2009年撮影のザクロです  2025-09-12 00:00  

   ザクロに含まれる主な栄養素は、体内の余分な塩分・水分を排出するカリウムや、
   美肌に欠かせないビタミンC、疲労回復に効くクエン酸などです。
  2009年撮影のザクロです  2025-09-12 00:00  _b0093754_113915.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。 
   ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 

人気ブログランキング
人気ブログランキング 
by youshow882hh | 2025-09-12 00:00 | 植物 | Comments(14)
Commented by たんぽぽ at 2025-09-12 00:57
小さい頃近所でザクロが実っていて、じっと見ていたらそこの家の人がくれました
懐かしい思い出です
ぽち
Commented by ryo at 2025-09-12 05:21
柘榴の実ですね〜
食べたことはないのですが酸っぱいのかな〜凸
Commented by こた母 at 2025-09-12 07:17
ザクロ♪
熟れると、ぱかっと実が開くんですよね。
口に入れて、種を飛ばすのが面白いです。
体にもいいんですね♪
Commented by hirugao at 2025-09-12 07:19
昔はスーパーでも売っていましたが」今は無いようですね
とても甘酸っぱく美味しいです
身体にも良いようでした
Commented by 笑子 at 2025-09-12 11:42
ザクロ体にいいようですね
子供のころ食べたことがあります
大人になってもらって食べてきたのですが
渋くて食べられませんでした
Commented by よっちん at 2025-09-12 20:46
ザクロなんてもう何年も
食べた記憶がありません。
懐かしいですねぇ。

応援ぽち
Commented by ☆あこ☆ at 2025-09-12 21:29
ザクロは美容に良いのです^^
ジュース飲んでます^^
Commented by たんぽぽ at 2025-09-13 01:26
今日のぽち♪
Commented by hirugao at 2025-09-13 07:37
ザクロは北欧とかではよく食べられるようですね
あの宝石のような実を食べてみたいです

雨が降って涼しくなりました
Commented by ryo at 2025-09-13 08:51
柘榴は実がのぞく頃は絵になります。
描いたことがあります。凸
Commented by 笑子 at 2025-09-13 15:12
今日の応援です★
今日は1日雨で涼しいです
Commented by likebirds at 2025-09-13 19:09
ゆーしょーさん、こんばんは。
青い空にオレンジ色のザクロの実が綺麗ですね!
艶々に熟したまぁるい実
美味しそうですね
塩分水分を輩出してむくみ改善、美肌に欠かせないビタミンC、疲労回復、女性の味方ですね^^
ぽち!
likebirds(妻)
Commented by よっちん at 2025-09-13 20:09
今日の応援です。

私のブログも「にほんブログ村」に登録しているので
応援していただければ嬉しいです。

応援ぽち
Commented by ☆あこ☆ at 2025-09-13 23:47
栄養あるザクロに☆


<<   9年前、ぶらくり丁での撮影...   十数年前撮影の風景  20... >>