1月10日(水)、新車購入から初めての車検のため、カローラ店へ行ってきました。昔は、車検といえば代車を借りて
2~3日待ちでしたが、今は1時間そこそこで完了します。 新しい車検書などは、数日後に簡易書留で届きました。 人気ブログ ランキングに登録しました。 ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。
by youshow882hh
| 2018-01-22 00:00
| 日々の出来事
|
Comments(28)
Commented
by
c.tatsumi
at 2018-01-22 08:52
x
ユーショウさんは、まだ 新車を求められて・・・
初車検ですか??・・ 確かに免許がなくなると・・ 不便で~す。でも・まわりがねぇ・・ まだまだ、カメラを持って・・出かけようとしているのでしょうけど・・ 交通安全には、気を付けてくださいネ!!
0
Commented
by
FUKIAGE6A at 2018-01-22 12:14
ゆーしょーさんは、正規ディーラーで車検をされたのですか。
私は1年ほど前の車検はオートバックスでしました。 ホンダのフィットですが、何も修理がなければ6万するかしないかですが、3回目の車検だったのでタイヤ4本など換えて8万でした。 でもやはり中古車に出すときなど、正規ディーラーでしておいたほうが評価はいいんでしょうね。 オートバックスでも車検は1~2時間で終わるので、台車なしで店内で待っていました。
( ´ー`)ノ こんちは
今はディーラーでちゃちゃっと車検ができちゃう便利な世の中になりましたね。 我が家は大人の事情でディーラーに出していませんので未だに台車出してもらってま~す(*´艸`*)✩
Commented
by
honokanikaorujp at 2018-01-22 13:13
Commented
by
youshow882hh at 2018-01-22 14:33
tatsumi さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
仕事柄、車が必需品なので未だに乗っています。 そろそろ運転免許証を、自主返納しなければならないのですが。 自主返納すれば寂しくなるとよく聞きます。 交通安全はしっかり守りますね。 ポチ♪ ありがとうございます。
Commented
by
youshow882hh at 2018-01-22 14:43
hirugao さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
今は車社会ですから、どこへ行くにも車ですね。 いくつになっても新車は楽しいですね。 息子さんご夫婦はすごい車を買ったのですね。 一度見せてほしいです。 私の過去の記事を見て下さっているのですね。 ポチ♪ ありがとうございます。
Commented
by
youshow882hh at 2018-01-22 14:47
こた母さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
こた母さんところも来月初車検なのですね。 私と同じ頃に新車を買ったのですね。 仰るように、代車は古い軽四が多かったです。 ポチ♪ ありがとうございます。
Commented
by
youshow882hh at 2018-01-22 14:58
吹上さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
はい、いままで知人の整備工場で車検を行ってましたが、 知人が亡くなってから、正規ディーラーで行うようになりました。 新車を買ったときに、最初の車検までの整備パックに入っていたのです。 オートバックスでも車検をしていますよね。 松下幸之助の生誕の地の石碑がある 千旦(せんだ)ですが、 和歌山線の「千旦」 で降りるとすぐ近くにあります。 紀伊風土記の丘まで歩くとなると、30~40分はかかりますね。 ポチ♪ ありがとうございます。
Commented
by
youshow882hh at 2018-01-22 15:02
チップママさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
私も、いままで知人の整備工場で車検を行ってましたが、 知人が亡くなってから、正規ディーラーで行うようになりました。 知人の整備工場で車検をしていたときは、軽四の代車を 2~3日借りてましたね。 毎日の ポチ♪ ありがとうございます。
Commented
by
youshow882hh at 2018-01-22 15:08
ももねさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
メニューには、コーヒー、紅茶、日本茶、ウーロン茶、 カルピス、ココアなど色んな飲み物がありますが、今回も コーヒーにすることにしました。 さて、ミニカーですが、トヨタカローラ店で売っている 全ての車の色見本車がありますね。 ポチ♪ ありがとうございます。
Commented
by
risaya-827b at 2018-01-22 15:26
こんにちは^^
新車からの初車検ですか^^ やっぱり、車社会ですから、一日でも車がないと不便。。。 その点、1時間ちょっとで車検済みというのは嬉しいですね♪ それにしても、色々楽しそうな内部で 子供連れでも飽きなさそうで、とってもいいかも? 当地は雪になっています。 寒さの折、ご自愛下さいませ。 ポチッ☆彡
あれれ! コメントが消えてしまいました。それでもう一度!
