鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00

     和歌山城のアジサイ園で青や赤、紫のアジサイが来園者を楽しませています。
     様々な種類が有るアジサイですが、原産国は日本だと知っていましたか?咲く
     場所や天気の様子でいろいろな顔を見せてくれるアジサイです。6/4(日) 撮影
  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22433874.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22440062.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22443471.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22444736.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22445993.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22451309.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22455417.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22460557.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22463644.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22464782.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22470062.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22471296.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22472431.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22473893.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22475358.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22485009.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22491371.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22492841.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22482116.jpg

  鶴の渓(つるのたに)跡のアジサイ園  2023-06-05 00:00_b0093754_22483414.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。 
     ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 


人気ブログランキング

by youshow882hh | 2023-06-05 00:00 | 和歌山城 | Comments(23)
Commented by こた母 at 2023-06-05 06:18 x
たくさんの紫陽花が咲いてますね~。
とても綺麗です。
うんうん、原産国は日本ですよね。
で、主にヨーロッパで品種改良されて
たくさんの種類になったんですよね。
何年か前に、調べて知りました♪
Commented by hirugao at 2023-06-05 08:09 x
紫陽花の時期になると行き沢庵ります
神戸の森林植物園にシチダンカもあるんですよ
紫陽花が原産国が日本はよく知っています
色々な種類がありますね
Commented by ryo at 2023-06-05 08:38 x
おはようございます!
かわいく咲いてますね〜
両手に抱えれないほどの
大きな紫陽花です。
色もいろいろですね〜凸
Commented by たんぽぽ at 2023-06-05 12:26 x
とってもきれいですね♪
私は冬までやることがたくさんあるので来年は紫陽花楽しみたいです
ぽち
Commented by よっちん at 2023-06-05 18:06 x
無事にキャンプから帰ってきました。
オジサン二人でキャンプを楽しみました。
ブログは明日から再開します。
またよろしくお願いしますね。

応援ぽち
Commented by ☆あこ☆ at 2023-06-05 23:47 x
紫陽花、子どもの頃に比べて
色も形も多彩で
種類が増えましたよね~^^
とってもきれいです^^
Commented by たんぽぽ at 2023-06-06 01:24 x
今日のぽちしました
またお邪魔します♪
Commented by ryo at 2023-06-06 08:27 x
ゆっくりと一つずつ見ると花が
いろんな形なんですね〜
まるで紫陽花ではないような形もありますね。凸
Commented by hirugao at 2023-06-06 09:15 x
なかなかお出かけできません
電車に乗って紫陽花を見に行こうかとも思いましたが・・・
きっと大勢の人に合うことでしょう

どうしようかな・・・
Commented by ちごゆり嘉子 at 2023-06-06 15:13 x
アジサイが素敵な時ですね 見物客の洋服のお色もきれいです
Commented by 笑子 at 2023-06-06 17:00 x
わ~きれい!
麗しい~
「アジサイの原産国は日本」
知りませんでした!!!そうですか~
私も紫陽花撮りに行きたいです!!
お天気が微妙~
Commented by よっちん at 2023-06-06 20:08 x
紫陽花が見頃になってきましたねぇ。

我が家の近くにある道の駅には
紫陽花園があるのですが
土日はかなり賑わったようです。

応援ぽち
Commented by likebirds at 2023-06-06 22:09
ゆーしょーさん、こんばんは。
うっとおしい梅雨を吹き飛ばしてくれる美しい紫陽花。
日本が原産なのですね!
とても誇らしい気持ちです!

和歌山城のアジサイ園にはたくさんのアジサイが競って咲いて見事ですね。
同じ木から色の違う花が咲いて、不思議です。
コサージュのようなアジサイはとてもお洒落。
手で包むとふかふかですね。
美しいお写真、見とれております。
ぽち!
likebirds(妻)
Commented by ☆あこ☆ at 2023-06-06 22:47 x
きれいな紫陽花に☆
Commented by youshow882hh at 2023-06-07 02:03
こた母さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
和歌山の地方紙に、和歌山城のアジサイが見ごろを
迎えているとの記事が出ていたので行ってきました。
アジサイ園には何種類かのアジサイが咲いていました。
3日ほど行くのが遅かった気がします。
何年か前にアジサイの原産地を調べて下さったのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2023-06-07 02:32
ひるがおさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
和歌山の地方紙に、和歌山城のアジサイが見ごろを
迎えているとの記事が出ていたので行ってきました。
シチダンカ、漢字で書けば七段家ですね。
神戸の森林植物園に咲いているのですね。
Commented by youshow882hh at 2023-06-07 02:45
水木怜さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
和歌山の地方紙に、和歌山城のアジサイが見ごろを
迎えているとの記事が出ていたので行ってきました。
アジサイを見に来た人にお願いして、アジサイのはなを
両手で抱えてもらいました。
大きいアジサイでした。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2023-06-09 01:36
たんぽぽさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
毎日のポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2023-06-09 01:41
よっちんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
六月と言えば梅雨ですね。そして梅雨と言えばアジサイです。
アジサイにアオガエルがあれば最高なんですが、今年は
まだアオガエルを見ていません。
よっちんさんの近くの道の駅にもアジサイ園があるのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2023-06-09 01:51
likebirdsの奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、アジサイは日本が原産国であるのを10年ばかり前に知りました。
ガクアジサイがアジサイの原点なのですね。
それが欧州で改良され、日本へ逆輸入ですね。

奥様、結婚式か子どもさんの入学式にコサージュを付けましたか?
奥様ならよく似合うと思います。
今、どこを見てもアジサイばかりですね。
仰るように、美しいアジサイで、鬱陶しい梅雨を
吹き飛ばしてほしいですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2023-06-09 01:58
あこさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
仰るように、昔に比べてアジサイの種類が増えましたね。
色々改良されているのですね。
色の種類も増えましたが、濃い青色が一番好きです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2023-06-09 02:01
嘉子さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
今、どこを見てもアジサイばかりですね。
六月、梅雨と言えばアジサイですからね。
御地にも沢山咲いていることでしょう。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2023-06-09 02:07
笑子さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、アジサイの原産国は日本ですね。
あのガクアジサイが原産なのです。
それが欧州などで改良され、日本へ舞い戻ってきたのですね。
雨の日のアジサイを撮りたいのですが、傘をさしての
撮影はあまり好まないです。
ポチ♪ ありがとうございます。


<<   陶器市  2023-06-...   奈良・大仏殿へ  2023... >>