黒牛茶屋  2019-02-26 00:00   

     「黒牛茶屋」 へ行ってきました。 「黒牛茶屋」 は昔の酒づくりの道具を材料にしたテーブル・いす・壁板など酒蔵ムードいっぱいの
     内装です。 正面右側の喫茶コーナーでは、コーヒーやジュース、梅酒 、純米酒・黒牛・小グラスなどでくつろぐことが出来ます。
  黒牛茶屋  2019-02-26 00:00   _b0093754_22322600.jpg

  黒牛茶屋  2019-02-26 00:00   _b0093754_22324161.jpg

  黒牛茶屋  2019-02-26 00:00   _b0093754_22325364.jpg

  黒牛茶屋  2019-02-26 00:00   _b0093754_22330421.jpg

  黒牛茶屋  2019-02-26 00:00   _b0093754_22331557.jpg

  黒牛茶屋  2019-02-26 00:00   _b0093754_22332475.jpg

  黒牛茶屋  2019-02-26 00:00   _b0093754_22333517.jpg

  黒牛茶屋  2019-02-26 00:00   _b0093754_22334686.jpg

  黒牛茶屋  2019-02-26 00:00   _b0093754_22335791.jpg

  黒牛茶屋  2019-02-26 00:00   _b0093754_22340723.jpg

  黒牛茶屋  2019-02-26 00:00   _b0093754_22342173.jpg

  黒牛茶屋  2019-02-26 00:00   _b0093754_22343245.jpg

  黒牛茶屋  2019-02-26 00:00   _b0093754_22344388.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。 
     ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 


人気ブログランキング
by youshow882hh | 2019-02-26 00:00 | 食事処 | Comments(22)
Commented by hirugao at 2019-02-26 08:50 x
いいですね~
こんなお店行ってみたいです。
お酒は頂きませんが買ってしまいそうです。
紀州派行きたいところがいっぱい!
春がたのしみですね。
Commented by ryo at 2019-02-26 09:58 x
黒牛茶屋、なんとも趣きがあるお店ですね。
お店の雰囲気が抜群ですね。
お食事も美味しかったことでしょうね〜
Commented by こた母 at 2019-02-26 10:10 x
大きな茶屋ですね~。
元々は、酒造メーカーなのかな。
建物の内装が、いいですね。
でも、Wi-Fiフリー(笑)
古き良きものと、新しいものが混在。
いいですね♪
Commented by c.tatsumi at 2019-02-26 10:15 x
趣きのあるお店ですねぇ・・・ 昔からの・椅子の考案が、面白いし・・
そのまま引き継がれているのも・・ 現在 作っていたら・尚 高くつくのでは???・・・・
 平成生まれの人は、どう感じるのかナ??? な~ んて・・・・
Commented by 笑子 at 2019-02-26 14:35 x
こんにちは
黒牛!と見て
焼肉かな!と思っちゃいましたが
酒造メーカーさんのお店なのですね
古き良きものと新しいものの融合
最近このようなお店が増えてきましたね★ぽち
Commented at 2019-02-26 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2019-02-26 22:35 x
黒江の街は何度か訪ねており
このお店にも2度ほど足を運びました。

「ジャバラリキュール」というのがありますが
ジャバラは和歌山ならではの柑橘類ですね。

応援ぽち
Commented at 2019-02-26 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryo at 2019-02-27 07:22 x
応援にきました。
おはようございます!
さて、凄く気に入ってたのに時計は返品
となりました。私は始めから血圧計が欲しくてちゃんとそう言って購入したのですが、お店の方
も間違ってあったようです。返品が出来ました。
今度買い替えたのは安いけどいろいろと注文を
満たす時計にしました。
Commented by hirugao at 2019-02-27 10:51 x
本当にいいところですね~
湯浅のお醤油も見たいですけれどここもいいですね~
和歌山は今年はお薦めのようです!!
Commented by likebirds at 2019-02-27 17:11
ゆーしょーさん、こんばんは。
黒牛、と言うお店は、肉屋さんでなくて酒屋さんなのですね。
木塀のどっしりした店構え、内装は酒樽や桶を使ったお洒落な雰囲気。
本当に素敵なお店ですね。
格子窓もとてもレトロで素敵です。
前掛けをリフォームしたバッグは、いまどきのファッションセンス溢れてかっこいいですね。
古いポスターもお宝ですね。
こんなお店に行ってみたいです。
ぽち!
(likebirds妻)
Commented by よっちん at 2019-02-27 20:12 x
今日は仕事が多忙にて
帰宅しても仕事をせねばなりません。

今日は訪問だけで失礼します。
ああ、家で仕事をするのは嫌ですわ。

応援ぽち
Commented by youshow882hh at 2019-02-27 22:26
ひるがおさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
「黒牛茶屋」、いいお店でしょう。
私は正月には「黒牛」 を飲むことにしています。
とても美味しいお酒です。
和歌山県には見所がたくさんありますよ。
毎日のポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2019-02-27 22:32
水木怜さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
「黒牛茶屋」 へ行ってきました。
「黒牛茶屋」、ネーミングがいいですよね。
店は薄暗いですが、雰囲気満点です。
お昼は簡単食事にしました。

よい時計と交換してもらったのですね。
よかったです。
毎日のポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2019-02-27 22:38
こた母さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
雰囲気のいい茶屋でしょう。
黒牛は、名手酒造の銘柄名で、今でもお酒屋さんなのです。
そしてこのお店は、若者に人気のWi-Fi フリーなのです。
新しいものを取り入れてますよね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2019-02-27 23:22
tatsumi さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
海南の黒江にある「黒牛茶屋」 へ行ってきました。
これで行くのは2回目です。
「黒牛茶屋」 は昔の酒づくりの道具を材料にした
テーブル・いす・壁板など酒蔵ムードいっぱいの内装です。
Commented by youshow882hh at 2019-02-27 23:27
笑子さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、焼肉の店でなく、酒造メーカーのお店です。
お店は、使わなくなった昔の酒造りの材料で造っています。
駐車場が広いので、若い人たちが大勢来ていました。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2019-02-27 23:33
2019-02-26 17:49 さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
珍しい造りのお店でしょう。
本家は酒造メーカーの名手さんですから、商売の方は
大丈夫なのでしょう。
銘酒・黒牛は、値引きなしの定価のままで販売しています。
私も毎年正月には買うのです。
写真をお褒め下さり嬉しいです。
毎日のポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2019-02-27 23:46
よっちんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
よっちんさんもこの黒牛茶屋へ二度行っているのですね。
それでは中も詳しいですね。
ジャバラは、和歌山県の北山村だけに自生していた柑橘ですね。
そのじゃばらで作ったリキュールですね。
ジャバラは 「邪気を払う」 ところからこの名前がつけられたそうです。
毎日のポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2019-02-27 23:48
2019-02-26 23:51さん、こんばんは。
ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2019-02-27 23:55
likebirdsの奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、黒牛と言うお店は、肉屋さんでなくて酒屋さんです。
黒牛といえば、すぐ黒毛和牛を思い出しますね。
仰るように、内装は使わなくなった古い酒樽などを使った
作りとなってますね。
黒と白の前掛けをリフォームしたバッグも面白いですね。
古いポスターや、昔の勘定書きも貼っていました。
薄暗くしているのでくつろぐことが出来ます。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by Hsrolayqq at 2019-03-01 23:31
こんばんわ
雰囲気良さそうですね。お味も最高だろうな?


<<   和歌山城公園の白梅  20...  寒緋桜  2019-02-2... >>