早春の里山を行く  2020-03-16 00:00

     少し前の撮影ですが、雛の写真が多く、載せるのが半月遅くなりました。 この日、早春の里山を歩いてきました。
  早春の里山を行く  2020-03-16 00:00_b0093754_21271110.jpg

  早春の里山を行く  2020-03-16 00:00_b0093754_21272367.jpg

  早春の里山を行く  2020-03-16 00:00_b0093754_21273765.jpg

  早春の里山を行く  2020-03-16 00:00_b0093754_21274944.jpg

  早春の里山を行く  2020-03-16 00:00_b0093754_21283410.jpg

  早春の里山を行く  2020-03-16 00:00_b0093754_21284583.jpg

  早春の里山を行く  2020-03-16 00:00_b0093754_21285782.jpg

  早春の里山を行く  2020-03-16 00:00_b0093754_21301553.jpg

  早春の里山を行く  2020-03-16 00:00_b0093754_21302721.jpg

  早春の里山を行く  2020-03-16 00:00_b0093754_21304051.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。 
     ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 


人気ブログランキング
by youshow882hh | 2020-03-16 00:00 | 里山の風景 | Comments(26)
Commented by shuttle at 2020-03-16 08:02 x
youshowさん

「早春の里山」の春めいて、少し木々の花や草花が華やぎを醸し出す雰囲気が良く出ています。こうした風景を眺めると人間は嬉しくなるから不思議です。
Commented by hirugao at 2020-03-16 08:36 x
いい景色ですよね~
日本の春ですものね。
ちょっとした家庭菜園がとてもいいですね。
たんぽぽのお花が茎をのばしていますね。

Commented by c.tatsumi at 2020-03-16 09:08 x
綺麗な青空のもと・・花が咲いて綺麗ですねぇ・・・
 和歌山は、海あり山あり・・自然が一杯でいい処で~す。
私は、神戸で生まれ、育っているので・・戦争も知っているし・・
 今 自分の生活が出来るのが・・楽しいで~す。
Commented by こた母 at 2020-03-16 10:13 x
枝垂れ梅にボケにたんぽぽに・・・。
春の花が、たくさん咲いてますね。
ミノムシ、久しぶりに見ました。
里山散歩、楽しいですね。
Commented by たんぽぽ at 2020-03-16 12:08 x
ミノムシ、こちらでは見かけません
子供の頃、住んでいた家の近くで見かけて、珍しくて家の庭に持って帰りました
ある日、ガになって家の中に入ってきてしまい、虫嫌いな母にとても怒られました(笑)
ぽち
Commented by likebirds at 2020-03-16 18:43
ゆーしょーさん、こんばんは。
早春の里山はもうお花でいっぱいですね。
しだれ梅、木瓜の花、白梅、濃いピンクの梅はブンゴウメでしょうか?
タンポポもお日様に向かって伸びしてますね。
すすきのような植物は何というのでしょうか?ふわふわできれいですね。
畑の大根は大きく育っておいしそう。
お日様を浴びてミノムシさんも出てきそうですね。
ミノムシを見るのは本当に久しぶり、子供のころはミノムシをはがして中の虫を出したことがありました。
今思うと残酷なことをしたものです、ミノムシさんごめんなさい。
ぽち!
Commented by みのる at 2020-03-16 20:15 x
こんばんは!
早春の里山..なんてのどかなんでしょう!
この頃はまだ巷のウイルス騒ぎはありませんでしたか?
のどかですね〜
Commented at 2020-03-16 21:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆あこ☆ at 2020-03-16 23:11 x
春ですね~~♪
でも、今日は寒かった・・・
Commented by たんぽぽ at 2020-03-17 00:56 x
いつもありがとうございます♪
今日のぽちしました
Commented by youshow882hh at 2020-03-17 01:07
シャトル先生、こんばんは。コメントありがとうございました。
2週間前の写真ですが、早春の里山を歩いて来ました。
結構色んな花が咲き、蓑虫まで撮ることが出来ました。
こういうところを歩いていると、新型コロナなんか
忘れてしまいますね。
先生ところへお伺いしようと思うのですが、
ウインドウズ10に替えた今、どうしてもはいれないのです。
Commented by youshow882hh at 2020-03-17 01:14
ひるがおさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
いい景色とおほめ下さりありがとうございます。
日本の春、四季ある日本はいいですね。
タンポポが咲き、蓑虫がぶら下がっていました。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-03-17 01:18
tatsumi さん、こんばんはコメントありがとうございました。
早春の里山歩きをしてきました。
街中で住んでいるので、こういうところを歩けば
心が晴れやかになります。
さて、今の時期、月曜日は行っているのですか?
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-03-17 01:22
こた母さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、思ったより多くの花が咲いていました。
ボケの花が早く咲くのに驚きました。
いつもは彼岸頃に満開になります。
今年は暖かいせいでしょうか。
私も蓑虫を見るのは、久しぶりでした。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-03-17 01:27
たんぽぽさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
蓑虫で、そのような思い出があるのですね。
蓑虫を見るたびに思い出すでしょう。
お母さまとの思い出はいいですね。
毎日のポチ♪ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2020-03-17 01:39
likebirds の奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、早春の里山は、思ったよりも花が多かったです。
私は豊後梅を知らなかったので、ネットで見ました。
ネットでは、白くて八重の梅が載っていました。
この濃いピンクのうめの花のアップを撮っておけばよかったです。
奥様も蓑虫の皮を剥がしたことがあるのですね。
私も蓑虫の皮を剥がしたことが何度もあります。
今の年になれば出来ないですね。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-03-17 01:43
みのるさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
仰るようにのどかな風景ですよね。
このころは今ほどコロナウイルスのことは
言ってませんでした。
ここ一週間ほどで急に言い出しましたね。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-03-17 01:45
2020-03-16 21:09 さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
和歌山も寒い週明けでした。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-03-17 01:50
あこさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
写真は春ですが、和歌山の週明けはとても寒かったです。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by hirugao at 2020-03-17 08:32 x
昨日は何とも凄い荒れた日でした。
今日は日差しがいっぱいでいい日になりそうです。
そちらはいかがですか?
Commented by みのる at 2020-03-17 08:34 x
おはようございます!
風が冷たいです。今日の応援です!
Commented by youshow882hh at 2020-03-17 11:43
ひるがおさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
和歌山は朝から快晴で暖かくなりそうです。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2020-03-17 11:45
みのるさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
和歌山では朝方よく冷えました。
ポチ♪ありがとうございました。
Commented by 笑子 at 2020-03-17 15:25 x
枝垂れ梅がきれいですね
いろんな花が一斉に際だしました
コロナもあるけど春を満喫したいですね(^^)v★
Commented at 2020-03-17 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆あこ☆ at 2020-03-17 23:12 x
ミノムシさん、久しぶりにみました^^


<<   紀州海南ひなめぐり6  2... 紀州海南ひなめぐり5  202... >>