イチョウの黄葉と飛行機雲  2018-11-29 00:00

        和歌山城北堀の銀杏並木です。台風の影響で、葉に盛り上がりがありません。 
  イチョウの黄葉と飛行機雲  2018-11-29 00:00_b0093754_15433607.jpg

          風あたりが少なかったところはこんもり茂っています。
  イチョウの黄葉と飛行機雲  2018-11-29 00:00_b0093754_15440437.jpg

  イチョウの黄葉と飛行機雲  2018-11-29 00:00_b0093754_15442199.jpg

  イチョウの黄葉と飛行機雲  2018-11-29 00:00_b0093754_15443596.jpg

        和歌山市の上空は、羽田・博多間の空路になっているようです。 
  イチョウの黄葉と飛行機雲  2018-11-29 00:00_b0093754_15445188.jpg

  イチョウの黄葉と飛行機雲  2018-11-29 00:00_b0093754_15450405.jpg

        和歌山城の近くの、刺田比古神社(さすたひこじんじゃ)から帰りですと、付き添いのお母さんが言っていました。
  イチョウの黄葉と飛行機雲  2018-11-29 00:00_b0093754_15452162.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。 
     ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。 


人気ブログランキング
by youshow882hh | 2018-11-29 00:00 | 紅葉・黄葉 | Comments(20)
Commented by ryo at 2018-11-29 00:08 x
今年は落葉がおおいですね。
福岡でも銀杏はかなり落ちています。
七五三ですね。かわいいですね〜
さて、継続はやはり難しいことですね。
でもここまで出来たからには頑張ります!
Commented by c.tatsumi at 2018-11-29 08:13 x
台風で・・木々は、倒れ・・・なくなり・空間が出来・・淋しいで~す。
もう紅葉の季節なのだ・・・ 最近は、自分から・・行こうとしないので・・・
 地方の紅葉にも・興味なし・・ですね!! 元気に過ごしては、いますが・・・
Commented by こた母 at 2018-11-29 08:52 x
ほんとですね~。
葉がかなり少なめ。
少し、寂しいですね~。
七五三♪
後ろ姿が可愛い♪
Commented by hirugao at 2018-11-29 10:27 x
銀杏並木ですね~
神戸氏も一時銀杏並木をしていましたが
あまり評判がよくなくて刈りこんでいます。
七五三の時期ですね。
Commented by anechandai at 2018-11-29 15:06
自分の地元の上空の飛行機雲が
どちらからどちらへ飛んでる跡かわかるといいなぁ。
Commented by よっちん at 2018-11-29 19:44 x
台風は和歌山にも
多くの被害を残したんでしょうね。

今年も残すところ一ヶ月と少し。
いよいよ一年も終わりですねぇ。
最後はいい締めくくりにしたいですね。

応援ぽち
Commented by likebirds at 2018-11-29 20:50
ゆーしょーさん、こんばんは。
台風で銀杏の葉が散ってしまったのですね。
やはり少しさびしい黄葉ですね。
こちらでも、疎らな紅葉を見かけます。

一枚目の可愛い欄干と鏡のような水面を染める銀杏の黄色がとても素敵で、見惚れます。
素敵なお写真ですね。

それから11月といえば七五三、着物を帯がとても可愛いですね。
黒いぽっくりがおしゃまで素敵ですね。
ぽち!
(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2018-11-29 22:32
水木怜さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
今年は台風の影響で紅葉・黄葉は散々でした。
ただ、風の当らなかったところは、何とか黄葉しています。
11月といえば七五三ですね。
50年もの昔、娘や息子を連れて七五三のお参りをしたのを
思い出します。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2018-11-29 22:37
tatsumi さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
今年みたいに台風の多かった年は珍しいです。
特に21号と24号は大きい被害を受けました。
今年の紅葉は、いつもに比べて悪いです。
Commented by youshow882hh at 2018-11-29 22:46
こた母さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
ほんとうでしょう。
イチョウの葉が少なくて寂しいです。
七五三の子どものお母さんから、ブログに
載せるのを、快く承諾してくれました。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2018-11-29 22:53
ひるがおさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、和歌山城北濠のイチョウ並木です。
仰るようにイチョウは晩秋になると、落ち葉が多く
掃除をするのに大変ですから、あまり評判が良くないです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2018-11-29 22:56
anechandai さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
そちらの上空にも飛行機雲が出るのですね。
和歌山市の上空は、羽田博多間です。
Commented by youshow882hh at 2018-11-29 23:00
よっちんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、和歌山の被害は大きかったですね。
特に21号と24号は被害が大きかったです。
今年も後ひと月になりましたね。
一年経つのがほんとに早いです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2018-11-29 23:15
likebirdsの奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、台風で多くの木が倒れ、葉っぱも散りましたね。
寂しい黄葉となりました。
特に並木通りは風当たりが強く、悲惨な状態になっています。
1枚目の写真をお褒め下さり、とても嬉しいです。
仰るように11月は七五三ですね。
七五三のお宮参りをよく見かけます。
黒いぼっくりと赤いぼっくりが可愛いですよね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by ☆あこ☆ at 2018-11-29 23:38 x
今年は紅葉が遅いだけじゃなく
台風の影響で葉っぱも落ちて少ないんですねー。
きっと、いつもはもっともりもりなのね。

Commented by ryo at 2018-11-30 06:46 x
小学校の同窓会は多く集り
楽しいです。
今日も元気に参りましょう!
応援☆
Commented by hirugao at 2018-11-30 10:58 x
1枚目の写真がこちらの篠山市によく似ていて
ビックリしました。
今日も暖かそうです。
今日こそお出かけしてきます~♪

Commented by Hsrolayqq at 2018-11-30 20:36
こんばんわ
銀杏並木の紅葉が綺麗です。
私の方は台風の潮風で木が傷んでいるから、紅葉は汚いです
木も半分丸坊主で半分だけ黄色なんて所も有ります。
Commented by よっちん at 2018-11-30 21:07 x
明日から12月だとは
思えないような暖かさの大阪です。

師走という言葉を聞くだけで
慌しい気持ちになりますね^ ^

応援ぽち
Commented by ☆あこ☆ at 2018-11-30 22:59 x
こんばんは~^^
着物の女の子は、七五三かな?


<<   飛翔~はばたけ和歌山 1 ... 西の丸紅葉渓庭園 (もみじだに... >>