養 翠 園 (ようすいえん)  1

     養翠園を抜きにして 「徳川」 は、語れません。     
     水軒川にかかる 養翠橋を渡ると・・・・・
  養 翠 園 (ようすいえん)  1_b0093754_326641.jpg

     南側が高い生垣に囲まれた 養翠園 に着くことが出来ます。
  養 翠 園 (ようすいえん)  1_b0093754_3261723.jpg

     養翠園は、文政元年より八年に亘り・・・・・
  養 翠 園 (ようすいえん)  1_b0093754_3262888.jpg

     紀州徳川家第十代藩主 徳川治寶(はるとみ)公により造営された大名庭園です。
  養 翠 園 (ようすいえん)  1_b0093754_3264591.jpg

     「元御門」 から中に入ると・・・・・
  養 翠 園 (ようすいえん)  1_b0093754_3265491.jpg

     右手に、休憩室兼 入場券売り場があります。
  養 翠 園 (ようすいえん)  1_b0093754_327495.jpg

  そこには、数年前にNHK大河ドラマで放送された「吉宗」のロケ写真が ところ狭しと並べられています。
  養 翠 園 (ようすいえん)  1_b0093754_3271467.jpg

  養 翠 園 (ようすいえん)  1_b0093754_1194899.gif  養 翠 園 (ようすいえん)  1_b0093754_1195941.gif人気ブログ ランキングに登録しました。
クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ      
by youshow882hh | 2006-08-19 03:27 | 養翠園 | Comments(8)
Commented by yoas23 at 2006-08-19 03:53
翠(みどり)を養うと書いて養翠園ですか。
松の緑が深い感じがして良いですね、ここも徳川縁の地ですか?。
第二、第三で色々紹介して下さい。
Commented by youshow882hh at 2006-08-19 04:12
yoas23 さん、こんばんは。早々のコメント ありがとうございました。
はい、第二、第三で色々紹介して行きます。
松があり、池があり、借景の山があり、それはいいところですよ。
Commented by derochan3 at 2006-08-19 09:49
おはようございます。
どんなトコロがこれから楽しませてもらいます!!
よろしくお願いします!!
Commented by onsen771-2 at 2006-08-19 10:52
(o^-')oこんにちは
5&1です。
吉宗様~マツケンサンバ!!子供の頃祖父が時代劇が大好きで、よく徳川家物は見てました。大奥の話も大好きで、徳川家のことは、色々と知りたいですね。
Commented by youshow882hh at 2006-08-19 11:24
derochan3 さん、おはようございます。コメント ありがとうございました。
養翠園は広いし、見所が多くありますので、お楽しみに。
Commented by youshow882hh at 2006-08-19 11:33
onsen771-2 さん、おはようございます。コメント ありがとうございました。
吉宗役も色んな人がしていますね。
お祖父様が時代劇が大好きだったのですか。
私は、今、月曜日の 「水戸黄門」 を楽しんで見ています。
いつもながら、ポッチリ、ありがとうございました。
Commented by 小池直行 at 2006-08-19 16:04 x
名園でしょうか、楽しみです、お城とは離れているのですか、ぽち
Commented by youshow882hh at 2006-08-19 23:15
小池直行さん、こんばんは。コメント ありがとうございました。
養翠園は、和歌山で有数の名園です。
方角、距離を書くのを忘れていましね。 
お城から、南南西で、直線で4.4キロの所です。
ぽち、ありがとうございました。


<<   養 翠 園 (ようすいえん...   紀三井寺・千日詣  6 >>