浜辺の歌  2020-08-05 00:00

        2007年7月22日に載せた記事の再投稿です。
  浜辺の歌  2020-08-05 00:00_b0093754_23563919.jpg
 
     マリーナ・シティ が見える 浜の宮の海岸です。 誰もいない海岸では、マスクをせずに心置きなく散歩ができます。
             2番   夕べ浜辺を もとおれば  むかしの人ぞ しのばるる
                  よする波よ  かえす波よ  月の色も 星の影も 
  浜辺の歌  2020-08-05 00:00_b0093754_23564818.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。 
     ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 


人気ブログランキング
by youshow882hh | 2020-08-05 00:00 | | Comments(25)
Commented by たんぽぽ at 2020-08-05 07:21 x
海のお写真、素敵♪
ぽち
Commented by usatyu4 at 2020-08-05 07:48
おはようございます。長いこと海を見てないです。
このような浜辺を散歩したいです。
Commented by hirugao at 2020-08-05 08:11 x
明日浜辺をさまよえば~♪
本当にいい歌ですね。
大好きです。
海が見たいな、そこまで行くのが大変なのですものね。
Commented by ryo at 2020-08-05 08:48 x
ほぼまいにち誤嚥予防を兼ねて歌って
いますが、「浜辺の歌」もよく歌います。
大好きな曲です。☆
Commented by こた母 at 2020-08-05 10:09 x
13年前!
字と絵は、ゆーしょーさんが?
お上手です♪
海に行きたいけど、埼玉には海がないです(笑)
Commented by youshow882hh at 2020-08-05 13:16
たんぽぽさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
このところの暑さとコロナのために
写真を写しに行く機会が少なくなり
過去の記事を載せました。
ポチ♪ありがとうございます。
Commented by 笑子 at 2020-08-05 13:28 x
静かな浜辺の写真がいいですね
この暑さでは無理は禁物です!!★
Commented by youshow882hh at 2020-08-05 13:30
すももさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
このところの暑さとコロナのために
写真を写しに行く機会が少なくなり
過去の記事を載せました。
私もまたこういう浜辺へ行きたいです。
Commented by youshow882hh at 2020-08-05 13:34
ひるがおさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
このところの暑さとコロナのために
写真を写しに行く機会が少なくなり
過去の記事を載せました。
「浜辺の歌」、私も好きです。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-08-05 13:37
水木怜さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
このところの暑さとコロナのために
写真を写しに行く機会が少なくなり
過去の記事を載せました。
この 「浜辺の歌」 もよく歌うのですね。
私の好きな歌の一つです。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-08-05 13:41
こた母さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
このところの暑さとコロナのために
写真を写しに行く機会が少なくなり
過去の記事を載せました。
この書と絵は、私の知り合いの書道の先生がかいたものです。
仰るように、埼玉県は海なし県ですよね。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-08-05 13:43
笑子さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
このところの暑さとコロナのために
写真を写しに行く機会が少なくなり
過去の記事を載せました。
仰るように、あまり無理をしないことですね。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by 鉄砲玉 at 2020-08-05 20:26 x
美しい書体ですね。
詠むにつれ詩の意味がより鮮明に浮かぶような気がします。

2007年と言えば随分前ですが、私もブログを始めていました。
きっとコメントの交流が有った頃ですよね。
Commented by youshow882hh at 2020-08-05 21:19
yoasさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
2007-07-22 の yoas さんのコメントは次のように書かれています。

Commentedby yoas23 at 2007-07-22 01:48 x
久し振りの書ですね。
何時拝見しても美しい文字です。
読まなくても見ただけで感じが伝わるのは流石です。
この文字を見るたびに書への憧れを感じます。
浜辺の歌・・・こんな場所を私も散歩してみたいです。

この時、7人からコメントを頂いています。
懐かしい顔ぶればかりで、そのうちの5人は、音信が途絶えたままになっています。
Commented by likebirds at 2020-08-05 21:27
ゆーしょーさん、こんばんは。
浜辺の歌、素敵ですね。
今風に言うと、エモーショナル、短く言うと「エモい」と表現するそうです。
まさに日本人のノスタルジーな気持ちをそそる歌詞ですね。
美しい浜辺は歌の歌詞にピッタリの素敵な景色ですね。
ぽち!likebirds(妻)
Commented by ☆あこ☆ at 2020-08-05 23:46 x
こういう場所を、気持ち良く歩きたいです♪
Commented at 2020-08-05 23:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirugao at 2020-08-06 08:32 x
私も昔の写真を使ったりしています
それでもいいと思いますよ~
浜辺の歌は今でも歌えると思います。
Commented by たんぽぽ at 2020-08-06 11:55 x
いつもありがとうございます♪
今日のぽち
Commented by 笑子 at 2020-08-06 13:50 x
人との距離を2m取れたら
夏場はマスクとりたいですね
熱中症になっちゃいます(;^_^A★
Commented by youshow882hh at 2020-08-06 21:49
likebirds の奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
奥様は、今の若者の言葉 「エモい」 をご存知なのですね。
さすがです。
勿論、奥様は 「浜辺の歌」 をご存知ですよね。
私もこの浜辺の歌が大好きなのです。
小学校高学年で学んだかな?
ポチ♪ ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-08-06 21:52
あこさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
マスクをせずに。海からのオゾンをいっぱい吸い込みたいです。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-08-06 21:58
2020-08-05 23:46さん、こんばんは。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by ☆あこ☆ at 2020-08-06 23:05 x
こんばんは~^^
Commented at 2020-08-06 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<<   お城の動物園・フラミンゴ ...   お城の動物園・メンフクロウ... >>