市和商デパート 始まる

     閉店の時間が来たので裏口から外へ出ました。残り少なくなった花を片付けていました。
  市和商デパート 始まる_b0093754_054123.jpg

         切花のミニ・アレンジですね。 300円と書いていますよ。
  市和商デパート 始まる_b0093754_0542220.jpg

     一方、ここでは今朝解体したてのマグロの切身を売っていました。「残り2つになりましたよー」   
     「450gで1,500円はお買い得ですよー」 の必死の声につらされて ひとつ買ってしまいました。
  市和商デパート 始まる_b0093754_0543472.jpg

   「センセーイ、残りの一つを買って下さいー」 の声に、最後のひとつは先生が。「ばんざーい」
  市和商デパート 始まる_b0093754_0544443.jpg

         今夜は、マグロのさしみです。 その美味しかったこと。
  市和商デパート 始まる_b0093754_0545482.jpg

     人気ブログ ランキングに登録しました。
     クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ
by youshow882hh | 2006-11-23 01:23 | つぶやき | Comments(23)
Commented by 栗梨 at 2006-11-23 07:00 x
おはようございます。
今日も飽きずに魚釣りに行ってきます(写真みたいに美味しそうなマグロ釣りたい^^)
商業高校だけあって、女の子が元気よさそうですね。
Commented by likebirds at 2006-11-23 08:58
マグロも女生徒さんも活きが良さそうです。
楽しい写真をありがとうございました。
Commented by ikkikurisan at 2006-11-23 09:13
おはようございます。 これは美味しそうなマグロですね。
しかも安いですよ。

ダブルポチ !
Commented by 117k at 2006-11-23 10:43
マグロ・・ですか・・・これからは高くなるようなことを言ってますが・・
ご馳走ですね。
市和商の生徒さんの笑顔がいいですね・・・爽やかです。
花も安い・・・いいな~~。
Commented by likebirds at 2006-11-23 12:55
おいしそうなマグロですね。
新鮮なマグロの解体を生徒さん達のデパートでするなんて、黒潮の恵みの和歌山らしいですね。
 
可愛い女性徒さんの熱心な売り込み。これは買うしかないですよね。
完売した時の嬉しそうな顔。最高ですね。(likebirds妻)
Commented by poopedout at 2006-11-23 16:40 x
思わず、夕飯刺身にしてくれと、うちのやつに^^
Commented by かりん at 2006-11-23 18:52 x
こんばんは
美味しそうなマグロですね。朝解体したばかりの新鮮なものだから、さぞかし美味しいだろうね。

必死な販売につい買わないといけないとおもうよね。
11&2でした。ヾ(*'-'*)マタネー♪
Commented by youshow882hh at 2006-11-23 20:12
栗梨さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
今日の釣果はいかがでしたか。
商業高校だけに女子の生徒が多いですね。そして活発ですね。

今日は朝早くから、大阪の日本将棋連盟大阪本部にある 「関西将棋会館道場」 へ行ってきました。
今日は祝日とあって、会場は満席状態でした。
「手合いカード」 を出してしばらく待つと、相手を決めてくれます。
平手の相手とは、2人に勝ちましたが、角落ち(私が落とす)の中学生に負けました。
手合いカードは、記念にくれます。
Commented by youshow882hh at 2006-11-23 20:16
likebirdsご主人さま、こんばんは。コメント ありがとうございました。
若い女の子は活きがあっていいですね。 まぐろも美味しかったです。
Commented by youshow882hh at 2006-11-23 20:36
ikkikurisanさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
まぐろの刺身は美味しかったです。450g 1,500円は、安いですか。
それなら買ってよかったです。 ダブル・ポチ、ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-11-23 20:43
117kのきょうちゃん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
まぐろ、これから高くなるのですか? 当日の夜の刺身は美味しかったです。
完売して喜んでいる生徒の笑顔は、無邪気でいいですね。
Commented by 小池直行 at 2006-11-23 20:46 x
結構本格的な商店街風ですね、ぽち
Commented by youshow882hh at 2006-11-23 20:52
likebirds奥様、こんばんは。コメントとポチ! ありがとうございました。
これだけ 「買って、買って」 といわれたら、刺身が大好きですので
つい買う気になってしまいました。 
このような喜ぶ顔を見ますと、買ってあげて良かったと思います。
Commented by youshow882hh at 2006-11-23 20:58
かりんさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
かりんさんのおっしゃる通りです。写真を撮っていても、これだけ言われれば、
買わないと悪いと思いますよ。それに何より刺身が大好きなものですから。
ポチ! ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-11-23 21:01
小池直行さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
年に一度の大イベントとあって、本格市場そのものです。
ポチ! ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2006-11-23 21:04
poopedout さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
poopedout さんも刺身が好きなのですね。
私も刺身 大好きです!
Commented by NIKON∞ at 2006-11-23 21:12 x
ゆーしょーさん,今晩は。やっぱりゆーしょーさん,お優しいのですね。若者を本当に大切に思い,大切に育てようとなさっれいる。日本は捨てたものじゃございません。こういう方がいらっしゃるのですから。。。
Commented by youshow882hh at 2006-11-23 21:37
NIKONさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
いつもいつもお褒め頂きありがとうございます。
この生徒たちはこれからの日本を担う宝ですからね。
大切に、そして甘やかさず育てて行くのが大人(先生も)の仕事ですから。
Commented by risaya-827 at 2006-11-23 23:46
w(~0~)w わぉ!!! 
マグロの解体 大好きぃ~~~☆
なんたってマグロは美味しいもンッ
あ!明日はマグロのお寿司をたべよーっと♪ (^^)v
Commented by youshow882hh at 2006-11-24 00:37
理彩也さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
まぐろは本当に美味しいですね。厚切りの刺身にしてたっぷり食べました。
あ~美味しかった。ぺろぺろ。
Commented by yoas23 at 2006-11-24 05:19
もちろん私もマグロは大好きです。
マグロであればお刺身でどのマグロか分かってしまいます。
クロマグロなんて贅沢は言いません、キハダでもトンボでも・・・
でもこれから先だんだん高くなるようですね。
資源を守るためには我慢も仕方が無いですが、その代わりそろそろ鯨の捕鯨解禁を・・・・
Commented by youshow882hh at 2006-11-24 23:53
yoas23さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
山国で育ったyoasさんですのが、木々やキノコ、川魚、など、とても詳しいのに
いつも驚いていましたが、マグロまでそれほど詳しいとは、びっくり仰天です。
マグロは、時々食べていますが、ここ長い間、くじらを食べたことはないですよ。
Commented by gucci hand at 2014-01-20 17:40 x
gucci handbags outlet stores 市和商デパート 始まる : 紀の国 城下町便り


<<   菊 花 展   市和商デパート 始まる >>