十 日 戎

          夜になると一斉に参詣客で賑わいます。
  十 日 戎_b0093754_0195592.jpg
  十 日 戎_b0093754_020561.jpg
  十 日 戎_b0093754_0201374.jpg
  十 日 戎_b0093754_0202231.jpg
  十 日 戎_b0093754_0203267.jpg
  十 日 戎_b0093754_0204481.jpg

          一方、お社でも・・・・・
  十 日 戎_b0093754_0205925.jpg

          すごい人です。 お賽銭を投げ入れていますね。
  十 日 戎_b0093754_0215197.jpg
  十 日 戎_b0093754_02257.jpg
  十 日 戎_b0093754_023199.jpg

            また、こちらでは 線香の煙を両手で呼び寄せたり・・・・・ 
  十 日 戎_b0093754_0233213.jpg

              懸命にお祈りをしています。
  十 日 戎_b0093754_0234113.jpg

              神主さんも お忙しいですね。
  十 日 戎_b0093754_0235342.jpg

         ここへ突然和歌山市長が応援に駆けつけました。
  十 日 戎_b0093754_024413.jpg

       市長もなかなか売るのが上手です。 5,000円の福笹が、飛ぶように売れて行きます
  十 日 戎_b0093754_0241418.jpg
  十 日 戎_b0093754_0242415.jpg

        夜も更けて来たので、私はこの辺で帰ることにしました。
  十 日 戎_b0093754_0243781.jpg

      だが、これから来る人も多く、「えべっさん」 は、深夜まで賑わった事でしょう。
  十 日 戎_b0093754_0244672.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。

bana-1

bana-2


どちらもクリックしてくれれば嬉しいです。

by youshow882hh | 2007-01-13 01:11 | 行事 | Comments(14)
Commented by onsen771-2 at 2007-01-13 10:24
(o^-')oこんにちは
5&1でしたよ~凄いですね。
ぎゃあ~凄い人の山!私の所は田舎だから こんなに人の波って見たこともないし、お賽銭もこんなにありません。
農園さんへの訪問をありがとうございます。
最近、冬や花たより、 別企画にて「心温まる冬」でTBに参加しております。時間があるようでしたら参加しませんか?相手に参加コメントと私のようなやり方でいいらしいです。

このお正月は冬でテーマがあいそうですが。(京加さんのブログ)
Commented at 2007-01-13 10:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 117k at 2007-01-13 10:56
お早うございます。東の宮神社の十日戎・・賑わってますね。
わたしの方は2月入ってからです。ハマグリ市として賑わいます。
お賽銭もスゴイ・・財布ごと入ってますね。商売繁盛ササ持って来い・・・
今年こそ景気回復を願います。
Commented by youshow882hh at 2007-01-13 16:50
かりんさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
十日戎も夜に入るとすごい人でしょう。
賽銭もたくさん入っていますね。
農園さんへ、早速、予想を書きました。
ありがとうございました。

今、忙しいので、それが済めば冬の企画に参加しますね。

ポチ・ポチ、ありがとうございました。
Commented by アコード at 2007-01-13 18:43 x
ご無沙汰しました、本年も宜敷くお願いいたします。
凄い写真の連続私の好きそうな被写体です。
迫力満点に撮影されてます、凄い!

アコードさんのブログ活動が産経新聞に掲載された
ので近日中にアップしますご覧くださいネ。
Commented by poopedout at 2007-01-13 20:13 x
お賽銭あげて、縁起物買って、お祈りする。
こんなご時世ですもんね、なおさら賑わいますか^^。
写真から、熱気がムンムンと、伝わってきます。
Commented by likebirds at 2007-01-13 20:34
やはり夜になると、すごい賑わいですね。
縁日というとやはり夜を連想します。

商売繁盛、家内安全、などなど
たくさんの願いをこめて、熊手を買うのですね。

縁起物や、煙を浴びたりするときって、本当に真剣な気持ちですよね。

今年も良い年になるといいですね。(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2007-01-13 21:58
117kのきょうちゃん、こんばんは。コメントありがとうございました。
そちらには、十日戎がないのですか? 
その代わり、ハマグリ市というのがあるのですね。
「・・・・の焼きハマグリ」 とよく聞きますね。
日銀が、年0.25から、0.5へ追加利上げをするようですから、
今年は、少しは景気が良くなると思うのですが。
Commented by youshow882hh at 2007-01-13 22:02
アコードさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
写真をお褒め頂き、ありがとうございます。
好きな写真の撮影をしていますと、時間の経つのも忘れますね。
Commented by shiroamuchiyako at 2007-01-13 22:05
景気が悪い時は神社、仏閣が大忙しみたいですね。
昔おばあちゃんがよく、お線香の煙に手を当てて、悪いところをさすってくれました。
市長さんも大忙しですね(^0^)
Commented by youshow882hh at 2007-01-13 22:05
poopedout さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
不景気な時ほど、賑わうと言いますからね。
今年は、例年にない賑わいを見せていました。
Commented by youshow882hh at 2007-01-13 22:15
likebirdsの奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
今年は、例年のない賑わいを見せていました。
平日でしたので、特に夜、賑わったのでしょう。
今まで、何十年も行っていますが、市長が来たのは初めてです。
私も、両手でお線香の煙を寄せ、頭から体じゅう さすって来ました。
↑にも書きましたが、日銀が、年0.25から、0.5へ追加利上げをするようですから、
今年は、少しは景気が良くなると思いますよ。
それを期待して、今年も 「ゴーイング・マイ・ウエイ」 で行きましょう。
Commented by youshow882hh at 2007-01-13 22:24
シロアムチャコさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
景気が悪い時ほど、宝くじを買う人が増えたり、神社仏閣が賑わったりしますね。
お線香の煙を、私も頭からおなかまで さすって来ましたよ。

今まで、何十年も行っていますが、市長が来たのは初めてです。
市長もなかなかの商売上手でしたよ。 高価な福笹がよく売れていました。
Commented at 2007-01-14 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<<   紀伊風土記の丘   十 日 戎 >>