和歌山城公園 桜まつり  2023-04-01 00:00

     ここ数日、快晴が続く和歌山城公園は多くの花見客で賑わいました。 毎年桜の頃は寒いのですが、
     今年は例年にない暖かさで、薄着の人も見かけました。
  和歌山城公園 桜まつり  2023-04-01 00:00_b0093754_22422766.jpg

  和歌山城公園 桜まつり  2023-04-01 00:00_b0093754_22425038.jpg

  和歌山城公園 桜まつり  2023-04-01 00:00_b0093754_22430478.jpg

  和歌山城公園 桜まつり  2023-04-01 00:00_b0093754_22432133.jpg

  和歌山城公園 桜まつり  2023-04-01 00:00_b0093754_22433310.jpg

  和歌山城公園 桜まつり  2023-04-01 00:00_b0093754_22434479.jpg

  和歌山城公園 桜まつり  2023-04-01 00:00_b0093754_22440985.jpg

  和歌山城公園 桜まつり  2023-04-01 00:00_b0093754_23030324.jpg

  和歌山城公園 桜まつり  2023-04-01 00:00_b0093754_22443587.jpg

  和歌山城公園 桜まつり  2023-04-01 00:00_b0093754_22445999.jpg

  和歌山城公園 桜まつり  2023-04-01 00:00_b0093754_22452383.jpg

  和歌山城公園 桜まつり  2023-04-01 00:00_b0093754_22453664.jpg

  和歌山城公園 桜まつり  2023-04-01 00:00_b0093754_22455389.jpg

  和歌山城公園 桜まつり  2023-04-01 00:00_b0093754_22460773.jpg

  和歌山城公園 桜まつり  2023-04-01 00:00_b0093754_22462133.jpg

  和歌山城公園 桜まつり  2023-04-01 00:00_b0093754_22465187.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。 
     ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 


人気ブログランキング
by youshow882hh | 2023-04-01 00:00 | 和歌山城 | Comments(20)
Commented by こた母 at 2023-04-01 04:26 x
お~、凄い人ですね!
お昼時なのかな?
屋台も出て、桜は満開で、気温も上がって、青空も!
絶好のお花見日和ですね。
お城を見ながらの飲食は、楽しそう♪
Commented by よっちん at 2023-04-01 06:57 x
今日はこの後キャンプに行きますので
訪問だけで失礼します。

良い週末をお過ごしください。

応援ぽち
Commented by ryo at 2023-04-01 14:06 x
賑わってますね〜
お弁当を食べる人も楽しそうです。
暖かい春の陽が
いっぱいですね!凸
Commented by hirugao at 2023-04-01 17:07 x
良いお天気ですね~公園のお花見は皆コロナ以前のようにシートをひいてお弁当を食べていますね
提灯がお祭りの気持ちを盛り上げますね~♪
Commented by 笑子 at 2023-04-01 18:51 x
満開ですね
やはり花見の頃は気持ちが華やぎます
今日は孫が春休みでお泊り中
一緒にお花見できました(^_-)-☆
Commented by ☆あこ☆ at 2023-04-01 23:43 x
お天気が良くて、桜もキレイで
大賑わいですね^^
お花見、気持ちよさそう♪
Commented by たんぽぽ at 2023-04-02 07:31 x
きれいな桜、かわいいワンちゃんですね♪
ぽち
Commented by hirugao at 2023-04-02 07:54 x
いいお花見日和でしたんえ
今日もまだ見られそうです

Commented by ryo at 2023-04-02 09:25 x
おはようございます!
桜もそろそろ散るころですね〜
寂しいです。また来年会えると良いな〜凸
Commented by よっちん at 2023-04-02 16:23 x
桜もこの週末で
見納めでしょうかねぇ。

先ほどキャンプから帰って来ました。
天候に恵まれ、楽しいキャンプでしたわ。

応援ぽち
Commented by likebirds at 2023-04-02 18:17
ゆーしょーさん、こんばんは。
和歌山城の桜は素晴らしいですね。
淡いピンク色に包まれて本当に美しいです。
お花見の人たちは思い思いに陣取って楽しそうですね。
素敵なお写真に私もお花見している気分です。
上から撮られた桜が素敵ですね。
二匹のポメラニアン(?)、おそろいのお洋服で可愛いですね。
ぽち!
likebirds(妻)
Commented by 笑子 at 2023-04-02 19:47 x
最高気温20度前後で
本当に過ごしやすいですよね
私も今日は孫とお花見できました
花過ぎでしたけど嬉しい時間でした★
Commented by ☆あこ☆ at 2023-04-02 23:54 x
皆さん、思い思いに桜を楽しまれていますね^^
可愛いわんちゃんもお花見かな^^
Commented by youshow882hh at 2023-04-04 01:55
こた母さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
この三年間、自粛自粛で和歌山城は静かな花見でしたが、
自粛が解けた今年の和歌山城公園はすごい人で賑わいました。
花見の最終日?になった4月2日など、それはすごい人でしたね。
僕も公園の石垣で、花見弁当を食べましたよ。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2023-04-04 02:00
よっちんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
天候に恵まれた楽しいキャンプ、今回はどこへ行って来たのですか?
仰るように、桜も4月2日の日曜日で終わりですね。
桜の花の期間はほんとに短いです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2023-04-04 02:10
水木怜さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
今年の桜の名所はすごく賑わいましたね。
和歌山城公園も3年ぶり?4年ぶり?に賑わいました。
その中の一人、僕も花見弁当を石垣に腰を掛けて食べました。
それに仰るように、今年の花見時はすごく暖かかったです。
何時もは冬の厚いジャンバーを着て花見をしたものです。
4月2日の日曜日で一応桜は終わりましたね。
あっという間の花見時でした。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2023-04-04 02:15
ひるがおさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
今年の花見は、完全にコロナ以前に戻りましたね。
天守閣で欧米の人たちとも出会いました。
仰るように、ぼんぼりとか提灯は桜祭りを盛り上げますね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2023-04-04 02:41
笑子さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
笑子さん所もお孫さんと一緒にい花見に行って来たのですね。
家での食事も楽しいですが、桜を見ながら食べる弁当は
一味違いますよね。
仰るように、気持ちが華やぎます。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2023-04-04 02:49
あこさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、和歌山はここ数日、ほとんど快晴の日が続いています。
今年は暖かくて天気が良い、こんな年は滅多にないですね。
気持ちの良いお花見をさしてもらいました。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2023-04-04 03:04
likebirdsの奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、数年ぶりに花見弁当を持って、和歌山城公園の石垣に
腰を下ろして食べてきました。
桜や宴会の人たちを見下ろしながら食べる弁当は、家で食べる
食事より一味も二味も違いますね。
それと和歌山城公園以外に、街なかの公園でもテントを張ったり、
広いシートを広げたりしての宴会も見かけました。
1時間も2時間もかけて食べてましたね。
和歌山城公園では出来ないですが、街なかの公園では
バーベキューパーティーも出来るのです。
犬連れの花見客も何人か見かけました。
2匹のポメラニアンを写したところは、天守閣下の広場です。
ポチ♪ ありがとうございます。


<< 和歌山城公園 桜まつり  20...   23時30分撮影の月  2... >>