1 等 賞

   何とスーパーの年末売り出しの抽選で1等が当たりました。  
   3,000円の購入で抽選券が1枚くれるのです。 6枚たまりましたので6回がらがらを回しました。
   その中に今まで見たことがない色の玉が出てきました。何と1等とのことです。 係りの店員さんが
   「ただいま1等が当たりました。おめでとうございます」 とマイクで放送しました。
   ちなみに特等が5,000円です。今年はラッキーな年末で締めくくることが出来、この運を来年に繋ぐぞ。
  1 等 賞_b0093754_0222878.jpg

   和歌山県の南端、串本で獲れた伊勢えびを親戚から貰いました。
   大き目の鍋で湯を沸かし、その中へ入れようとすると伊勢えびは暴れ出しました。
   しっぽの力の強いのには驚きました。熱湯へ入れる時妻はどこかへ隠れてしまいました。
   「可哀想で見ていられない」 と言うのです。だのに食べる時は人一倍食べるのです。
   ゆで過ぎたのか、足が数本取れてしまいました。
  1 等 賞_b0093754_0224455.jpg

  1 等 賞_b0093754_125831.jpg

     人気ブログ ランキングに登録しました。
     クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ
by youshow882hh | 2006-12-29 01:09 | 日記 | Comments(18)
Commented by yoas23 at 2006-12-29 06:13
当選おめでとうございます。
私にはまったく経験の無いことなので羨ましい限りです。
年末に1等・・・終わり良ければすべて良し、ですね。

イセエビはプリプリでさぞかし美味しかったでしょうね。
私は昨日関東の友人より天然物のハマチとスズキを頂きました。
良い年が越せそうです(笑)
Commented by 栗梨 at 2006-12-29 07:28 x
おはようございます
今日から3日まで休みです。
何でも1等はいいですね。
天然伊勢海老ですか、超高級品ですね、とても美味しそうです。(お皿の緑がより伊勢海老の赤を引き立ててますね)
Commented at 2006-12-29 08:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 尾瀬 at 2006-12-29 08:12 x
いいことがあってよかったですね。来年もこの調子であることを
今年は将棋教室、ブログの立ち上げ、写真の掲載等などいつも何事にも前向きに挑戦しているゆーしょさんが輝いてみえた一年でした。
お体には気をつけられて年の瀬をすごされてください
Commented by youshow882hh at 2006-12-29 11:36
yoas23さん、おはようございます。コメント ありがとうございました。
スーパーでの1等賞には驚きました。毎回、最下位の5等・50円ばかりですからね。
来年は何か良いことが起こる予感が・・・・・ならいいのですが。
本当に、「終わり良ければすべて良し」 ですから。 ありがとうございます。
伊勢えびは、正月を待たずに食べてしまいました。美味しかったです。

yoas23さんの所も、天然のハマチとスズキですか。
いいお正月が迎えられますね。・・・私は、魚介類がとても好きなのです。

ランキングのポチ、ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-12-29 11:47
栗梨さん、おはようございます。コメント ありがとうございました。
今日から、正月3日までお休みなのですか。 少しはゆっくり出来ますね。
このような大きい伊勢えびを家でゆでたのは初めてです。
伊勢えびって、しっぽにすごい力がありますね。
最初、手に持つと撥ねられてしまいました。つかむのに苦労しました。
ブログの材料にと早速写真撮影です。ブログをしてなかったら、撮っていませんね。
ポチ!、ありがとうございます。 では、今夜楽しみに^^;
Commented by youshow882hh at 2006-12-29 12:05
かりんさん、おはようございます。コメント ありがとうございました。
私も籤運が悪いのですよ。スーパーの抽選も毎回 「かす」 の最下位ばかりです。
しかし、忘れた頃に時たま1等とか、何百人の中から1名とかに当たることがあります。
ちょっと浮かんだところで、20万円はするローランド製のビデオの編集機。
黒四ダムへの旅行(これは、何千人の中の4名)。・・・・が、大きい所です。

伊勢えびは、正月を待たずに食べてしまいました。美味しかったです。
正月には、子供や孫達と、花合わせをしたり、トランプで、大富豪をしたりして遊びます。
では、かりんさんも体に気をつけて、いいお正月をお迎え下さい。
正月明けからまたお会いしましょう。 ありがとうございました。
Commented by NIKON∞ at 2006-12-29 12:44 x
ゆーしょーさん,今日は。年末に幸運がありましたね。おめでとうございます。ゆーしょーさんが喜んでらっしゃるお姿が目に浮かびます。伊勢エビ,丹ノンされましたか?垂涎ですよ。。。私はただ妻が作ってくれた御飯を感謝の気持ちを込めていただくばかりです。猫物語といい,今日の伊勢エビといい,新しいジャンルですね。とても素晴らしいと思います。ありがとうございます。
Commented by 理彩也 at 2006-12-29 13:23 x
w(~0~)w わぉ!!!  凄い☆
この分で宝くじも一等が・・・ って、買ってなかったりして(笑)
人間の欲は果てしないもの、、、程々で良いのよね^^
そう言う喜びの方が大きいと思う。。。

