和歌山城公園内を散策 11

   城内の東南にある 岡口門 へ来ました。出るのはもう少しあとにして。
  和歌山城公園内を散策 11_b0093754_058459.jpg

   石段を登って見ましょう。
  和歌山城公園内を散策 11_b0093754_0582121.jpg

   真壁造りの渡櫓の外観です。手前と向こう側の石垣上に櫓が結ばれていました。
  和歌山城公園内を散策 11_b0093754_058349.jpg

          岡口門 渡櫓の内部です。ここへは入れません。 (小学館 名城を歩く より)
  和歌山城公園内を散策 11_b0093754_1401911.jpg

  和歌山城公園内を散策 11_b0093754_1194899.gif  和歌山城公園内を散策 11_b0093754_1195941.gif人気ブログ ランキングに登録しました。
クリックしていただければうれしいです。
      人気blogランキングへ
      人気ブログランキング・ランブロ      
by youshow882hh | 2006-07-23 01:18 | 和歌山城 | Comments(8)
Commented by ikkikurisan at 2006-07-23 10:21
こんにちは~ 今日も楽しく散策しました。
 岡口門 渡櫓の内部には入れないんですね。

⑦-① ポチ!
Commented by 117k at 2006-07-23 10:54
お早うございます。
今日は私の好きなスポットです。本当に奥が深い・・和歌山城・・感激・・

私事・・・ちょっと前に伊賀城を撮っていたんですが・・・故障でなくしました。又行かないと・・・ガッカリです。
Commented by youshow882hh at 2006-07-23 11:07
ikkikurisan さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
岡口門 渡櫓の内部の写真、初めて、小学館からお借りしました。
いつもながら、 ⑦-① ポチ! ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2006-07-23 11:23
117k さん、こんにちは。コメント ありがとうございました。
私の写真で感激して頂き、ありがとうございます。
折角撮影してきた写真をなくしてしまい、残念ですね。
私も、ビデオですが、京都で二度と撮れない貴重な場面のテープに
うかつにも、その上へ、別のものを撮影してしまい、貴重な京都の場面を
消してしまったことがありました。
泣くに泣けない大ポカをいてしまいました。
Commented by 小池直行 at 2006-07-23 21:03 x
私も他人の画像を使ってよいか迷っています。市の美術館にパソコンコーナがあるのですが、そのパソコンでその美術館で展示している絵の一部が閲覧できます。これを写真に収めて来たのですが、ブログに使って良いかどうか迷っています
Commented by えん at 2006-07-23 21:15 x
こんばんは!梅雨時!大雨で被害も報道されていますが、そちらは大丈夫のようですね。画像は晴天!くっきり鮮やか!昔に思いをはせて散策するなんていい感じですよね。
Commented by youshow882hh at 2006-07-23 23:29
小池さん、こんばんは。
その絵の下に、だれだれの作品 と、名前を書いておけば、どうでしょうか。
Commented by youshow882hh at 2006-07-23 23:37
おえんさん、コメント ありがとうございました。
和歌山は、今日一日中降り続きましたが、私の住む、市内は大丈夫でした。
でもこう毎日 雨ばかりではいやになってしまいますね。
良いところと言えば、夜に入ってぐんと気温が下がって、しのぎやすくなった事です。
早く、写真のように、晴れてほしいものです。


<<   和歌山城公園内を散策  12   和歌山城公園内を散策 10 >>