5月の満月(フラワームーン)  2020-05-08 00:00   

       2020年最後のスーパームーンである5月の満月は、今年行われた3つのスーパームーンの中で、3番目に大きい満月です。
       5月7日の地球からの距離は361,184 kmになり、3月と4月の月よりも遠くなります。スーパームーンは、普通の満月より
       も大きく明るく見えます。 5月7日(木)午後10時45分撮影。
  5月の満月(フラワームーン)  2020-05-08 00:00   _b0093754_23054380.jpg


人気ブログ ランキングに登録しました。 
     ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 

人気ブログランキング
by youshow882hh | 2020-05-08 00:00 | | Comments(10)
Commented by たんぽぽ at 2020-05-08 02:32 x
すごいですね、とてもきれいですね♪
ぽち
Commented by ryo at 2020-05-08 08:48 x
おはようございます!
5月はフラワームーンというのですか?
きれいなお月さまです!☆
Commented by hirugao at 2020-05-08 09:27 x
フラワームーンというのですか?
昨日休むときに丸山に綺麗にかかっていたので
すが階下にカメラを取りに行くのも・・・
見せていただいてうれしいです~💖
Commented by shuttle at 2020-05-08 09:41 x
youshowさん

昨日は息子一家が我が家に遊びに来ました。夜までいて夕食も一緒に食べ、9時近くまでいて帰りましたが、見送りに家の前に出たら本当に綺麗な満月が出ていました。「スーパームーン」だったんですね。久し振りに真ん丸に輝く月を眺めて本当に嬉しかったです。
Commented by こた母 at 2020-05-08 10:03 x
おっ!
バッチリ撮れましたね~。
こた母も、夜空を見上げて、満月を
楽しみました♪
Commented by zakkkan at 2020-05-08 15:20
5月の満月
フラワームーン・・
そうですね
初夏のよそらに、クッキリ浮かんでました

素敵ですよね、月みる気持ちは
Commented by 笑子 at 2020-05-08 15:51 x
綺麗でしたね
初夏のお月見もいいものでした(*^_^*)★
Commented at 2020-05-08 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆あこ☆ at 2020-05-08 23:50 x
満月、きれいですね~^^
Commented by youshow882hh at 2020-05-09 01:43
コメントと応援を下さった皆さまこんばんは。
ほとんどの方は、フラワームーンという名称を
知らなかったのですね。
年に12回~13回あるすべての満月には、
その時期の節感や暮らしと関連した名前があるのです。
5月の月はフラワームーンというのですね。
ポチ♪ ありがとうございました。


<<   街中の公園にて 樟若葉(く...   美しい新緑とつつじのけやき... >>