今年はyoushow882hhさんとの素晴らしい出逢いがありました。
来年度も、この喜びが続きますようにヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
ありがとうございました^^
良いお年をお迎え下さいませ。
Commented by 117k at 2006-12-29 15:02
いいですね・・・大当たり・・・
youshowさんのところは、いい事が一杯ですね。
私もあやかりたいです・・・・
Commented by youshow882hh at 2006-12-29 15:32
尾瀬 さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
今年は、yoas23さんのおっしゃる 、「終わり良ければすべて良し」 です。
いえいえ、今年は、尾瀬さんと楽しいひと時を2回も過ごす事が出来、年中よかったように思います。
あっと言う間の1年でした。年々1年が加速度的に早くなって行くような感じがします。
もっとゆっくり時間が経って欲しいとつくづく思います。
まだ、あと2日ありますが、来年もよろしくお願い致します。
ランキングのクリック、ありがとうございました。
Commented by biwahama at 2006-12-29 17:57
大当たり!新年の挨拶の前に おめでとうございます(笑)
こういう抽選会 絶対縁がない私は・・・羨ましい限りです。
1等なんて~年末に凄いですね。運を使い果たしたか(;^^)なんて。
来年もきっといい年になりそうですね。 お知り合いになれたのも これも縁です。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by likebirds at 2006-12-29 18:11
一等当選おめでとうございます。
終わりよければ、すべてよしですね。

真っ赤に茹で上がった伊勢えもとてもおいしそですね。
素晴らしい一年の締めくくりでしたね。
来年も素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。
そして、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2006-12-29 22:42
NIKONさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
色々とお褒め頂き、ありがとうございます。
年に数回あるこの抽選は、毎回、「かす」 の5等、50円でした。
6回がらがらを回して、1等と3等が出まして、気分を良くして新年を迎えることが出来ます。
今年も余すところ2日となってしまいました。
風邪など引かないよう手洗い、うがいを励行して、素晴らしい新年をお迎え下さい。
私も新しいジャンルを入れつつ、来春から新たに出発します。
明日は、来春からの予告編を2本、掲載の予定です。
Commented by youshow882hh at 2006-12-29 23:01
理彩也さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
理彩也さんとの出会いは、ちびたさんの「同じテーマ」 で、理彩也さんから
コメントを頂いたのがきっかけでしたね。
あれは、「赤」 と 「光」 の時だったと思います。

さて、毎日のように買い物に行っているこのスーパーは、年に数回このような売出しを行っていますが、
毎回、白い玉ばかり出て、今回もそうだろうと思っていましたが、茶色の玉が出た時は正直驚きました。
たかが千円の商品券ですが、気分を良くして新年を迎えることが出来ます。
今年も余すところ2日ですね。理彩也も風邪など召さないように、新春をお迎え下さい。
今のところ毎日更新しますので、今年も含めて、来年もどうかよろしくお願い致します。
Commented by youshow882hh at 2006-12-29 23:10
117kのきょうちゃん、こんばんは。コメントありがとうございました。
年末ぎりぎりにラッキーなことが起こり、気分を良くして新年を迎えることが出来ます。
きょうちゃんも、キチジョウソウの花が咲いて、きっと思わぬ良いことが起こりますよ。
今年もあと2日ですね。風邪など召さないように、新春をお迎え下さい。
後ほど、そちらへ訪問いたしますね。
Commented by youshow882hh at 2006-12-29 23:20
biwahamaさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
頂いたコメントの全てが感謝です。ありがとうございます。
湖北の記事がきっかけで、私が初訪問したと記憶しています。
1等が出て、気分を良くして新年を迎えることが出来ます。
来年も(明日からも)頑張りますから、何卒、よろしくお願い致します。
良い新年をお迎え下さいね。
Commented by youshow882hh at 2006-12-29 23:28
likebirdsの奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
ラッキーな終盤に(将棋の用語です)気分を良くして新年を迎えることが出来ます。
一年の締めくくりが、このような形になって、たかが千円ですが、嬉しいですね。
likebirdsご夫妻様にとっても、来年もなお素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。
風邪に気をつけて下さいね。「ほかほか」 でも入れ、暖かくして撮影して下さいね。


<<   ゆく年 くる年   猫 物 語 >>