紅葉の高野山へ 8 (終) 2020-11-26 00:000

     金剛峰寺前のバス停で、次のバスが来るまでの間に、近くを回ってきました。
紅葉の高野山へ 8 (終) 2020-11-26 00:000_b0093754_15373554.jpg

紅葉の高野山へ 8 (終) 2020-11-26 00:000_b0093754_15374760.jpg

紅葉の高野山へ 8 (終) 2020-11-26 00:000_b0093754_15375777.jpg

紅葉の高野山へ 8 (終) 2020-11-26 00:000_b0093754_15380824.jpg

紅葉の高野山へ 8 (終) 2020-11-26 00:000_b0093754_15382105.jpg

紅葉の高野山へ 8 (終) 2020-11-26 00:000_b0093754_15383208.jpg

紅葉の高野山へ 8 (終) 2020-11-26 00:000_b0093754_15384401.jpg

紅葉の高野山へ 8 (終) 2020-11-26 00:000_b0093754_15385688.jpg

紅葉の高野山へ 8 (終) 2020-11-26 00:000_b0093754_15392122.jpg

        六時の鐘です。
紅葉の高野山へ 8 (終) 2020-11-26 00:000_b0093754_15393569.jpg

紅葉の高野山へ 8 (終) 2020-11-26 00:000_b0093754_15395046.jpg

紅葉の高野山へ 8 (終) 2020-11-26 00:000_b0093754_15400306.jpg

紅葉の高野山へ 8 (終) 2020-11-26 00:000_b0093754_15401787.jpg

     高野山駅の売店で、みやげに高野山の名物 「ごまとうふ」 を買いました。
紅葉の高野山へ 8 (終) 2020-11-26 00:000_b0093754_15402637.jpg

紅葉の高野山へ 8 (終) 2020-11-26 00:000_b0093754_15411246.jpg

紅葉の高野山へ 8 (終) 2020-11-26 00:000_b0093754_15422349.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。 
     ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 


人気ブログランキング
by youshow882hh | 2020-11-26 00:00 | 名勝・観光地 | Comments(20)
Commented by hirugao at 2020-11-26 08:07 x
いい旅をされましたね~
いろんなものを見せていただきました。
もう銀杏の葉も散り始めていますね。
冬がやってくるようですね。
ゴマ豆腐美味しいですよね~
Commented by ryo at 2020-11-26 09:06 x
バスの時間が来るまでにいろんなところを
見る時間がありましたね!
お土産の胡麻豆腐も買われて
帰宅されても旅の余韻がありますね!応援。
Commented by こた母 at 2020-11-26 09:21 x
付近に、数々の名所があるんですね~。
紅葉もジャストタイミングで、お写真撮るのも
楽しいですよね!
ゴマ豆腐!
確か、名物ですよね。
子供の頃に、食べた記憶があります~。
Commented by たんぽぽ at 2020-11-26 10:23 x
今日も素敵なお写真に癒やされました♪
ぽち
今日はこれから病院です
Commented by 笑子 at 2020-11-26 16:00 x
バス待つ間も、紅葉とお土産と(#^^#)
このごまどうふ
何度か頂きました
とても濃厚で美味しいですね(^^)v
Commented by likebirds at 2020-11-26 21:00
ゆーしょーさん、こんばんは。
金剛峯寺の周辺には艶やかな朱色の建物でなく、シックな木の建物がたくさんあるのですね。
勧学院は昔の学校だった建物なのでしょうか?
落ち着いた雰囲気で素敵ですね。
紅葉の景色ととても似合いますね。
お土産はごまどうふ。
モンドセレクション金賞受賞した、名品なのですね。
ぽち!
likebirds(妻)
Commented at 2020-11-26 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆あこ☆ at 2020-11-26 23:56 x
青空に紅葉が映えますね!
きれいです^^
Commented by youshow882hh at 2020-11-27 01:32
ひるがおさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
高野山への日帰りの旅、本当に良かったです。
高野山の長い冬が過ぎて、新緑の5月頃に
また行こうと思っています。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2020-11-27 01:37
水木怜さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
バスは30分に1本しかなかったので、その間に、近くの
お寺を2か所覗いて来ました。
六時の鐘はバス停のすぐ横にあるのです。
高野山へ行って3週間が過ぎましたが、まだ旅の余韻があるのです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by たんぽぽ at 2020-11-27 01:45 x
今日のぽち☆
検査結果、異常なしでよかったです
Commented by youshow882hh at 2020-11-27 01:47
こた母さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
高野山には、金剛峯寺のほかに子院が117か寺もあるのですね。
だから高野山全山がお寺と言っても過言ではないのです。
高野山の名物と言えば、一番がごま豆腐ですね。
こた母さんも食べた記憶があるのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2020-11-27 01:48
たんぽぽさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
病院行きは嫌ですよね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2020-11-27 01:55
笑子さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
バスは30分に1本しかなかったので、その間に、近くの
お寺を2か所覗いて来ました。
お土産のごま豆腐は帰りの駅の売店で買いました。
笑子さんもごま豆腐を何度も食べたことがあるのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2020-11-27 02:03
likebirdsの奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
勧学院は、北条時宗が、高野山内衆徒の学道修練の道場として、
金剛三昧院境内に建立したとのことです。
そして現在でも、高野山内に席をおく僧の学道修行の勧学会が
行われているそうです。
帰りには、お決まりのごま豆腐を買いましたね。
仰る通り、このごま豆腐はモンドセレクション金賞を受賞
しているのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by hirugao at 2020-11-27 08:33 x
今朝は暖かいですが曇り空です
明日からはかなり気温が下がるようです。
もうすぐ12月ですものね~

Commented by ryo at 2020-11-27 09:33 x
おはようございます!
今日の応援にきました。
福岡はソフトバンクの優勝で経済効果が凄いです。
Commented by 笑子 at 2020-11-27 14:43 x
本当にいい時期のお出かけでしたね~
日本の秋満喫(^^)v★
Commented at 2020-11-27 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆あこ☆ at 2020-11-27 23:59 x
胡麻豆腐食べたいです^^


<<   和歌山城公園菊花展  20... 紅葉の高野山へ 7 壇上伽藍の... >>