菊 花 展

       各地で菊花展が行われましたが、和歌山城公園で今年も菊花展が行われました。
  菊 花 展_b0093754_0494928.jpg

         今年は、第50回の記念すべき年となりました。
  菊 花 展_b0093754_0495887.jpg
  菊 花 展_b0093754_050853.jpg
  菊 花 展_b0093754_0501972.jpg
  菊 花 展_b0093754_0502963.jpg
  菊 花 展_b0093754_0504174.jpg
  菊 花 展_b0093754_0505475.jpg

     人気ブログ ランキングに登録しました。
     クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ


第3回 『同じテーマ発表会』 『秋』『暖』
「秋」で、お願いします。
by youshow882hh | 2006-11-24 01:02 | | Comments(28)
Commented by yoas23 at 2006-11-24 05:14
独特の菊の香りが漂って来るようです。
この風景は何処も変らぬようですが、こういった行事は何時までも続けて欲しいですね。
4枚目の白と黄がスッキリとして好きです。
Commented by 栗梨 at 2006-11-24 06:40 x
おはようございます。
昨日は港まで行ったのですが、海が荒れていていけませんでした。
ゆーしょーさんの、ルアルでの将棋活動には、大変うらやましく思います、お疲れ様でした。
菊の花は、嫁の父がやっていて、手入れがホント大変なんですね、奇麗の一言です。
Commented by 小池直行 at 2006-11-24 07:53 x
同じテーマ発表会には、トラックバックすればよいのですか、youshow882hh さんが主催されているのですか、ぽち
Commented by ikkikurisan at 2006-11-24 07:54
おはようございます。 こちらも「菊花展」盛大にやってますね。
特に今年は第50回の記念のようで、皆さんの丹精込めた作品が
並んでいる事でしょうね。

ダブルポチ !
Commented by oze at 2006-11-24 07:57 x
楽しい時間を過ごすことができ感謝致します。ご家族の皆様にも宜しくお伝え下さい
Commented by onsen771-2 at 2006-11-24 11:46
(o^-')oこんにちは
「菊花展」!私はあまりこのような物を見かけないので、毎度ブログ内で「菊花展」は楽しませてもらっている。
おおぶりの花が綺麗ですね。
11&2でした。
ヾ(*'-'*)マタネー♪
Commented by likebirds at 2006-11-24 16:32
綺麗ですね。
何故か菊の花を見ると、郷愁みたいなものを感じます。
心が、和みますね。

お花の長さをそろえて咲かせるなんて、神業みたいですね。
丹精のたまものですね。
菊の花の香りが漂ってきそうです。

もう50年も続いているなんてすごいですね。100年も200年も続いて欲しいですね。(likebirds妻)


