16年前の地福寺の枝垂桜  2026-03-29 00:00

    JR山中渓駅から徒歩9分、地福寺本堂と地福寺の名物・枝垂桜です。
    今年も(2026年)きれいに咲いたそうです。
  16年前の地福寺の枝垂桜  2026-03-29 00:00_b0093754_23481691.jpg

  16年前の地福寺の枝垂桜  2026-03-29 00:00_b0093754_23482436.jpg

[#IMAGE|b0093754_23483486.jpg|201004/09/54/|mid|700|525]
  16年前の地福寺の枝垂桜  2026-03-29 00:00_b0093754_23484452.jpg

  16年前の地福寺の枝垂桜  2026-03-29 00:00_b0093754_23485379.jpg

  16年前の地福寺の枝垂桜  2026-03-29 00:00_b0093754_2349139.jpg


人気ブログ ランキングに登録しました。 
   ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 

人気ブログランキング
人気ブログランキング 
by youshow882hh | 2026-03-29 00:00 | | Comments(14)
Commented by たんぽぽ at 2026-03-29 01:33
今日の応援ぽち♪
Commented by 笑子 at 2026-03-29 02:59
素晴らしい桜ですね
いつも応援ありがとうございます
私も今日は3時間くらいお花見を
してこようと思っています(#^.^#)応援☆彡
Commented by こた母 at 2026-03-29 06:06
綺麗ですね~
枝垂れのボリュームもありますね
今年も綺麗に咲いてるようで
良かった♪
Commented by hirugao176 at 2026-03-29 08:04
枝垂桜が満開ですね
もうここまで来ると春爛漫ですね
今日も朝から暑いくらいです
Commented by よっちん at 2026-03-29 08:06
明日は仕事が休みなので
桜を撮りに行こうと思っています。

和歌山方面がいいかなと
思っているんですよ。

応援ぽち
Commented by ☆あこ☆ at 2026-03-29 22:28
素晴らしい枝垂れ桜!
きれいですね~
Commented by hirugao176 at 2026-03-30 07:05
そちらもこの時期でもう満開なんですね
西宮はまだ2分咲きくらいです
4月4日の桜祭りでちょうど満開のようです
枝垂れは華やかでいいですね~
Commented by たんぽぽ at 2026-03-30 11:17
とても素敵ですね♪
ぽち
Commented by 笑子 at 2026-03-30 15:12
美しい枝垂桜
誰しも下に入って写真を撮りたくなりますね★
Commented by よっちん at 2026-03-30 16:47
私は今日は朝から
和歌山方面へ桜を撮りに行きました。
ようやく7〜8分先くらいでしたねぇ。

和歌山に向かう高速道路の車窓に
山中渓の桜が見えましたよ。

応援ぽち
Commented by likebirds at 2026-03-30 20:28
ゆーしょーさん、こんばんは。
地福寺本堂と地福寺の名物、枝垂桜ですね
本当に見事な枝ぶり
桜の花が地面に届きそうなほど咲き誇って素晴らしいですね
一度は見てみたい桜ですね!
ぽち!
likebirds(妻)
Commented by ☆あこ☆ at 2026-03-31 00:00
遅くなったので
☆~
Commented by たんぽぽ at 2026-03-31 00:52
今日のぽち
いつもありがとうございます
Commented by hirugao176 at 2026-03-31 07:16
地面についている枝もありますね
素晴らしいですね~
有馬にも善福寺にあるのですが3年前に大きな方が枯れて切られていました



<<   5年前の和歌山城公園  2...   14年前の花と鉄道  20... >>