郊外にて

      みかんにも色々種類がありますが、やはりみかんと言えば温州みかんですね。
  郊外にて_b0093754_042215.jpg
  郊外にて_b0093754_043343.jpg

    このようにみかんの苗木を育てている農家もあります。 実が付くまで最低5~6年はかかるそうです。
  郊外にて_b0093754_044577.jpg
  郊外にて_b0093754_045547.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2007-11-28 00:10 | 田舎にて | Comments(11)
Commented by yoas23 at 2007-11-28 04:53
桃栗三年柿八年と言いますが、みかんは間を取って5~6年ですか、
それにしても気の長い話しですね。
品種改良の結果もそれだけ経たないと分からないのでしょうけど、
その苦労があって美味しいみかんを頂けるのですね。
Commented by ikkikurisan at 2007-11-28 12:06
緑の葉っぱにみかんは、遠くらか見ても目立ちますね。
苗木を育てて実が付くまで最低5~6年ですか、大変ですね。
ダブルポチ!!
Commented by likebirds at 2007-11-28 12:39
ゆーしょーさん、こんにちは。
苗から育てて、美味しいミカンが実るまで5~6年もかかるんですね!
ほんとうに丹精込めて実らせているのですね!

このミカンには、和歌山の太陽と、ミカン農家のかたの努力がいっぱい詰まっているんですね!(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2007-11-28 15:36
yoas さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
「桃栗三年柿八年」 結果が出るまでこのくらいの時間がかかるのですね。
山の形によって、南斜面、北斜面がありますが、当然南斜面の方が甘くて美味しいです。
親の代からあるみかんはすぐ収穫出来ますが、自分が苗木から作るとなると大変です。
どのような仕事でも、苦労のない仕事はないですね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-11-28 15:47
ikkikurisan さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
緑の葉っぱに黄金色のみかんはよく目立ちますね。
これからしばらくは山一面が黄金に輝きます。
苗木から簡単に5~6年と言いますが、その間、大変ですね。
手入れが悪いと枯らしてしまいますからね。
ダブル・ポチ! ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-11-28 15:58
likebirds の奥様、こんにちは。コメント ありがとうございました。
和歌山でも、和歌山市は県の一番北にありますが、和歌山市から
40kmほど南へ行った有田郡はみかんの産地の中心部で和歌山市より
より温暖で、みかんの栽培の地として適しているのです。
紀勢本線の列車の窓から、また、国道42号線を走る車から、延々と続く
みかんの山を見ることが出来ます。
2~300mの山の頂上まで、みかん畑になっていますよ。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by at 2007-11-28 18:55 x
今日のポチ!
164500取れました。
Commented by youshow882hh at 2007-11-28 21:43
ポチ! ありがとう。
164500 いい番号です。
Commented by 尾瀬 at 2007-11-28 23:37 x
明日は一路道後温泉に行ってきます
四国は3回目です
Commented by youshow882hh at 2007-11-29 00:00
尾瀬さん、こんばんは。
四国まで飛行機ですね。
道後温泉でゆっくり体をやすめて下さい。
私はまだ道後温泉へ行ったことがないのです。
Commented by gucci bags at 2014-01-12 03:48 x
lemonade gucci mane song 郊外にて : 紀の国 城下町便り


<<   和歌山マリーナシティ   郊外にて >>