。
だのに和歌山市の人工は減少傾向にあります。
ドーナツ現象で市外の郊外がどんどん発展して行くのですね。
郊外は地価が安いですから、市中に比べれば、建物の規模も違いますね。
ひとつの建物に10の映画館があるくらいですから。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2008-01-07 22:15
シロアムチャコさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
私は旅行の折利用する旅行会社は、新婚旅行以来ずっとJTBなのです。
だから、この 「近畿日本ツーリストのクラブツーリズム」 は全然知りませんでした。
「近畿日本ツーリスト」 といえば有名ですね。
近畿中心の会社とばかり思っていましたが、関東の方にも進出しているのですね。
Commented by youshow882hh at 2008-01-07 22:18
今日のポチポチ ありがとう。
犬・猫の試供品が沢山置いてるからね。
Commented by youshow882hh at 2008-01-07 22:27
likebirdsの奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
10年くらい前までは、和歌山の地価のトップは市の中心にある繁華街でしたが、
今では、この駅前、特に近鉄百貨店前が最高の路線価格となっています。
それだけこの駅前周辺の発展が目覚しいのですね。
駅ビルなどは、プラットホームまでの時間が2~3分ですからね。
「わかさ生活」 の広告は、最高の場所にありますね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by 亜駆麻 at 2008-01-21 05:06 x
16日に日本でcβが始まったRagnarok Online2のプレイ動画です。


<<   愛 犬   新春風景 >>