ハナミズキ  2020-05-01 00:00   

     和歌山市郊外の住宅街に咲くハナミズキです。丈夫で育てやすく、若木は枝のまとまりもよく比較的場所をとらないので、
     家のシンボルツリーや街路樹に広く利用されています。花期は4月下旬から5月上旬で、白色やピンク色の花をつけます。
  ハナミズキ  2020-05-01 00:00   _b0093754_23033873.jpg

  ハナミズキ  2020-05-01 00:00   _b0093754_23040251.jpg

  ハナミズキ  2020-05-01 00:00   _b0093754_23041207.jpg

  ハナミズキ  2020-05-01 00:00   _b0093754_23042499.jpg

  ハナミズキ  2020-05-01 00:00   _b0093754_23043538.jpg

  ハナミズキ  2020-05-01 00:00   _b0093754_23044716.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。 
     ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 


人気ブログランキング
by youshow882hh | 2020-05-01 00:00 | | Comments(24)
Commented by たんぽぽ at 2020-05-01 01:04 x
きれいですね~♪
どちらの色も素敵です
ぽち
Commented by hirugao at 2020-05-01 09:17 x
まあ、見事な花水木ですね~
白の花付の良さにはびっくりですね。
確かにこの辺りでも新ボイルツリーとして
植えておられます。
Commented by ryo at 2020-05-01 09:24 x
おはようございます!
白とピンクですね!
どれも空を仰ぐように咲いています。
青空に向かって咲いています。平和を待っているようです。
Commented by こた母 at 2020-05-01 09:59 x
今の時期は、ハナミズキを楽しめますね。
強くて、美しく咲くハナミズキに、力を
貰えます。
どちらの色も、綺麗です♪
Commented by c.tatsumi at 2020-05-01 14:18 x
花水木が・・奇麗にさいていますねえ・・・
 ピンクとシロ・・今の季節にぴったり・・・
最後の写真・・絵ハガキになりそう?? かな、な~んて・・・・
Commented by 笑子 at 2020-05-01 14:39 x
好きな花です
清々しくて!
わが家の家を建てたときの記念樹でした★
Commented at 2020-05-01 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆あこ☆ at 2020-05-01 23:56 x
こんばんは~^^
お花きれいですね!
Commented by たんぽぽ at 2020-05-02 00:57 x
いつもありがとうございます
ぽち
Commented by hirugao at 2020-05-02 08:36 x
おはようございます~
今日もいいお天気すぎますね。
お花の写真は撮りにくいです
Commented by ryo at 2020-05-02 10:17 x
おはようございます!
今日も元気でまいりましょう!
応援です☆
Commented by likebirds at 2020-05-02 17:48
ゆーしょーさん、こんにちは。
ハナミズキの花は花びらがひらひらしてとてもかわいいお花ですね。
こちらでも、街路樹でたくさん植えられています。
桜の花の次に目を楽しませてくれています。
五月の空に似合うお花ですね。
ぽち!
likebirds(妻)
Commented by 笑子 at 2020-05-02 19:17 x
今日もいいお天気でした(*^-^*)★
Commented at 2020-05-02 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆あこ☆ at 2020-05-02 23:59 x
ハナミズキですか~
外に行かないので気が付かなかったけど
今度出かけた時に見てみます!
Commented by youshow882hh at 2020-05-03 01:08
たんぽぽさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
和歌山市郊外の住宅街に咲くハナミズキです。
私もどちらの色も好きです。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-05-03 01:11
ひるがおさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
和歌山市郊外の住宅街に咲くハナミズキを写しました。
毎年きれいに咲くのです。
この団地、玄関先に植えている家が多いです。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-05-03 01:15
水木怜さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、白とピンクのハナミズキです。
青空をバックに撮影しました。
仰るように、青空に向かって咲いていますね。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-05-03 01:19
こた母さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、4月下旬から5月上旬まで楽しめますね。
強い花なので、家庭で植えるのに適してますね。
私も白、ピンク、どちらも好きです。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-05-03 01:24
tatsumi さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
和歌山市郊外の住宅街に咲くハナミズキを写しに行ってきました。
そして、最後の写真をほめて下さったのですね。
ありがとうございました。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-05-03 01:29
笑子さん、こんばんはコメントありがとうございました。
ハナミズキは笑子さんの好きな花なのですね。
私も好きです。
お家を建てたときに記念樹として植えたのですね。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-05-03 01:39
2020-05-01 22:54 さん、こんばんはコメントありがとうございました。
わが街和歌山市でも、広報車で不要不急の外出自粛を
呼び掛けながら巡回してました .
街は車も少なく、人はほとんど見かけませんでした。
家庭菜園で夏野菜の苗植えたのですね。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-05-03 01:43
あこさん、こんばんはコメントありがとうございました。
はい、ハナミズキです。
丁度今の時期、一番きれいです。
外出の折には見て下さい。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-05-03 01:48
likebirds の奥様、こんばんはコメントありがとうございました。
和歌山市郊外の住宅街に咲くハナミズキを写しに行ってきました。
御地の街路樹に沢山植えられているのですね。
和歌山の街路樹でもたまに見かけますが、少ないです。
仰るように五月の空に似合う花ですね。
ポチ♪ありがとうございました。


<<   和歌山城公園にて  202...   柿若葉  2020-04-... >>