南紀の旅 那智の滝へ  2018-06-24 00:00   

   串本の橋杭岩を見て、まだまだ時間があったので、那智の滝へ行くことにしました。5月は日が長いのでありがたいです。
  南紀の旅 那智の滝へ  2018-06-24 00:00   _b0093754_23193893.jpg

        古座川に架かる古座大橋です。橋長 87メートル。
  南紀の旅 那智の滝へ  2018-06-24 00:00   _b0093754_23194970.jpg

        国道42号線から別れ、那智の滝まで長い坂道を走ります。
  南紀の旅 那智の滝へ  2018-06-24 00:00   _b0093754_23200179.jpg

        右手に那智の滝が見えてきました。
  南紀の旅 那智の滝へ  2018-06-24 00:00   _b0093754_23215562.jpg

        那智大滝の入口の駐車場に車を置き、那智の滝までの長い坂道を降りて行きます。
  南紀の旅 那智の滝へ  2018-06-24 00:00   _b0093754_23222085.jpg

  南紀の旅 那智の滝へ  2018-06-24 00:00   _b0093754_23220721.jpg

  南紀の旅 那智の滝へ  2018-06-24 00:00   _b0093754_23223132.jpg

  南紀の旅 那智の滝へ  2018-06-24 00:00   _b0093754_23234150.jpg

  南紀の旅 那智の滝へ  2018-06-24 00:00   _b0093754_23240058.jpg

            杉の木の間から那智の滝が見えてきました。
  南紀の旅 那智の滝へ  2018-06-24 00:00   _b0093754_23241362.jpg

        平成30年5月21日(月)、午後3時頃です。
  南紀の旅 那智の滝へ  2018-06-24 00:00   _b0093754_23242573.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
     ↓ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

人気ブログランキング 

by youshow882hh | 2018-06-24 00:00 | | Comments(23)
Commented by 鉄砲玉 at 2018-06-24 06:45 x
那智の滝へは何度か行っていますが何時も御神域の緊張感があります。
特にこの石畳の坂道を降って行って滝が見えた瞬間は身震いさえします。
神の存在を感じる場所ですね。

昨年は紀伊半島へは行けませんでしたが今年はまた計画したいと思います。
Commented by hirugao at 2018-06-24 07:23 x
車で行かれたのですね。
何度か行っていますがツアーでした、滝はさすが水量も多く
素晴らしかったですね~

Commented by ryo at 2018-06-24 07:29 x
那智の滝まで石段も多いですね〜
私の足では無理かも..。
でも滝、好きです。壮大だしイオンが!
Commented by こた母 at 2018-06-24 09:45 x
おっ!
凄い滝ですね~!
何メートル、あるのかしら?
確か、子供の頃に行った事があります。
記憶が定かじゃないけど、多分行きました(笑)
Commented by よっちん at 2018-06-24 16:37 x
昨日の飲み会でアホみたいに飲んだので
今日は二日酔いの私です。

翌日にお酒が残るようになりました。
歳ですねぇ。

応援ぽち
Commented by likebirds at 2018-06-24 23:13
ゆーしょーさん、こんばんは。
那智の大滝、数年前の大雨で被害が出ましたが、すっかり回復したのですね。
良かったです。
山道を登ると道路から大滝が見えるのですね。
深山に流れ落ちる白い水しぶき、本当に神秘的な美しさですね。
それにいたしましても、杉木立の中の石段、
何段あるのでしょうか?
凄いですね。
そそり立つような滝の美しさ、圧巻ですね。
ぽち!
(likebirds妻)
Commented by ☆あこ☆ at 2018-06-24 23:36 x
那智の滝、お写真から気持ちいい水の音が聞こえてきそう。
マイナスイオンで癒されますね^^

Commented by youshow882hh at 2018-06-25 01:33
yoas さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
仰るとおり、石畳の坂道を降って行って滝が見えた瞬間、
身震いし感動しますよね。
滝自身がご神体ですね。
飛騨高山から那智までは遠いでしょうね。
Commented by youshow882hh at 2018-06-25 01:34
ひるがおさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、車で行きました。
ひるがおさんはツアーで行かれたのですね。
この滝を見て感動しない人はいないでしょう。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2018-06-25 01:39
水木怜さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、駐車場から滝まで石段を降りていきます。
杖もありますし手すりもあるので、怜さんも行けると思います。
滝、好きなのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2018-06-25 01:43
こた母さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、50年ぶりに見る那智の滝です。
高さは133メートルあります。
周囲が大きいので、133メートルもあるように見えませんね。
こた母さんも昔行ったことがあるのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2018-06-25 01:44
よっちんさん、こんばんは。
飲み会でよく飲んだのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2018-06-25 01:50
likebirdsの奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
数年前の被害をよく覚えていましたね。
さすがに奥様です。
杉木立の中の石段は何段あるのでしょうかね。
とにかく長い石段です。
滝が見えた瞬間、その美しさに圧倒されました。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2018-06-25 01:57
あこさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
50年ぶりに行った那智の滝です。
その時はすごいしぶきが飛んできましたが、
今回はしぶきがほとんどなかったです。
しぶきの中にマイナスイオンあるのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by hirugao at 2018-06-25 06:21 x
おはようございます
今日くらいからかなり暑くなるようですね。
海を見に行きたいのですがなかなかチャンスがありません。

Commented by チップママ at 2018-06-25 07:39 x
おはようございます。

気持ちの良いお天気でしたね~( ‘-^ )✩
Commented by c.tatsumi at 2018-06-25 08:40 x
パソコンのご機嫌が悪いです。 昨日 電気店に行つたのですが・・・・
 パソコンを持参するはずか、忘れていました。
那智の滝まで・・足を運ばれたのですねぇ・・・・
 ユウショウさんのマメな動きに感服いたしま~す。元気な証拠ですねぇ・・・・
Commented by shuttle at 2018-06-25 17:51 x
youshowさん

「那智の滝」へは、何度かお参りしました。最初は、職員旅行で、まだ若かったです。あの坂道も苦になりませんでした。しかし後期高齢者になってからの、「滝」までの往復は苦しかったです。お写真は、大きくて臨場感溢れています。やはり懐かしく感じますねえ。
Commented by ryo at 2018-06-25 20:25 x
こんばんは!
応援にきました ☆
さて、なんとか日々楽しくです。
明日あたり、休んでいるジムに行きたいのですが
思案中です。
Commented by よっちん at 2018-06-25 20:54 x
ここの神社は那智の滝が
御神体だったですよね。

世界遺産に選定されて
外国人観光客も増えたでしょうね。

応援ぽち
Commented at 2018-06-25 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2018-06-27 01:34
tatsumi さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
パソコン直りましたか?
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2018-06-27 01:38
シャトル先生、こんばんは。コメントありがとうございました。
那智の滝へは何度か行かれたのですね。
仰るように、入り口から滝まで結構距離がありますよね。
私は往復とも手すりを持ちました。
写真をお褒め下さり嬉しいです。


<<   南紀の旅 那智の滝  20...   南紀の旅 橋杭岩  201... >>