花のある風景

      平日でも桜の咲くころには、このように露店が出るのですね。
  花のある風景_b0093754_0445254.jpg

       向こうの方で賑わっているようです。
  花のある風景_b0093754_045265.jpg
  花のある風景_b0093754_045374.jpg
  花のある風景_b0093754_0455020.jpg
  花のある風景_b0093754_046348.jpg
  花のある風景_b0093754_0461954.jpg

       さて、この橋を渡ると大傳法堂でしたね。
  花のある風景_b0093754_046334.jpg
  花のある風景_b0093754_0464550.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックして頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2007-04-11 00:58 | 根来寺 | Comments(12)
Commented by yoas23 at 2007-04-11 01:21
何処へ行ってもどちらを向いても桜・桜ですね。
ほんとに桜のある風景が並んでいます。
今週でほとんど良い時期は終ってしまいますかね。
後は飛騨がバトンタッチです(^o^)丿
Commented by 小池 at 2007-04-11 10:19 x
2番目の写真はお堀でしょうか、根来というとどうしても信長も一目置いた根来衆を思い出してしまいます。ぽち
Commented by youshow882hh at 2007-04-11 13:12
yoas さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
昨日も今年2回目の和歌山城へ行って来ました。
ほんのしばらくの間に、桜も半分散ってしまい、葉が出ていました。
私も平成3年の4月21~22日に下呂・高山へ行った時、高山で桜が満開に咲いていました。
いよいよバトン・タッチの時期に来ましたね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-04-11 13:20
小池さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
2枚目の写真は谷川です。観光用にコンクリートで階段を造ったのですね。
梅雨から夏にかけてかなりの水が流れると思います。
ポチ・ポチ! ありがとうございます。
Commented by likebirds at 2007-04-11 14:07
一面の桜、とても綺麗ですね~。
桜の種類も沢山あるみたいで、白っぽいのや、濃いピンク色、しだれ桜などなど美しさを競っているみたいですね。

ちょうちんもあって、夜桜見物も楽しめそう・・・。

桜の下で宴会。これは楽しいでしょうね。
何かにかこつけて、皆で食事をするのは、楽しいですね。

出店の賑やかさが、楽しさを盛り上げてくれていますね。
お花見気分を、楽しませていただきました。
ありがとうございました。(likebirds妻)
Commented by ikkikurisan at 2007-04-11 16:02
こんにちは。 確かにどちらを向いても、桜、桜ですね~
みなさんが賑やかに楽しんでいますよ。
ダブルポチ!!
Commented by youshow882hh at 2007-04-11 16:23
likebirds の奥様、こんにちは。コメント ありがとうございました。
根来寺には色んな種類の桜があるのですね。
ここは郊外で、車で行かねばならず、出店にしろ、宴会にしろ少ないですね。
その点、市街の中心にある和歌山城へは大勢の人が詰め掛けます。
日曜日の昼に行って来ましたが、曇り空ながら、大勢の人が来ていました。
少しばかり、葉桜になっていましたが、根来寺を終わると、引き続き和歌山城も載せますから、
どうぞ、ごらんになって下さい。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-04-11 17:11
ikkikurisan さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
根来寺は桜の名所ですので、桜の咲く頃は、どこを向いても桜です。
しかし人は、市街の中央にある和歌山城の方が圧倒的に多いですね。
金、土、の夜桜も賑わいました。 明くる朝は、すごいゴミの山です。
という事で、ポチポチ! ありがとうございました。
Commented by risaya-827 at 2007-04-11 20:39
こんばんは^^
サスガに桜が咲くとお花見客でいっぱいになりますね♪
理彩也も露天商は大好き☆
お好み焼き、ジャガバター、焼きそば等々 y(^▽^)y ピース!
でも、本当に桜の木が多いところで綺麗ですねー^^
風景が一変しちゃいますb^-^)ネ!
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by onsen771-2 at 2007-04-11 20:51
こんばんは o(^-^ o )
和歌山城の桜が散り始めたんですね。
1週間ぐらいの桜の見所、短いですね。
ぽちぽち
Commented by youshow882hh at 2007-04-11 23:28
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
お花見客も土日はすごく多かったと思います。
撮影に行ったのは3日の火曜日でした。
それでも、駐車場は満車でしたよ。
露天商を見ていますと、心がわくわくして来るから不思議です。
子供の頃の楽しかった思い出が、心のどこかに潜んでいるのでしょうね。
ポチ・ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2007-04-11 23:33
かりんさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
昨日、和歌山城へ行ってきました。 そろそろ散りはじめて、葉が出て来ましたね。
ここ二日ほど、一気に暖かくなりましたので、つつじがちらほら咲き出していました。
和歌山城へは、8日の日曜日と、昨日と、二回行って来ました。
ポチポチ! ありがとうございました。


<<   花のある風景   花のある風景 >>