鯛・太刀魚  2020-10-03 00:00

     和歌山港に水揚げされた鯛です。スーパーで買うとこのくらいの鯛は800円はするでしょう。19×9cm
  鯛・太刀魚  2020-10-03 00:00_b0093754_20552435.jpg

  こちらは和歌山市の田ノ浦漁港に水揚げされた太刀魚です。スーパーでは、細くて小さいのが3切れで400円します。13cm
  鯛・太刀魚  2020-10-03 00:00_b0093754_20553607.jpg

  鯛・太刀魚  2020-10-03 00:00_b0093754_20554512.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。 
     ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 


人気ブログランキング
by youshow882hh | 2020-10-03 00:00 | 食べ物 | Comments(16)
Commented by たんぽぽ at 2020-10-03 06:50 x
安いですね、いいなあ
今日は応援だけですみません(汗)
ぽち
昨日コメントと応援しましたが送信されてなかったようなのですみません
Commented by hirugao at 2020-10-03 08:15 x
そちらはお魚が新鮮でお安くていいですね~
お魚が好きで週2回くらいは食べたいです。
Commented by こた母 at 2020-10-03 08:18 x
先日、スーパーの鮮魚コーナーを覗いてたら、
和歌山県産の鯛が売られてました~。
こんなに安くなかったですけどね!
太刀魚って、関東ではあまり食べられないん
ですよね~。
淡白で美味しいのにね~。
Commented by ryo at 2020-10-03 09:48 x
おはようございます!
どれも新鮮そのものですね!
しかも安いです。足を伸ばして行かれた
甲斐はありますね!☆
Commented by 笑子 at 2020-10-03 12:58 x
あら~美味しそうですね~
新鮮なお魚
食事が楽しみですね★
Commented by likebirds at 2020-10-03 17:04
ゆーしょーさん、こんばんは。
港に水揚げされた魚をそのままさばいて売っているんですね。
新鮮で美味しそう、しかもとても安いですね。
太刀魚もキラキラしていますね。
こちらのスーパーでは太刀魚はあまり見かけません。
新鮮でおいしいお魚を食べられるのは、本当にうらやましいです。
ぽち!
likebirds(妻)
Commented by ☆あこ☆ at 2020-10-03 23:27 x
わ~、安い!
獲れたてかな?
美味しそう^^
Commented at 2020-10-03 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2020-10-04 00:11
たんぽぽさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
いえいえ「秋の里山を歩く」 のところに確かに載っています。
私がアップするのを間違ったのです。
10月7日に載せ直しますね。
ポチ♪ ありがとうございました。
  
Commented by youshow882hh at 2020-10-04 00:17
ひるがおさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
和歌山は、海が近くにあるので獲れたての魚を安く買えるのです。
私も魚が好きで、週に4回くらい食べています。
特に今の季節に、サンマを食べています。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-10-04 00:26
こた母さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
御地で和歌山産の鯛を売っていたのですね。
残念ですが獲れたてというわけにはいきませんね。
でも和歌山産の鯛が、御地で売られていたとは嬉しいです。
関東ではあまり太刀魚を食べないのですね。
和歌山は、太刀魚の水揚げ量が全国1なのです。
それで和歌山ではよく売っているのかな?
太刀魚は、魚の中でも好きな魚ベスト3にはいります。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-10-04 00:31
水木怜さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
ほんとに新鮮でしかも安でしょう。
車で20分のところなのです。
近くなら嬉しいのですが。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-10-04 00:33
笑子さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
私は魚が好きですから夕食を楽しみに待っています。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-10-04 00:41
likebirdsの奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
仰る通り、新鮮で美味しそうでしょう。
しかもとても安いでしょう。
車で20分のところなのです。
獲れたての太刀魚ですから新鮮そのものでしょう。
関東ではあまり太刀魚を食べないのですね。
和歌山は、太刀魚の水揚げ量が全国1なのです。
それで和歌山ではよく売っているのかな?
私は魚が大好きなので、とてもありがたいです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2020-10-04 00:44
あこさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、獲れたてで新鮮、しかも安いでしょう。
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-10-04 00:45
2020-10-03 23:42 さん、こんばんは。
ポチ♪ ありがとうございました。


<<   鯛の甘辛煮  2020-1... 和歌山市民図書館  2020-... >>