11年前撮影の ハナミズキ  2026-05-09 00:00

     和歌山市郊外の住宅街に咲くハナミズキ(アメリカヤマボウシ)です。丈夫で育てやすく、
     若木は枝のまとまりもよく比較的場所をとらないので、家のシンボルツリーや街路樹に広く
     利用されています。花期は4月下旬から5月上旬で、白色やピンク色の花をつけます。
 11年前撮影の ハナミズキ  2026-05-09 00:00_b0093754_18401399.jpg
 11年前撮影の ハナミズキ  2026-05-09 00:00_b0093754_1841019.jpg
 11年前撮影の ハナミズキ  2026-05-09 00:00_b0093754_18413929.jpg
 11年前撮影の ハナミズキ  2026-05-09 00:00_b0093754_18415417.jpg
 11年前撮影の ハナミズキ  2026-05-09 00:00_b0093754_18421179.jpg
 11年前撮影の ハナミズキ  2026-05-09 00:00_b0093754_18423395.jpg
 11年前撮影の ハナミズキ  2026-05-09 00:00_b0093754_18424920.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。 
   ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 

人気ブログランキング
人気ブログランキング 
by youshow882hh | 2026-05-09 00:00 | | Comments(11)
Commented by たんぽぽ at 2026-05-09 00:57
きれいですね♪
ぽち
Commented by こた母 at 2026-05-09 06:31
歌にもあるように、薄紅色の
ハナミズキが好きかな~
関東は、例年より早く咲いて
とっくに終わってしまいました
今年は、お花の開花が早かったです
Commented by よっちん at 2026-05-09 07:27
近所の街路樹がハナミズキです。
車の排気ガスなどにも
強いのでしょうね。

応援ぽち
Commented by hirugao176 at 2026-05-09 08:00
ご近所でも結構植えられています
ピンクは可愛いですが白が好きです
凄い花付きですね
今年も咲いていますね
Commented by Roy at 2026-05-09 09:56
ハナミズキが色々な色で咲いてますね。
ピンクもあるのですね〜
知りませんでした。可愛いですね!凸
Commented by 笑子 at 2026-05-09 18:33
花水木
涼やかで好きな樹木です(#^.^#)
Commented by ☆あこ☆ at 2026-05-09 23:32
きれいなハナミズキ
大好きな花のひとつです!
Commented by hirugao176 at 2026-05-10 07:42
ハナミズキを結構植えておられますよね
その頃には暖かくなって春ですものね
今朝も少しひんやりしています
日中はまた暑くなるのでしょうね
Commented by よっちん at 2026-05-10 07:43
ハナミズキは紅葉も
それなりに綺麗なんですよねぇ。

街路樹にはぴったりな木だと思います。

応援ぽち
Commented by ryo at 2026-05-10 09:54
おはようございます!
今日も五月晴れです
母の日ですね〜凸
Commented by ☆あこ☆ at 2026-05-10 22:59
可愛いハナミズキに☆


<<   和歌川河川公園  2026...   ペンギン・パレード  20... >>