中秋の名月(十五夜)  2019-09-17 00:00  

     13日(金)は中秋の名月 「十五夜」 でした。月が昇るころは厚い雲に覆われ見えなかったですが、日付が変わる頃から雲の間に間に 
     名月を拝し、撮影することが出来ました。  1枚目は日付が変わる0:00頃、2、3、枚目は、0:30分頃、4枚目は数年前の写真です。
  中秋の名月(十五夜)  2019-09-17 00:00  _b0093754_22394876.jpg

  中秋の名月(十五夜)  2019-09-17 00:00  _b0093754_22403730.jpg

  中秋の名月(十五夜)  2019-09-17 00:00  _b0093754_22405951.jpg

  中秋の名月(十五夜)  2019-09-17 00:00  _b0093754_22410889.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。 
     ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 


人気ブログランキング 

by youshow882hh | 2019-09-17 00:00 | | Comments(11)
Commented by hirugao at 2019-09-17 08:39 x
そうでしたね~
あの日は10時頃は雲の中でした。
綺麗に撮れてよかったですね。
今朝も気持ちのいい朝でした。
Commented by こた母 at 2019-09-17 09:19 x
日付が変わる頃、見られたんですね~。
9時ぐらいまでは確認してたのですが、全然見えなかったので、
諦めて寝ました(笑)
中秋の名月は、やっぱ美しいですね♪
Commented by c.tatsumi at 2019-09-17 10:24 x
中秋名月・・・綺麗に出ていました。
 一際・明るいかな?・・ な~んて 思ったりして・・
 毎年・記録に残っているのですねぇ?・・・・
Commented by likebirds at 2019-09-17 11:39
ゆーしょーさん、こんにちは。
中秋の名月、今年は天気が悪くて夜中に見る事ができたのですね。
夜空のまん丸な月は、とても穏やかで本当に見とれます。
最後のお写真は、とても鮮明で月の表面がはっきりわかってすごいですね。
月って、こんななんですね!
先日「チコちゃんに叱られる」という番組で、月にウサギが居る理由・・・と言うのを放送していました。
心の優しいウサギさんが、月に昇って住んでいると放送していました。
とてもロマンがありますね。

最後のススキのお写真、秋らしくてとても素敵ですね。
お気に入りです。
ぽち!
(likebirds妻)
Commented by よっちん at 2019-09-17 20:23 x
13日は夜遅くまで仕事で
月を眺める余裕もありませんでした。

早くこんな生活から
解放されたいですねぇ。

応援ぽち
Commented by ☆あこ☆ at 2019-09-17 22:32 x
さすが中秋の名月ですね^^
とってもきれいだわ~
Commented by ちごゆり嘉子 at 2019-09-17 22:35 x
私も写せるまで起きてましたから同じですね。
先日見てまらいましたよ・・・
昨日は老人の集いがあり 金婚 ダイヤモンド婚の方の表彰 敬老作文特選の発表と表彰がありましたので、参加してました。
各地区とも、一般参加がなく 役員のみの出席のようでした。
今後の問題点ですが、ちょうど農作業が忙しい時なので 式典への不参加は 仕方なしです。
Commented by hirugao at 2019-09-18 08:27 x
おはようございます
いいつのまにか秋ですね~ 
ススキや萩の花も咲いて花友さんのところでは
ワレモコウが綺麗です。
Commented by 笑子 at 2019-09-18 11:09 x
美しいお月様写真をありがとうございます!
落雷被害で落ち込んでいて
お月見どころじゃなかった(^_^;)(笑)★
Commented by よっちん at 2019-09-18 21:27 x
大阪は今日も比較的涼しい1日で
徐々に秋が深まってきた気がします。

ただ、週末の三連休は三日とも雨の予報で
彼岸花が撮れないかなぁ。

応援ぽち
Commented by ☆あこ☆ at 2019-09-18 23:08 x
今日もきれいなお月様に☆


<<   第7回 紀州夢祭り  20...   敬老の日  2019-09... >>