古きアルバムより

    上 高 地
   上高地到着が3時間も遅れたため、明神池のコースを断念し、大正池まで散策することにしました。
  古きアルバムより_b0093754_0303978.jpg
  古きアルバムより_b0093754_0304997.jpg

    私の右手に持っているのは、ヤシカの8ミリシネカメラです。
    標準レンズと広角レンズを2本取り付けた二眼ターレット式カメラです。(三脚使用、自動シャッタ)
  古きアルバムより_b0093754_0305874.jpg

     この付近は渓流のようになっています。 真夏なのに、とても冷たいです。 氷みずのようでした。
  古きアルバムより_b0093754_031871.jpg
  古きアルバムより_b0093754_0311866.jpg

      焼岳が頭を覗かせました。
  古きアルバムより_b0093754_0312831.jpg
  古きアルバムより_b0093754_0313872.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2007-08-15 00:53 | | Comments(13)
Commented by yoas23 at 2007-08-15 08:36
モノクロで見るとまた違った感じで見えますね。
今のように俗化していなくて斬新な気さえします。
昭和38年と言えば焼岳が噴火した翌年ですが、
1年経って噴煙も治まった頃ですね。
今となってはこれらの写真も貴重なものになりましたね。
Commented by 小池 at 2007-08-15 13:09 x
私も一度だけ上高地に行った事があります、今の女房が一緒にいたような気がしますが、ぽち
Commented by youshow882hh at 2007-08-15 13:38
yoas さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
今は何もかもカラーの時代ですが、昔はモノクロしかなかったのですね。
モノクロはモノクロで違った良さがあると思います。
私の知人に、今でもモノクロでしか撮らない人がいます。
後ほど大正池も出てきますが、この間、yoasさんに見せてもらった
今の大正池と大きく変わっているのに驚きました
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-08-15 13:45
小池 さん、こんにちは。今日も朝から暑いですね。
小池 さんも上高地へ一度行かれたことがあるのですね。
遠い昔に行ったのですね。 ぽち! ありがとうございます。
Commented by usarabis at 2007-08-15 16:43
ゆーしょーさん、こんにちわ!素敵なアルバムですね。
usarabiの両親のアルバムをみているみたいな錯覚を起こしました。
懐かしい♪
Commented by risaya-827 at 2007-08-15 18:04
こんばんは^^
古い写真なのに、そんな風には思えないほど鮮明なのが凄い☆
カラーで撮ってモノクロにしたと思っても良いくらい^^
素晴らしい旅の思いで写真があって羨ましい限りです。
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by 葉山葉子 at 2007-08-15 18:24 x
奥様と ご一緒なんですね^^
私も旅行は 結構行ってますが 残念ながら このような写真がありません(まだ独身だからしょうがないですけど)
女の子3人で ピースばっかり><;
でも きれいな所で いってみたくなりました^^
Commented by youshow882hh at 2007-08-15 20:47
usarabis さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
素敵なアルバム とお褒め頂きありがとうございます。
が、もう44年も昔のアルバムですので、アルバムも茶色くなって来ています。
この頃はモノクロが全盛期で、カラーは出ていましたが、発色が悪く、
結婚式意外は、買いませんでした。
そちらのウサギは可愛いですね。今、クリック・ポンをして来ました。
10位にアップしていましたよ。
Commented by youshow882hh at 2007-08-15 21:20
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
44年も前の写真ですが、当時、和歌山の写友会に入っていまして
フィルムの現像から引き伸ばしに至るまで、部屋の雨戸を閉めて暗室にし
自分で写真を焼いていました。
定着液に十分浸し、その後十分な水洗をしていますので、未だに退色していません。
そして、若い頃からアルバム作りが好きで、旅行の後の楽しみのひとつにしています。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-08-15 21:24
葉山葉子さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
女の子ばかりでピースをした写真、私も撮りたいです。
上高地は、秋の天候のよい日に行けば最高かと思います。
Commented by likebirds at 2007-08-15 21:56
ゆーしょーさん、こんばんは。
思い出のアルバム。
モノクロ写真が、よき時代を感じさせてくれますね。
カラーの写真よりも、インパクトがあって、心に焼き付いてくる感じがします。
後姿のゆーしょーさんご夫妻。とても素敵ですね♪(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2007-08-15 23:41
likebirds の奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
本当に思い出のアルバムですね。 44年も前のアルバムですから。
アルバムに残しておくと、いつまでも忘れませんね。
モノクロ写真は色がないだけ、その分 難しいですね。
私たちの山を見ている後姿は、私が29歳、妻は27歳の時です。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by 尾瀬 at 2007-08-16 00:47 x
今年5月上高地で仕事(総会)があり早めにでて散策をしてきました。上高地は今回で5回ほど。。いつもは通過だけなのですが、今回はゆっくり散策が出来ました、懐かしい写真です


<<   古きアルバムより   古きアルバムより >>