「あら川の桃」 の産地として知られる紀の川市桃山町の桃源郷へ行ってきました。行くのが一週間遅かったですが、まだきれいに
咲いている花を選んで撮影しました。 この桃源郷は、「かおり風景100選」 に選ばれており、「 桃山町は全国有数の桃の産地で、 桃源郷は近畿一の規模を誇る。 紀の川沿いには、一目十万本と謳われる一面の桃畑が広がり、春、一斉に花が咲き誇るさまは、 桃色の霧がたなびいているのと見紛うほどで、ほのかな甘い香りが町中をむ。」 と記されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人気ブログ ランキングに登録しました。 ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 人気ブログランキング
by youshow882hh
| 2020-04-15 00:00
| 花
|
Comments(21)
素敵ですね
きれいな色のお花ですね♪ ぽち
1
ゆーしょーさん、こんにちは。
桃の産地は山梨や岡山と思っていました。 和歌山でも有名な桃の産地があるのですね。 あら川の桃の看板、とても美味しそうですね。 美しい濃いピンク色の桃の花が咲き誇って本当に綺麗ですね。 実りの時期には甘い香りが漂ってくるのでしょうね。 桃のお花の蜜、蜂さんが一足早く味わってますね^^。 ぽち!likebirds(妻) ![]() ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
たんぽぽさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
桃色という言葉があるくらいで、桜に比べて濃い色ですね。 もう1週間早く行っていれば、もっときれいなのですが。 ポチ♪ ありがとうございます。
ひるがおさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
素晴らしい景色とお褒め下さりありがとうございます。 仰るように、桃源郷とはよく言ったものですね。 桃の収穫の時期に、地元で販売するのでしょうかね? ポチ♪ ありがとうございます。
こた母さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
桜や梅も可愛いですが、桃の花は一段と可愛いですね。 御地では、コロナの影響で桃祭りが中止となったのですね。 色んな影響が各地で発生していますね。 ポチ♪ ありがとうございます。
likebirds の奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、和歌山県の紀の川市の桃山町も昔から桃の 産地として有名なのです。 箱詰めした箱の横に、「あら川の桃」 と書かれたのが この桃なのです。 道の横に大きい看板が立っているので、他府県から 来た人でもすぐにわかります。 実りの時期には、虫が来ないようにひとつずつ袋に入れられ 外から桃が見えないのが寂しいです。 沢山きていた蜂ですが、やっと1匹画面に入れることが出来ました。 ポチ♪ ありがとうございます。
笑子さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、しばらくすると美味しい桃がたくさん出来ます。 笑子さんもコロナに負けないように免疫力をつけているのですね。 頑張って下さい。 ポチ♪ ありがとうございます。
2020-04-15 22:58 さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
御地でも、レジ前に透明のビニールの遮蔽幕が置かれているのですね。 和歌山のスーパーでも同じことを行っています。 ただ、1m間隔をあけた線は引いてないです。 頑張って下さい。 ポチ♪ ありがとうございます。 ![]()
これからコロナに気をつけながら外食してきます
ぽち ![]() ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
|
カテゴリ
全体 天体 日記 つぶやき 行事 旅 名勝・観光地 和歌山城 紀三井寺 紀三井寺・千日詣 和歌の浦 養翠園 温山荘 マリーナシティ 紀伊風土記の丘 根来寺 神社 寺 街を歩けば 紀ノ川 動物 昆虫 蝶 奥山稲荷社 おどるんや 2006 吉宗像 紀州おどり「ぶんだら節」 岡山の時鐘堂 おどるんや 紀ノ川市 川のある風景 花のある風景 秋 自然現象 史跡 旅行記 カメラ等 風景 新春風景 田園風景 田、畑 田舎にて 郊外にて 紅葉・黄葉 海 古きアルバムより 鉄道 駅 建物 庭園 記念品 人物 書 四季の書 四季の花 植物 花 季節の食材 季節の果物 日々の出来事 日々の発見 城フェスタ 歳時記 四季 気象現象 古物 道 街なかの小公園 食事処 回顧 大晦日 ゆく年くる年 緑花センター 遊園地 山 新年 ニュース 災害 街の風景 撮影会 オリンピック お城の見える街かど 夕景 岡公園 みかん 鳥 和歌山便り 里山の風景 海のある風景 風物詩 和歌山の今昔 橋のある風景 街なか散歩 祝日 月 けやき大通り 野菜 作物 食べ物 果実 お城の動物園 落葉 果物 飾り物 絵手紙 きょうの料理 生物 買い物 イベント 遊園地 未分類 フォロー中のブログ
エキサイト以外のお気に入り
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||