車はまだ新車なのですね!いいですね〜応援☆
Commented
by
likebirds at 2018-01-22 21:01
ゆーしょーさん、こんばんは。
新車点検ですね。 大きなカローラの営業所、キッズスペースも充実して素敵な所ですね。 人気の車が展示されていて、待っている間に見るのも楽しそうですね。 色見本が沢山、こんなバラエティーに富んでいたんですね。 驚きました。 コーヒーとキャンディーで一休みですね。 福袋はおみやげでしょうか? 何が入っていたのでしょう? ぽち! (likebirds妻)
Commented
by
youshow882hh at 2018-01-23 01:41
理彩也さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、初めての車検です。 今は車社会ですから、車がないと何かと不便ですね。 ここのカローラ店は、子ども連れでも遊べますね。 テレビのニュースで、東京都心部が20センチの 積雪と報じてました。 和歌山は雪こそないですが、寒いです。 ポチ♪ ありがとうございます。
Commented
by
youshow882hh at 2018-01-23 01:47
水木怜さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、初めての車検です。 御地は駐車代金が高いのですね。 余りにも高いと、駐車料金が勿体ないですね。 それで車を手放したのですね。 2度のコメントと、ポチ♪ ありがとうございます。
Commented
by
youshow882hh at 2018-01-23 01:54
likebirdsの奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、初めての車検に行ってきました。 この店は、チャイルドコーナーもあり子ども連れでも楽しめますね。 検査を待っているまに、写真を撮ったり、コーヒーを飲んだり 展示車に乗ったりしていました。 1時間くらいはすぐ経ってしまいます。 福袋の中身は、台所用品が多かったです。 ポチ♪ ありがとうございます。
Commented
by
youshow882hh at 2018-01-23 02:01
よっちんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
去年の10月にルーミーに乗り換えたのですね。 ルーミーは、家族みんなの暮らしに寄りそう 新しい定番スタイルの車ですね。 いい車を買いましたね。 ポチ♪ ありがとうございます。
Commented
by
youshow882hh at 2018-01-23 02:05
嘉子さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
嘉子さんの車のほうが一年早いですね。 今は、軽でも小型車並みの性能があり、 しかもこまわりが効くのでいいですね。 御地は雪になりそうですね。 ポチ♪ ありがとうございます。
Commented
by
youshow882hh at 2018-01-23 02:13
あこさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、ライオンさんやドラえもんが出迎えてくれる カローラのお店です。 私は一番最初に日産のブルーバードを買いましたが、 日産はそれ1台で、その後トヨタの車ばかり乗っています。 福袋の中は、ほとんど台所用品でした。 ポチ♪ ありがとうございます。
台所用品は、奥様がお喜びになったでしょう♪
☆
|
カテゴリ
全体 天体 日記 つぶやき 行事 旅 名勝・観光地 和歌山城 紀三井寺 紀三井寺・千日詣 和歌の浦 養翠園 温山荘 マリーナシティ 紀伊風土記の丘 根来寺 神社 寺 街を歩けば 紀ノ川 動物 昆虫 蝶 奥山稲荷社 おどるんや 2006 吉宗像 紀州おどり「ぶんだら節」 岡山の時鐘堂 おどるんや 紀ノ川市 川のある風景 花のある風景 秋 自然現象 史跡 旅行記 カメラ等 風景 新春風景 田園風景 田、畑 田舎にて 郊外にて 紅葉・黄葉 海 古きアルバムより 鉄道 駅 建物 庭園 記念品 人物 書 四季の書 四季の花 植物 花 季節の食材 季節の果物 日々の出来事 日々の発見 城フェスタ 歳時記 四季 気象現象 古物 道 街なかの小公園 食事処 回顧 大晦日 ゆく年くる年 緑花センター 遊園地 山 新年 ニュース 災害 街の風景 撮影会 オリンピック お城の見える街かど 夕景 岡公園 みかん 鳥 和歌山便り 里山の風景 海のある風景 風物詩 和歌山の今昔 橋のある風景 街なか散歩 祝日 月 けやき大通り 野菜 作物 食べ物 果実 お城の動物園 落葉 果物 飾り物 絵手紙 きょうの料理 生物 買い物 イベント 遊園地 未分類 フォロー中のブログ
エキサイト以外のお気に入り
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||