和歌山マリーナシティ

       外周大通りの外側 (右側) は海で、頑丈なコンクリートで島を囲んでいます。
  和歌山マリーナシティ_b0093754_07783.jpg

       そこは絶好の釣り場となっており、休日には多くの釣り人で賑わいます。  
  和歌山マリーナシティ_b0093754_07237.jpg

       駐車場に預けていた車を出して、黒潮温泉の近くまで戻ります。
  和歌山マリーナシティ_b0093754_073884.jpg

     黒潮温泉の隣には、この島の名前にもなっている 「和歌山マリーナ」 があります。
  和歌山マリーナシティ_b0093754_075163.jpg

     和歌山マリーナの裏にはこのように 「マイ・ボート」 が陸へ上げられています。
  和歌山マリーナシティ_b0093754_082179.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2007-07-19 00:31 | マリーナシティ | Comments(10)
Commented by yoas23 at 2007-07-19 05:31
こうして色々案内して頂けるとさも行ったような気分になれますが、
この島?は色々楽しめますね。
私ならさしずめ車を駐車場に預けたら(有料駐車場ですか?いくらくらいでしょう?)、
早速釣りにでも行きたいですね。
それから黒潮温泉に入って・・・街の中の見て歩き・・・
美味しそうなものもあるでしょうし、一日楽しめますね。
まあ~ヨットやクルーザーは無理でしょうけど(笑)
Commented by youshow882hh at 2007-07-19 10:11
yoas さん、おはようございます。コメント ありがとうございました。
釣りの好きな人は、足場はいいし絶好の釣り場なので、まずは釣りでしょうね。
駐車場は、終日500円です。
そして何と言っても温泉ですね。大海原を眺めての露天風呂です。
そしておなかのすいたところで黒潮市場のマグロですね。
ヨーロッパ街では、世界の一流品が並んでいますよ。(目の正月だけですが)
間もなく、マリーナシティのご案内も終わります。
ポチポチ♪ ありがとうございました。
Commented by risaya-827 at 2007-07-19 11:30
マリーナと言うだけにサスガにマイボートも多いのですねー♪
とても優雅な気分に浸れる場所のようで素晴らしいな☆
温泉、食べ物、遊び・・・大人も子供も家族連れで一日いても飽きませんね^^
もうチョット近ければ・・・ ハァー 行きてぇ~~~~~^^
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by likebirds at 2007-07-19 12:38
ゆーしょーさん、こんにちは。
広いマリーナは、至れり尽くせりの楽しい施設がいっぱいですね。
マイボートにで黒潮の海に繰り出したら、気持ちがいいでしょうね!

昨夜、テレビで和歌山に日本一の山彦スポットがあると放送していました。楽しいところが沢山あるのですね!
(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2007-07-19 15:06
理彩也さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
ここは、マイボートがほとんどで、レンタルボートが少しあるだけです。
世の中には如何にお金持ちが多いか分かりますね。
一艘何百万円も何千万円もするのでしょう?
それより我々庶民は、温泉へ入って、マグロのお寿司を食べて、ゆっくりくつろいで、
これが最高だと思います。
この週末から夏休みにはいりますね。 どっと人が押し寄せますよ。
ポチポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-07-19 15:27
likebirds の奥様、こんにちは。コメント ありがとうございました。
このマリーナシティでは、ヨットやクルーザーは無理ですが、それ以外なら
一日中食べたり見たり、時間に余裕があれば温泉へはいったりして遊べますね。
私は生まれてこの方モーターボートへ乗ったのはたったの二回だけで、
その内の一回は、富士山のよく見える河口湖で乗りました。
風を切って湖面を走るモーターボートは、本当に気持ちが良かったです。

和歌山に日本一の山彦スポットがあるのだすか?
それはどこでしょう。 熊野の方の山かも知れませんね。
ポチポチ♪ ありがとうございました。
Commented by ikkikurisan at 2007-07-19 15:53
おぉ~ 釣りですかぁ~ いいですね。 釣竿もあるのですが、
ご無沙汰でした。
そして温泉に入って、お寿司でも食べてたまりませんね(笑)
ダブルポチ!!
Commented by youshow882hh at 2007-07-19 21:25
ikkikurisan さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
釣りも気分転換にいいですね。 釣竿を持っているのですね。
ここでは、しばらく見ていましたが、小あじばかり釣れていました。
温泉もいいし、マグロの寿司もいいし、天国ですね。
ダブル・ポチ! ありがとうございます。
Commented by 小池 at 2007-07-19 22:58 x
江ノ島や逗子にもマリーナがあり、似たような景色です、ぽち
Commented by youshow882hh at 2007-07-19 23:49
小池さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
江ノ島や逗子は東京から近いですから当然あるでしょうね。
江ノ島は、関西からの修学旅行のコースにもなっています。
ぽち! ありがとうございます。


<<   和歌山マリーナシティ   和歌山マリーナシティ >>