ペタンク大会  2022-01-18 00:00     

     過日、和歌山城砂の丸でペタンク大会が行われました。
     沢山のチームが参加して、競技を行っていました。
  ペタンク大会  2022-01-18 00:00     _b0093754_23255322.jpg

  ペタンク大会  2022-01-18 00:00     _b0093754_23254268.jpg

  ペタンク大会  2022-01-18 00:00     _b0093754_23260585.jpg

  ペタンク大会  2022-01-18 00:00     _b0093754_23263218.jpg

  ペタンク大会  2022-01-18 00:00     _b0093754_23264366.jpg

  ペタンク大会  2022-01-18 00:00     _b0093754_23301649.jpg

  ペタンク大会  2022-01-18 00:00     _b0093754_23271981.jpg

  ペタンク大会  2022-01-18 00:00     _b0093754_23270552.jpg

  ペタンク大会  2022-01-18 00:00     _b0093754_23265460.jpg

  ペタンク大会  2022-01-18 00:00     _b0093754_23275820.jpg

  ペタンク大会  2022-01-18 00:00     _b0093754_23281654.jpg

  ペタンク大会  2022-01-18 00:00     _b0093754_23282763.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。 
     ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 


人気ブログランキング
by youshow882hh | 2022-01-18 00:00 | 行事 | Comments(19)
Commented by たんぽぽ at 2022-01-18 01:55 x
やったことがないし見たこともないです
楽しそうですね♪
ぽち
Commented by ちごゆり嘉子 at 2022-01-18 08:35 x
皆さんお元気そうで・・・楽しく仲間と過ごせて・・・羨ましいです。
当地は用心深くコロナで何も開催しません。
Commented by こた母 at 2022-01-18 08:41 x
ペタンクですか!
ポッチャに似てるけど、別のスポーツなんですね。
ググったら、両足を揃えて投げないとダメなのね。
意外と、難しそうです!
Commented by hirugao at 2022-01-18 08:46 x
名前は聞いたことがあるのですがやっているのを
見た事はないです
大勢の方が参加されているんですね
すごく人気があるようなんですね
Commented by ryo at 2022-01-18 09:15 x
楽しそうにやってますね〜!
ペタンク、やったことはないのですが
テレビなどで見たことがあります。凸
Commented by 笑子 at 2022-01-18 10:19 x
ペタンク,初めて見ましたが
皆さん熱心に参加
いい運動になりそうだし
なにより笑ったり楽しむことが健康にいいですね★
Commented by likebirds at 2022-01-18 20:30
ゆーしょーさん、こんばんは。
ペタンクというスポーツですね。
初めて知りました。
小さい球が目標球(ビュット)で、これに近づけるように投げるのですね。
投げるときの力加減や向きが難しそうですね。
皆さん真剣勝負、寒さも忘れそうですね。
良いお天気で、本当に楽しそうですね。
ぽち!
likebirds(妻)
Commented at 2022-01-18 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆あこ☆ at 2022-01-18 23:56 x
アジア大会で持たことあるけど
実際にやったことは無いです。
こんなに沢山の人が参加されるなんてびっくり!
Commented by youshow882hh at 2022-01-19 01:39
たんぽぽさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
私もやったことがないですが、街なかの公園で
皆さん、練習しているのを見たことがあります。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2022-01-19 01:41
嘉子さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
御地はイベントを自粛しているのですね。
Commented by youshow882hh at 2022-01-19 01:43
こた母さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
「ペタンク」の語源は、フランス語の“ピエタンケ”
(両足をそろえる)から生まれたと言われています。
皆さん足を揃えて投げてますよね。
調べて下さったのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2022-01-19 01:45
ひるがおさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
私もやったことがないですが、街なかの公園で
皆さん、練習しているのを見たことがあります。
全部で23チーム参加しました。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by たんぽぽ at 2022-01-19 07:28 x
応援ぽち
またお邪魔します
Commented by hirugao at 2022-01-19 08:04 x
そちらは本当に暖かそうで皆さん行動が凄いです
何よりも感染者の多さにがっくりです

Commented by ryo at 2022-01-19 08:47 x
おはようございます。
今日の応援にきました。
今日も元気でまいりましょうね!凸
Commented by 笑子 at 2022-01-19 16:42 x
応援です(^_-)-☆
Commented at 2022-01-19 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆あこ☆ at 2022-01-19 23:56 x
和歌山はペタング人口が多いのかな?!
皆さん、真剣ですね!



<<   大寒  2022-01-2...   和歌山市公民館作品展  2... >>