陽光桜(ようこうざくら)  2026-04-04 00:00

     天城吉野(アマギヨシノ)と寒緋桜(カンヒザクラ)との交配によって作出された 「陽光桜」 です。
     左の建物は 「県民交流プラザ和歌山ビッグ愛」 です。
  陽光桜(ようこうざくら)  2026-04-04 00:00_b0093754_22572974.jpg
  陽光桜(ようこうざくら)  2026-04-04 00:00_b0093754_22574098.jpg
  陽光桜(ようこうざくら)  2026-04-04 00:00_b0093754_22575060.jpg

     新大阪発→新宮行き特急くろしおです。
  陽光桜(ようこうざくら)  2026-04-04 00:00_b0093754_22581327.jpg

     白浜発→新大阪行き特急くろしおです。
  陽光桜(ようこうざくら)  2026-04-04 00:00_b0093754_22584143.jpg

     和歌山⇔御坊を走る普通列車です。 所要時間はおおよそ1時間です。 距離 54.1km
  陽光桜(ようこうざくら)  2026-04-04 00:00_b0093754_2259977.jpg
  陽光桜(ようこうざくら)  2026-04-04 00:00_b0093754_23019.jpg


人気ブログ ランキングに登録しました。 
   ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 

人気ブログランキング
人気ブログランキング 
by youshow882hh | 2026-04-04 00:00 | | Comments(9)
Commented by たんぽぽ at 2026-04-04 01:12
今日のぽち♪
Commented by よっちん at 2026-04-04 08:27
この週末は全国的に
お花見で賑わうことでしょうね。

私は今から仕事ですわ。

応援ぽち
Commented by ryo at 2026-04-04 12:56
美しいですね〜!
すばらしく鮮やかな色なんですね。
列車とのコラボ、絵になります。凸
Commented by たんぽぽ at 2026-04-05 01:28
ステキですね、ぽち♪
Commented by こた母 at 2026-04-05 06:29
陽光桜♪
綺麗な色なんですよね~
はっとする、美しさ♪
建物にも電車にも、映えますね
Commented by よっちん at 2026-04-05 07:34
特急くろしお…

私が子どもだった頃
くろしおはまだ気動車特急でした。

天王寺駅に特急くろしお、
急行きのくにの姿を
よく見に行きました。

応援ぽち
Commented by hirugao176 at 2026-04-05 08:00
陽光桜濃い目のピンクでいいですね~
昨日は雨でしたが今日は上天気です
どこかでお花見をしたいです
Commented by likebirds at 2026-04-05 19:13
ゆーしょーさん、こんばんは。
陽光桜と言う桜なのですね!
鮮やかなピンク色がとても綺麗ですね
JRのくろしお号や普通列車と桜
旅立ちの春を感じる素敵なお写真ですね
ぽち!
likebirds(妻)
Commented by ☆あこ☆ at 2026-04-05 23:22
きれいな桜に☆


<<   春の全国交通安全運動  2...   18年前の 和歌山の玉三郎... >>