Commented by sai616 at 2006-11-24 18:47
菊花展ですか、菊は種類と白が豊富でこれからまた改良され何種類ぐらいあるんでしょうね。
枚方公園も今は終わってしまいましたが菊人形展を思い出します。
でも50年もやっているなんてすごいですね。
Commented by youshow882hh at 2006-11-24 19:39
yoas23さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
菊花展は各地で行われましたね。
和歌山城公園内でも、毎年この同じ場所で行われています。
今年が、第50回という事を、1枚目の看板で知りました。
遥か昔から行われているのは知っていましたが、50年も前からとは、知りませんでした。
いつまでも続けてほしいと思います。
「4枚目」。ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-11-24 19:47
栗梨さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
昨日はあまりいいお天気でなかったですね。大阪は降りませんでしたが、
阪和線で和歌山駅へ着いたら、かなりの雨が降っていました。
奥様のお父様が菊作りをしているのですね。一年中大変だと思います。
背だけを揃えるだけでも難しいでしょうね。
ポチ! ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-11-24 19:56
小池直行さん、こんばんは。
既に、ご存知でしょうが、「同じテーマ発表会」 は、ちびたさんが主催しています。
投稿は、うまく出来ましたか?
私も、先月の第2回の時は初めてでしたので、要領が分からず、
「ここでもつぶやくのかい?」 の、derochanさんに親切に教えていただきました。
ポチ! ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-11-24 20:11
ikkikurisanさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
今年も、各地で菊花展が行われましたね。
2~3、ブログで見せて頂きましたが、中には、すごく素晴らしいのがありました。
和歌山も毎回同じようなのを出品しています。他所に比べれば、少し寂しいです。
が、みなさん、丹精を込めた作品ばかりですので、数こそ少ないですが、
立派な作品が出てきます。
菊の盆栽は、その立派さにいつ見ても驚きます。
毎回の、ダブル・ポチ! ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2006-11-24 20:15
尾瀬さんこんばんは。昨日はありがとうございました。
8ヶ月ぶりにお会いすることが出来、楽しかったです。
帰りの夜行バスで眠れましたか? では、また何時か。
Commented by yuta at 2006-11-24 21:25 x
こんばんは
50回目とのこと伝統があるんですね。
大きさといい、形といい、
色もきれいですばらしさにため息が出ます。
Commented by NIKON∞ at 2006-11-24 22:07 x
今晩は。これらの菊の花,広角で撮されていると思うのですが,ピントもばっちりシャープに決まり,とてもいい感じに写っておりますね。さすがはおやじさんことゆーしょーさんですね。これらの菊の花,育てた人にとっては丹誠が込められ,それこそ我が子のような存在なのでしょうね。それをゆーしょーさんのように優しく撮られ,本当に素晴らしいと思います。いつも本当にありがとうございます。
Commented by risaya-827 at 2006-11-24 22:18
こんばんは^^
菊は秋の代表花ですから、種類も多いし
これからも新種が出て来るのかも?
どれも見事な菊ばかり、、、
お花は心が和みますね♪ *^-^* 
Commented by hide_soyokaze at 2006-11-24 22:38
こんばんは、はじめまして
ちびたさんと共同主催しているhideと申します。
数年前、紀州を旅した時 和歌山城へ寄りました。
綺麗なお城でしたね。天守閣からの眺めも素晴らしかったです。
各地のお城でも菊花展が開催されていて、私の町の小倉城でも
菊の花でいっぱいです。
この時期になると色とりどりの花びらと香りで私たちを楽しませてくれますね。
リンクさせていただきますね、これからもよろしくおねがいします。
Commented by youshow882hh at 2006-11-24 22:43
かりんさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
北海道では、菊花展は行われないのですね。
1鉢に3輪ずつ咲いている 「おおぶりの花」 は、背だけも揃え、見事ですね。
「同じテーマ発表会」 に投稿しましたよ。お誘い下さりありがとうございました。
ポチ! ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-11-24 23:22
likebirds奥様、こんばんは。コメント ありがとうございました。
菊は、皇室のご紋にも使われていますように、日本の花ですね。
土から始まり、1年かけて丹精込めて作るのですね。
毎年、この場所で行われているのは知っていましたが、
50年も続けていたとは、知りませんでした。
Commented by youshow882hh at 2006-11-24 23:29
saitoさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
枚方公園の菊人形は有名でしたね。
大阪からなら近いので、よく行かれた事でしょう。

50年と言えば、戦後10年ばかり経った頃からやり始めたのですね。
Commented by youshow882hh at 2006-11-24 23:32
yutaさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
50年といえば、長いですね。 毎年この場所で行われています。
だが、50年も続けていたとは、知りませんでした。
Commented by youshow882hh at 2006-11-24 23:39
NIKONさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
いつもいつもお褒め頂き、どうしたものやら。
NIKONさんのおっしゃる通り、菊づくりの人は、我が子のように大切にしている事と思います。
コメント、ありがたく頂戴いたします。
Commented by youshow882hh at 2006-11-24 23:42
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
女性の方は、特にお花が好きですね。
本当に花を見ていますと、心が和みますね。ホント。
Commented by youshow882hh at 2006-11-25 00:04
hideさん、こんばんは。初めまして。コメントありがとうございました。
「同じテーマ」 を ちびたさんと共同主催しているのですか。
それはそれは、ご苦労様でございます。

数年前に旅行で和歌山市へお越し下さったののですか。
紀州路を旅する人は、ほとんど、和歌山市を通り越して、紀南の白浜や
勝浦、那智の滝方面へ行ってしまうのです。
だのに、和歌山城の天守閣まで登っていただき、ありがとうございました。
これを機会に、これからも、よろしくお願い致します。
Commented by poopedout at 2006-11-25 11:45 x
圧倒されますね。 人が丹精込めて(つくったもの)を、観るのは非常に心和みます。特にミニ仕立てと市長賞、目が細くなりました。
それと、いつもながらの写真技術には,感心させられどうしです。
Commented by youshow882hh at 2006-11-25 12:55
poopedout さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
菊を鑑賞するのは簡単ですが、作るのに1年掛かりますからね。
私は、写真と将棋は小さい頃から好きでした。
だが、将棋は段々と衰えますね。昨夜も、akemotoyoshiさんに負けました。
poopedout さんは、ウインカイルさんとでしょう。
頑張って勝って下さいね。
Commented by 尾瀬 at 2006-11-25 19:30 x
この3日間での睡眠時間は2時間ほどでした・・・汗
Commented by j_mat at 2006-11-26 19:35
こんばんは。コメント遅くなってすみません。m(_ _)m
体調も悪く、私用も多かったもので・・・。
素敵な『秋』と『暖』。ありがとうございました。ここに訪れた皆さんも楽しまれたはずですね。次回もテーマ発表会に参加してくださいね。
ちびた でした。


<<   菊 花 展   市和商デパート 始まる >>