春の里山を行く  2019-04-25 00:00   

     3月末の撮影ですが、桜の記事が多く、遅くなってしまました。 この日、ユキヤナギ咲く道を歩きました。 
  春の里山を行く  2019-04-25 00:00   _b0093754_21574676.jpg

  春の里山を行く  2019-04-25 00:00   _b0093754_21523046.jpg

          エンドウ豆の花も咲いていました。
  春の里山を行く  2019-04-25 00:00   _b0093754_21524972.jpg

  春の里山を行く  2019-04-25 00:00   _b0093754_21530643.jpg

        こちらはソラマメの花です。 ソラマメはその名の通り、空に向かって斜め上方向に実を結びます。
  春の里山を行く  2019-04-25 00:00   _b0093754_21531996.jpg

  春の里山を行く  2019-04-25 00:00   _b0093754_21533029.jpg

  春の里山を行く  2019-04-25 00:00   _b0093754_21535280.jpg

  春の里山を行く  2019-04-25 00:00   _b0093754_21541527.jpg

          ボケの花もきれいでした。
  春の里山を行く  2019-04-25 00:00   _b0093754_21542573.jpg

  春の里山を行く  2019-04-25 00:00   _b0093754_21543500.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。 
     ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 


人気ブログランキング

by youshow882hh | 2019-04-25 00:00 | 田舎にて | Comments(11)
Commented by ryo at 2019-04-25 04:37 x
おはようございます!
ユキヤナギすばらしいですね!
ぼけの花も活き活きとしています。
そら豆がお日様にむかってぐんぐんですね!
こちら10連休の前半は天気がくずれそうです。
応援!
Commented by hirugao at 2019-04-25 09:13 x
大株なユキヤナギが見事ですね。
それに畑ではいろんな野菜の花が咲いて来て
いますね。
ちょっとしか植えていませんが野菜の花も可愛いですね。
Commented by c.tatsumi at 2019-04-25 09:42 x
雪柳の花も・・今は、きれいな葉となつて茂っていま~すよ。
 緑の日から・・始って 連休に入りますねぇ・・・・
   何をしょうかな?・・・ な~んて・・・・
Commented by こた母 at 2019-04-25 10:05 x
見事なユキヤナギ!
見応えがありますね~。
豆の花は、お散歩道で毎日見るのですが、
どの種類か、分かってないんです~。
白いのは、エンドウ豆なんですね~。
勉強になります♪
Commented by 笑子 at 2019-04-25 10:42 x
一斉に春のお花が咲いて
UPが間に合わない!って感じですね
嬉しい悲鳴(*^_^*)です
畑のエンドウも元気ですね
収穫が楽しみでしょう★ぽち
Commented by よっちん at 2019-04-25 20:59 x
いよいよあと一日働けば
10連休が始まりますねぇ。

5月1日はどんな1日になるのか
今からちょっとワクワクします。
早く「令和」に慣れないとね^ ^

応援ぽち
Commented by ☆あこ☆ at 2019-04-25 23:44 x
エンドウは真っ白で、そら豆は紫が入っているんですね^^
豆の花、可愛い♡
Commented by hirugao at 2019-04-26 08:54 x
お花も次から次へと変わっていきますね。
今朝藤の花の咲いているのを見ました。
牡丹の花も・・・
今朝は曇り空です。
Commented by 笑子 at 2019-04-26 15:35 x
今日は北関東寒くて冷たい雨です
GWもお天気がころころ変わりそうですね(^_^;)
応援★
Commented by よっちん at 2019-04-26 21:47 x
超多忙だった4月を乗り切り
いよいよGWとなりました。

明日はまだ仕事なのですが
明後日は近隣に出て行こうと思っています。
皆さんも素敵な週末を
そして令和の時代をお迎え下さい。

応援ぽち
Commented by ☆あこ☆ at 2019-04-26 23:16 x
ボケの花、鮮やかできれいな色♪
雪柳の白もきれい^^


<< 和歌の浦 玉津嶋神社  201...   ケヤキ若葉  2019-0... >>