和歌川河川公園  2026-05-11 00:00

  和歌川河川公園は、「植物園ゾーン」「多目的遊戯ゾーン」「スポーツゾーン」「自然ゾーン」の4区間があり、
  総長2.6kmもあります。四季折々に異なった表情を見せるこの公園は、和歌山市民のリフレッシュ空間
  となっています。桜が咲き終わると、コデマリやシロツメクサ、ツツジが満開になります。
  2018年4月19日(木) 午後撮影
  和歌川河川公園  2026-05-11 00:00_b0093754_21350840.jpg

  和歌川河川公園  2026-05-11 00:00_b0093754_21352878.jpg

  和歌川河川公園  2026-05-11 00:00_b0093754_21354639.jpg

  和歌川河川公園  2026-05-11 00:00_b0093754_21364859.jpg

  和歌川河川公園  2026-05-11 00:00_b0093754_21370900.jpg

  和歌川河川公園  2026-05-11 00:00_b0093754_21375487.jpg

  和歌川河川公園  2026-05-11 00:00_b0093754_21381765.jpg

  和歌川河川公園  2026-05-11 00:00_b0093754_21402653.jpg

  和歌川河川公園  2026-05-11 00:00_b0093754_21404134.jpg

  和歌川河川公園  2026-05-11 00:00_b0093754_21414299.jpg

  和歌川河川公園  2026-05-11 00:00_b0093754_21424648.jpg


人気ブログ ランキングに登録しました。 
   ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 

人気ブログランキング
人気ブログランキング 
by youshow882hh | 2026-05-11 00:00 | 花のある風景 | Comments(12)
Commented by こた母 at 2026-05-11 06:08
河川公園、4つのゾーンに分かれてる
んですね
四季折々、色んな表情を見せてくれる
いい公園ですね♪
桜が終わっても、引き続き春の花が
楽しめて、早朝2.6㎞あるから、散策の
し甲斐がありますね♪
Commented by hirugao176 at 2026-05-11 07:07
河川敷がこんな楽しく使われるといいですね
桜の花が終わってもオオデマリやこでまりそれにシロツメクサ
が嬉しいですね
気持ちのいいお散歩コースですね
Commented by よっちん at 2026-05-11 07:42
河川公園という名前なので
紀の川沿いかと思ったのですが
そうじゃないんですね。

今日の大阪は快晴です。
この後、ソロキャンプに行ってきます。

応援ぽち
Commented by たんぽぽ at 2026-05-11 11:57
お花きれいですね♪
ぽち
Commented by 笑子 at 2026-05-11 15:00
2.6km!長~い川沿いの公園なのですね
いろんなゾーンに分かれていて
地元の人の憩いの場となっているのでしょう(#^.^#)
Commented by likebirds at 2026-05-11 17:09
ゆーしょーさん、こんばんは。
和歌山河川敷公園は、4つのゾーンがあって
それぞれ四季折々の楽しみがある素晴らしい公園ですね!
休憩できる東屋や遊具もあって、みんなが楽しめますね
緑がいっぱいで、本当に貴重な場所ですね
みんなが気軽に楽しめる場所が豊富で良いところですね
白いコデマリの花やシロツメクサは緑の葉の色に映えてとても爽やかですね
コデマリのアーチ、素敵です
鮮やかなツツジは目を楽しませてくれますね
こんもりとした枝ぶりが綺麗ですね

下のハナミズキ、白とピンクがあってとても綺麗ですね
こちらでも街路樹でよく見かけます
とても可愛らしいお花で、和ませてくれます
ぽち!
likebirds(妻)
Commented by ☆あこ☆ at 2026-05-11 23:49
白いお花がいろいろあって
目がいってしまいました。
白って清楚で可愛いね^^
Commented by たんぽぽ at 2026-05-12 02:16
今日のぽち♪
Commented by hirugao176 at 2026-05-12 07:26
河川敷に東屋がありゆっくりできますね

子供はシロツメクサで遊んだりするのでしょうね
いいお天気が続いています
Commented by 笑子 at 2026-05-12 10:08
今日の応援です☆
気持ちのいい天気ですが
週末の最高気温予想が29℃です(◎_◎;)
Commented by よっちん at 2026-05-12 15:12
昨日は紀の川市の
キャンプ場に行ってました。

行く時には根来寺に立ち寄りました。
新緑が綺麗でした。

応援ぽち
Commented by ☆あこ☆ at 2026-05-12 22:59
きれいなお花に☆


<<   19年前の撮影、花のある風...  11年前撮影の ハナミズキ ... >>