和歌山城公園の 紅葉・黄葉  2020-12-08 00:00

     和歌山城公園の 紅葉・黄葉です。11月下旬の見ごろの頃の撮影です。
     和歌山城公園の 紅葉・黄葉  2020-12-08 00:00_b0093754_21000126.jpg

     和歌山城公園の 紅葉・黄葉  2020-12-08 00:00_b0093754_21001465.jpg

     和歌山城公園の 紅葉・黄葉  2020-12-08 00:00_b0093754_21002560.jpg

     和歌山城公園の 紅葉・黄葉  2020-12-08 00:00_b0093754_21004284.jpg

        和歌山城追廻門です。
     和歌山城公園の 紅葉・黄葉  2020-12-08 00:00_b0093754_21005673.jpg

     和歌山城公園の 紅葉・黄葉  2020-12-08 00:00_b0093754_21011784.jpg

     和歌山城公園の 紅葉・黄葉  2020-12-08 00:00_b0093754_21013712.jpg

     和歌山城公園の 紅葉・黄葉  2020-12-08 00:00_b0093754_21014600.jpg

     和歌山城公園の 紅葉・黄葉  2020-12-08 00:00_b0093754_21020496.jpg

     和歌山城公園の 紅葉・黄葉  2020-12-08 00:00_b0093754_21024026.jpg

     和歌山城公園の 紅葉・黄葉  2020-12-08 00:00_b0093754_21025297.jpg

     和歌山城公園の 紅葉・黄葉  2020-12-08 00:00_b0093754_21030766.jpg

     和歌山城公園の 紅葉・黄葉  2020-12-08 00:00_b0093754_21032283.jpg

     和歌山城公園の 紅葉・黄葉  2020-12-08 00:00_b0093754_21033529.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。 
     ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 


人気ブログランキング
by youshow882hh | 2020-12-08 00:00 | 紅葉・黄葉 | Comments(23)
Commented by たんぽぽ at 2020-12-08 00:56 x
今回も素敵なお写真ですね
黄葉がとてもきれい
ぽち
Commented by こた母 at 2020-12-08 10:12 x
綺麗に、紅葉&黄葉してますね~。
今年は天候不良でしたが、例年通り綺麗に
色づいてくれて、良かったです♪
で、石垣の中から銀杏ですかね?
珍しいですね!
Commented by hirugao at 2020-12-08 10:58 x
お城の公園の銀杏もいい黄葉ですね
それにトウカエデか綺麗な紅葉ですね~
今年は随分楽しませていただきました

Commented by 笑子 at 2020-12-08 15:50 x
美しい青空に
銀杏黄葉の黄色が素晴らしく冴えますね
きれいです~☆彡
Commented by likebirds at 2020-12-08 21:04
ゆーしょーさん、こんばんは。
金色のイチョウの輝きや、赤や黄色のグラデーションの楓が
本当に綺麗ですね。
今年は台風が少なく紅葉が綺麗と聞きました。
自然の作る美しさが、コロナで縮んだ心を癒してくれます。
ぽち!
likebirds(妻)
Commented at 2020-12-08 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆あこ☆ at 2020-12-08 23:37 x
1枚目の青空と黄葉のお写真が
鮮やかでとってもきれいです^^
Commented by たんぽぽ at 2020-12-09 01:14 x
こんばんは(*^^*)
ぽち
おやすみなさい
Commented by youshow882hh at 2020-12-09 01:27
たんぽぽさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
和歌山城周辺のイチョウの黄葉は早く、11月下旬の撮影です。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2020-12-09 02:15
こた母さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
仰るように、今年は天候不順で紅葉が心配してましたが、
11月末~12月までにきれいに紅葉し楽しむことが出来ました。
4枚目の黄葉はイチョウではないように思います。
何の木でしょうか、黄色く色づく木でしょうね。
Commented by youshow882hh at 2020-12-09 02:24
ひるがおさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
今年はトウカエデの紅葉が多く見ることが出来ました。
それにイチョウの黄葉もとてもきれいでした。
そのほか、お城にはカエデの紅葉も見られるのです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2020-12-09 02:26
笑子さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
黄金色のイチョウと真っ青な空の色がよく似合いますね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2020-12-09 02:31
likebirdsの奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
コロナコロナで忘れていましたが、仰るように今年は
台風が少なくほとんど上陸しなかったですね。
それが一番ありがたかったです。
お陰できれいな紅葉・黄葉を見ることが出来ました。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2020-12-09 02:34
2020-12-08 21:21さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
献血、お疲れ様でした。
今、血液が少ないそうです。
世のため人のための思いが大切ですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2020-12-09 02:36
あこさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、私も一枚目が気に入り、トップに載せることにしました。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2020-12-09 02:37
たんぽぽさん、こんばんは。
毎日のポチ♪ ありがとうございます。
Commented by hirugao at 2020-12-09 07:49 x
今朝も以外と暖かくて今のところ曇っています
お散歩にはあまり厚手の上着はいらないですね。

Commented by ryo at 2020-12-09 08:55 x
素晴らしい黄葉ですね!
枯葉が舞う頃も綺麗でしょうね〜
紅葉も素晴らしいです。
秋、満喫ですね!。
応援。
Commented by 笑子 at 2020-12-09 14:13 x
今日の応援です☆彡
2枚目の写真は三脚でNDフィルター使用です(^_-)-☆
Commented by 鉄砲玉 at 2020-12-09 16:15 x
11月下旬の紅葉ですか。
まだ緑色の葉も見えますね。
こんな頃が一番美しい頃かと思います。
こちらはすっかり散ってしまって裸木ばかりです。
でもそのお陰で林内は明るくなりましたよ。
Commented at 2020-12-09 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆あこ☆ at 2020-12-09 23:56 x
和歌山城の紅葉もきれいですね^^
Commented by youshow882hh at 2020-12-11 00:56
yoasさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
日記帳を見ると、11月26日(木)晴れ、和歌山城へと書いています。
イチョウは木によって早くから色づくものと、昨日の時点で
まだ完全に色づいていないのもあります。
お陰で長く黄葉を楽しむことが出来ます。
御地はすっかり散ってしまったのですね。
高野山もすっかり散っていることと思います。


<<   紅葉渓庭園・鳶魚閣(えんぎ...   紅葉渓谷庭園にて  202... >>