和歌山マリーナシティ

   マリーナシティ のメイン通りの中ほどに大きい交差点があります。交差点の手前右側には、
   「ロイヤル・パインズ・ホテル」 があります。 また、交差点の向こう右には、第1駐車場、
   左には、第2駐車場と大型バス駐車場があります。 全部で 1,000台 は置けるでしょう。
  和歌山マリーナシティ_b0093754_0512965.jpg

     ロイヤル・パインズ・ホテル です。 裏にある中央マリーナから見てみましょう。
  和歌山マリーナシティ_b0093754_051399.jpg

      和歌山マリーナシティの中にある、海を一望出来る リゾート・ホテル です。
  和歌山マリーナシティ_b0093754_0515359.jpg

      個室貸切温泉もあります。 海の見えるチャペルも誕生しました。
  和歌山マリーナシティ_b0093754_052357.jpg

     ロイヤル・パインズ・ホテルから少し行った所に、「わかやま館」 があります。
     1階が キュービック和歌山、2階が カフェ・レストラン となっています。
  和歌山マリーナシティ_b0093754_0521559.jpg

    わかやま館から少し行くと 「メール橋」 があり、ここから 「パーク・パシフィーク」が眺められます。
  和歌山マリーナシティ_b0093754_0522411.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2007-07-12 01:25 | マリーナシティ | Comments(10)
Commented by yoas23 at 2007-07-12 01:34
まさに名前の通り一つの都市ですね。
これだけ広いとは見えませんでした。
埋め立てた島なのに川も作ってあり橋も架かって良い風景ですね。
さて、一つ気になることは「メール橋」のメールって、
あのメールでしょうか?
Commented by youshow882hh at 2007-07-12 02:26
yoasさん、こんばんは。早速のコメントありがとうございました。
ここ、「和歌山 Marina City」 は、開発総面積が65ha、(陸地49ha、水面16ha)ですね。
埋め立てた中に、25%もの水面があるのですね。
如何にヨットハーバーの占めるウエイトが大きいか分かりますね。
そのマリーナゾーンには、1,100艘ものヨットが収容可能なのです。
これからもまだまだ開発して行くでしょうね。
尚、橋の名前ですが、ゼンリンの住宅地図で調べました。
もうひとつ大きい橋に 「マール橋」 というのがありますが、名前は誰が付けたのでしょうか。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by shiroamuchiyako at 2007-07-12 07:15
まさにゾート地という感じですね。
主人は今でも「海に実家がある人と結婚したかった!」と言います。
主人も京都なもので…
後は遊びに行くしかないですね^^
Commented by youshow882hh at 2007-07-12 11:08
シロアムチャコさん、おはよございます。コメントありがとうございました。
そうですね。ご主人の実家も周囲に海がありませんね。
和歌山は天守閣へ登っても海が見えますからね。
広い海原を見ていると、心が休まりますね。
Commented by likebirds at 2007-07-12 16:25
ゆーしょーさん、こんにちは。
クリーム色のロイヤル、バインズ、ホテル、とてもおしゃれで素敵な建物ですね。
貸し切り温泉に、チャペル、盛りだくさんの設備で泊まりたくなりますね。
残念ながら、チャペルにはもう用は無いのですが・・・(笑)

海を見渡せる大観覧車や、コースター、お買い物も楽しめそうで和歌山の名所になりそうですね!(likebirds妻)
Commented by risaya-827 at 2007-07-12 16:49
こんにちは^^
つい先頃まで由緒正しいお寺や神社をアップしてた同じブログで
この日本離れした風景が見られるとは・・・ 凄い☆ (笑)
まるで外国の絵はがきを見ているようです^^
和歌山って凄いなぁーって思いましたよ♪
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by onsen771-2 at 2007-07-12 17:58
景色が違う~まるで南国の世界ですね。
そうそう、最近和歌山の観光の放送がされてあとで「ゆーしょーさん」に訪ねたいと思っていたことがあったんだけど、ボケて聞く内容が思い出せない(^^;;
 ゆーしょーさん~実は私の祖母の家でもまだ黒電話!
もしかして五郎さんとお友達?の祖母??
バスのつり革は台所でも使用されていているんです。確か鍋かけ?
゙(*・・)σ【】ランキングにぽちっとな♪
Commented by youshow882hh at 2007-07-12 22:13
likebirds の奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
最近のホテルはどこもそうですが、ホテル(又は旅館)の中だけで
結構遊べるようになっていますね。
特にここのホテルからは、「ポルトヨーロッパ」 や 「黒潮市場」 がほん近くにあるので
足の便もいいですね。
お互い、チャペルにはもう用はないですね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2007-07-12 22:32
理彩也さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
言われてみれば全くそうですね。
つい最近まで、長保寺や粉河寺など寺ばかり載せていましたからね。
和歌山でもこのような近代施設があることを知っていただければ嬉しいです。
ポチ・ポチ♪ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-07-12 22:42
かりんさん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
今までお寺ばかり載せていたでしょう。
このような近代施設を載せると景色が急に変わってしまいますね。
かりんさんのおばあちゃん所、今でも黒電話ですね。
黒電話もまだまだ使用している家庭があると思います。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございました。


<<   和歌山マリーナシティ   和歌山マリーナシティ >>