七夕  2020-07-06 00:00

     新型コロナウイルスの影響で沈んだ街の雰囲気を盛り上げようと、和歌山市の繁華街で、柳の木を利用して
     願いを込めた七夕の短冊が飾られています。 7月7日までです。
  七夕  2020-07-06 00:00_b0093754_21230353.jpg

  七夕  2020-07-06 00:00_b0093754_21232248.jpg

  七夕  2020-07-06 00:00_b0093754_21233133.jpg

  七夕  2020-07-06 00:00_b0093754_21234084.jpg

  七夕  2020-07-06 00:00_b0093754_21234971.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。 
     ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 


人気ブログランキング

by youshow882hh | 2020-07-06 00:00 | 行事 | Comments(20)
Commented by hirugao at 2020-07-06 08:39 x
いよいよ雨が降ってきました。
町中の日とも色々工夫されていますね。
明日は七夕ですものね、コウちゃんの笹飾りを完成させないと・・・
Commented by ryo at 2020-07-06 09:09 x
七夕にいろんな思いが書いてあります。
この時期、忘れたこともない七夕のことを
失念していました。☆
Commented by こた母 at 2020-07-06 09:23 x
柳の枝に!
これは、ナイスアイデアですね。
何となく、笹にも似てる?しね(笑)
願い事が、いっぱいあります。
コロナの収束、自然災害の被害が出ない事、
若い方や夜の街の方が、考えと行動を改めて欲しい・・・。
そんな感じかな。
Commented by likebirds at 2020-07-06 10:45
ゆーしょーさん、こんにちは。
笹の葉でなく、柳に短冊。
風に揺れる柳に色とりどりの短冊が綺麗ですね。
コロナで七夕も自粛、
織姫様彦星様にコロナ退散の願いが届きますように・・・。
ぽち!
likebirds(妻)
Commented by 笑子 at 2020-07-06 13:40 x
こんにちは
とてもいいアイデア・企画ですね
今は願いたいことがたくさんあります★
Commented by たんぽぽ at 2020-07-06 15:01 x
みんなが元気にと書かれてますね
ほんとにそうですね
ぽち
Commented at 2020-07-06 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆あこ☆ at 2020-07-06 23:44 x
柳に短冊、これは素敵なアイデアですね~
早くコロナが終息しますように・・・
Commented by youshow882hh at 2020-07-07 00:05
ひるがおさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
6日の月曜日、和歌山は一日中雨でした。
7日の七夕も雨でしょう。
柳に願いを込めた短冊、今年初めての企画です。
ポチ♪ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2020-07-07 00:10
水木怜さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
今日、7月7日は七夕ですね。
しかし天気予報は雨とのことです。
7月7日は曇りか雨の日が多いです。
ポチ♪ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2020-07-07 00:16
こた母さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
良いアイデアでしょう。
仰るように、笹にも似ていますね。
早く終息、早く終息と願うのですが、
東京では6日(月)も100人以上の感染者が出て、
5日続きの100人以上となっています。
20代、30代の若い人が多いですね。
ポチ♪ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2020-07-07 00:41
likebirds の奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、笹に短冊でなく、通りに植えられている柳に短冊です。
しかし何故か似合うような気がします。
風があるので、ピント合わせが大変でした。
しかも小降りなので傘をさしての撮影です。
今日の7日は、残念ながら雨ですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2020-07-07 00:44
笑子さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
とてもいいアイデアでしょう。
早速小雨の中、写しに行ってきました。
願いと言えば、一番にコロナ終息ですね。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-07-07 00:46
たんぽぽさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
コロナに負けず、みんなが元気にですね。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-07-07 00:47
2020-07-06 22:51 さん、こんばんは。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-07-07 00:50
あこさん、こんばんは。コメントありがとうございました
願いと言えば、早くコロナが終息しますように、これ以外にないですね。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by たんぽぽ at 2020-07-07 02:10 x
いつもありがとうございます♪
今日のぽち
Commented by hirugao at 2020-07-07 08:21 x
七夕ですよね~
でも凄い雨ですものね
九州にこれ以上雨が降りませんように・・・
Commented by ryo at 2020-07-07 20:20 x
こんばんは!
今日のポチ!にきました。
福岡は大雨です。
Commented at 2020-07-07 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<<   ドクダミ(十薬)2020-...   郊外にて  2020-07... >>