10年前のサルスベリと8年前のワコ

  サルスベリは中国南部を原産とする夏を代表する花木で、6月の末から咲きはじめ、ほぼ100日、夏を通して
  紅の花を咲き続けます。 漢字では 「百日紅」 という字を当て、花の乏しい季節に長く彩りを添えてくれます。
  10年前のサルスベリと8年前のワコ_b0093754_21234671.jpg

  10年前のサルスベリと8年前のワコ_b0093754_21235670.jpg

  10年前のサルスベリと8年前のワコ_b0093754_23252860.jpg

  10年前のサルスベリと8年前のワコ_b0093754_23253732.jpg

  和歌山・近鉄百貨店で買ってきた肌掛けふとん「アイス眠」です。 新しいもの好きなワコは早速オモチャにしています。
  10年前のサルスベリと8年前のワコ_b0093754_23393885.jpg
08/54/|mid|700|524#]人気ブログ ランキングに登録しました。 
   ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 

人気ブログランキング
人気ブログランキング 
by youshow882hh | 2025-06-27 00:00 | | Comments(14)
Commented by たんぽぽ at 2025-06-27 03:38
サルスベリ、きれいですね
ワコちゃん、かわいい♪
ぽち
Commented by こた母 at 2025-06-27 06:33
中国原産なんですね。
中国では、何て呼ばれてるのかな~。
ワコちゃん、可愛い。
今の姿も見たいわ。
Commented by hirugao at 2025-06-27 07:48
そろそろ百日紅の花の時期でしょうね
長い暑い夏が始まります
ワコちゃん元気ですか、最近の様子も見せてくださいね
Commented by ryo at 2025-06-27 09:14
百日紅が満開ですね。
ワコちゃんが可愛いです。凸
Commented by 笑子 at 2025-06-27 11:09
わこちゃん
かわいいですね
ぱぴーちゃんのころは
無邪気です(^_-)-☆

百日紅は夏を感じさせてくれるお花ですね☆
Commented by likebirds at 2025-06-27 15:50
ゆーしょーさん、こんばんは。
サルスベリ
漢字で書いた方が、素敵ですね。
最初は幹がすべすべで猿が滑るから…と聞いた覚えがありますが、百日紅と言う名前の方が似合っていると思います^^
真夏の青空に綺麗なピンク色が輝いて綺麗ですね。
ちょっと皺しわな花びらが可愛いですね。

8年目のワコちゃん。やんちゃ盛りですね!
新しもの好きで好奇心旺盛、可愛いですね^^
ぽち!
likebirds(妻)
Commented by よっちん at 2025-06-27 20:42
サルスベリは
盛夏の時期の花という
印象が強いですねぇ。

これからはサルスベリやヒマワリを
楽しむとしましょうか。

応援ぽち
Commented by ☆あこ☆ at 2025-06-27 23:39
サルスベリ、きれいですね。
見事な満開です!

Commented by hirugao at 2025-06-28 07:36
さるすべりの花が咲きだしたら真夏ですね
長く咲いてくれる花です
最近のワコちゃんに会えたらうれしいです
Commented by たんぽぽ at 2025-06-28 08:36
ぽちしました♪
Commented by ryo at 2025-06-28 08:58
百日紅が大空に映えてますね。
今日のポチです。
Commented by 笑子 at 2025-06-28 09:17
おはようございます
今朝は家の南側にサンシェードを
設置してもたらいました
梅雨明け前の恒例の準備です(;^ω^)
Commented by よっちん at 2025-06-28 22:32
今日はちょっと多忙なことがあり
帰宅が遅くなってしまいました。

訪問だけで失礼します。

応援ぽち
Commented by ☆あこ☆ at 2025-06-28 23:36
きれいなサルスベリと
可愛いワコちゃんに☆


<<   街なかの小公園にて  20...   16年前の6月19日撮影 ... >>