和歌山マリーナシティ

               マリーナ・シティ の見える 浜の宮の海岸。 朝夕の散歩です。
  和歌山マリーナシティ_b0093754_23563919.jpg

       2番  夕べ浜辺を もとおれば  むかしの人ぞ しのばるる
            よする波よ  かえす波よ  月の色も 星の影も                完
  和歌山マリーナシティ_b0093754_23564818.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2007-07-22 00:08 | マリーナシティ | Comments(14)
Commented by yoas23 at 2007-07-22 01:48
久し振りの書ですね。
何時拝見しても美しい文字です。
読まなくても見ただけで感じが伝わるのは流石です。
この文字を見るたびに書への憧れを感じます。

浜辺の歌・・・こんな場所を私も散歩してみたいです。
Commented by 117k at 2007-07-22 09:52
よする波・・かえす波・・・大海原での様子がこの歌と
写真で感じます。夏ですね・・・
Commented by youshow882hh at 2007-07-22 12:24
yoas さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
久しぶりの書ですね。
この先生に二人目の孫さんが生まれまして、(もう四ヶ月になりますが)
その間、何かと忙しかったのでしょうね。
そうですね。yoas さんの周囲には海がありませんからね。
さっと引いて打ち寄せる波の音は心を和ませますね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-07-22 12:35
きょうちゃん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
若大将の加山雄三じゃないですが、夏はやはり海ですね。
天気はあまり良いとは言えませんが、昨日からの夏休みは、海水浴客でこの付近は賑わいます。
このような浜辺を散歩したら、さぞ気分がいいでしょうね。
Commented by biwahama at 2007-07-22 15:41
いいな~こんな浜辺を私も散歩してみたい。やっぱり湖とは大きさが違います。
この歌好きです。繰り返し読むと 染み入る歌詞ですね。
Commented by ikkikurisan at 2007-07-22 15:58
夕べ浜辺を~♪ 懐かしいです。 
しばらく浜辺も散歩してません。(笑)
ダブルポチ!! 
Commented by onsen771-2 at 2007-07-22 16:09
夏はやっぱり青空の下で!
サン・ブリッジの曲線もいいけど、海の景色もいいね
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented by youshow882hh at 2007-07-22 19:10
biwahama さん、こんばんは。ご無沙汰しています。
この和歌山市の浜の宮海岸、琵琶湖の湖畔に似ているとは思いませんか?
湖西にもこのようなところがあるのでは?
この歌は知らない人はいないでしょうね。 昔の唱歌はいいですね。
Commented by youshow882hh at 2007-07-22 19:16
ikkikurisan さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
さざ波の音を聞きながらの砂浜の散歩はいいですね。
テレビドラマの最後のシーンなどには よく出てきますね。
ダブル・ポチ! ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-07-22 19:22
かりんさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
夏はやっぱり海ですね。
若大将の加山雄三はヨットの縁に腰をかけて歌いますね。
ここは、浜辺の歌。 由紀さおりですね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by risaya-827 at 2007-07-22 20:17
こんばんは^^
ここってゆーしょーさんのお散歩コース?
だったら、メチャいいなぁー♪
この海の碧さ^^
とても東京湾などとは比べものにならない。。。
凄く爽やかなイメージの海ですよね♪
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by youshow882hh at 2007-07-22 23:50
理彩也さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
ここまで来るのに ちょっと車で走らなければならないので、
私の散歩コースは、和歌山城周辺です。
しかし、たまにはこのような所へも来ます。
歌詞にあるように、「よする波よ  かえす波よ」 の音を聞きながらの散策は
何とも言えない気持ちのいいものですよ。
この付近の海水浴の水質検査は、毎年全てAクラスですよ。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by likebirds at 2007-07-23 12:42
ゆーしょーさん、こんにちは。
浜辺の歌のイメージぴったりの、とても綺麗な海岸ですね。
遠くに青くかすむ山、澄んだ青空、静かにきらきら光る海。
じっと見ていると、波の音や貝殻の音が聞こえてきそうですね!(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2007-07-23 23:38
likebirds の奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この付近の海水浴場の水質検査では、毎年Aクラスで合格なのです。
空も、山も、海も青ばかりで、砂浜だけが茶色の地味な写真ですが、
「浜辺の歌」 にマッチすると思い載せて見ました。
さざ波程度の波ですが、それでも、ざざー、ざざーっと聞こえます。
これからは暑いですが、撮影した時は、6月でまだ暑くなく、とても気持ちが良かったです。


<< 旅 行 記   和歌山マリーナシティ >>