無 量 光 寺

  無量光寺は、5本の白い横線が入った黄色の塀に囲まれており、時代の格式がにじみ出ています。
  珍しいのは、○だけの釈迦像。○から上の事なら何でもご利益があるといわれ、
  多くの人が、毎日参拝しています。
  特に受験期になると、受験を控えた親子連れがひっきりなしに訪れます。さて○の所は何でしょうか。
   無 量 光 寺_b0093754_020382.jpg
   無 量 光 寺_b0093754_0205130.jpg
   無 量 光 寺_b0093754_021355.jpg
   無 量 光 寺_b0093754_021145.jpg
   無 量 光 寺_b0093754_0212967.jpg
   無 量 光 寺_b0093754_0214246.jpg
   無 量 光 寺_b0093754_0215557.jpg

   無 量 光 寺_b0093754_1194899.gif
   無 量 光 寺_b0093754_1195941.gif人気ブログ ランキングに登録しました。
クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ                                            
by youshow882hh | 2006-09-26 00:40 | | Comments(20)
Commented at 2006-09-26 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoas23 at 2006-09-26 08:52
○から上ですか?、もちろん身体の一部ですよね。
私なら足ですね。
足から上だと身体全部ですから・・・欲張りかな?
Commented by youshow882hh at 2006-09-26 10:50
yoas23 さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
もちろん身体の一部ですが、大きなヒントは、
『特に受験期になると、受験を控えた親子連れがひっきりなしに訪れます』 です。
Commented by saito at 2006-09-26 16:53 x
首から上でしょうか、受験時には頭がいりますからね~
この時期は子より親が受験するみたいで大変ですね。
最近はお墓シリーズですね、私はお墓撮るの取り付かれそうで何か怖いです。^^;)
怖がりなんです。
Commented by at 2006-09-26 17:47 x
ここ3日お寺の載せ手ていますと・・線香の香りがふと匂うよな気がします・・訪れた日がお彼岸でしたので・・線香の香りがいたるとこで漂っていましたから・・・・風のブログで過去にお寺を載せたの思いだしました・・
今年の1月21日のブログです・・お暇な時覗いてみてください・・
Commented by おすな at 2006-09-26 18:35 x
ここも行ったことがないです。素晴らしい取材ですね。さすがです。

ポチポチしていきます。
Commented by onsen771-2 at 2006-09-26 18:53
学生の時に知ってれば良かった^^;;
落ちこぼれで親を困られました^^;;

ぽちぽち~
Commented by onsen771-2 at 2006-09-26 18:56
昨日のブログの銀婚湯は 男性側露天風呂が好きです。
タイトルと比べると、滝のある ニセコの鯉川温泉の露天風呂が良いです。(タイトルがわ)
Commented by NIKON∞ at 2006-09-26 19:56 x
和歌山にはいいところがいっぱいありますね。こういうふうに撮影に出かけると,地域のことがいっぱい知れていいですね。へえ,こんなとこがあったんだなあと,道ばたの景色にも驚かされるときがあります。今日も,ありがとうございます。
Commented by 栗梨 at 2006-09-26 20:09 x
こんばんは~
23日に実家の帰りお墓参りをしてきました^^
○は首だと思いますが、禁殺生の石碑が気になります。
Commented by youshow882hh at 2006-09-26 21:59
saitoさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
明日のブログに大きく載せますから、お楽しみに。
saitoさんも、素晴らしい仏像を載せたじゃないですか。
徳川の記事を書いていますと、お墓は欠かせないのです。
あとしばらくで、お約束の 和歌の浦の 「不老橋」 を載せますので、お楽しみに。
Commented by youshow882hh at 2006-09-26 22:08
風さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
丁度今はお彼岸ですので、線香の香が・・・・・いい香ですね。
今年の1月21日のブログを見せて頂きましたが、雪の中の2人の巫女さんを見ると、お寺じゃなく、お宮では?
Commented by youshow882hh at 2006-09-26 22:12
おすな さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
この寺は、寺町通りから、一筋南の通りです。 大きいのですぐ分かります。
一度行かれたら如何ですか。 ポチ・ポチ、ありがとうございました。
Commented by ikkikurisan at 2006-09-26 22:20
今晩は~ 今日はポチして帰ります。

ダブルポチ!
Commented by youshow882hh at 2006-09-26 22:20
onsenさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
そうですね。受験前に知っておけばよかったですね。
首から上の事なら何でもご利益があるといわれてますよ。
滝のある 露天風呂が良いですね。 最高にいいで~す。
Commented by youshow882hh at 2006-09-26 22:24
NIKONさん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
NIKONさんのおっしゃる通りです。
カメラを持って歩けば、今まで気がつかなっか事に、新たな発見がありますね。
Commented by youshow882hh at 2006-09-26 22:27
栗梨 さん、こんばんは。またまた コメント ありがとうございました。
明日のブログを見ていただければ、禁殺生も納得行くと思いますよ。
Commented by youshow882hh at 2006-09-26 22:29
ikkikurisan さん、こんばんは。
ダブル・ポチ、ありがとうございました。
私は、これが一番嬉しいのです。
Commented by at 2006-09-26 22:53 x
前半の写真は御茶ノ水のお寺で後半は明治神宮ですね。
雪景色を求め歩いたんです・・・。
Commented by youshow882hh at 2006-09-26 23:37
風さん、こんばんは。
そうでしたか。
前半と後半に分かれていたのですね。 雪景色はいいですね。


<<    無 量 光 寺   窓 誉 寺 (そうようじ) >>