和歌山城の大樟  2017-12-28 00:00

      和歌山城の大樟を広角レンズで撮りました。 昭和33年4月1日に、天然記念物に指定されています。    
  和歌山城の大樟  2017-12-28 00:00 _b0093754_21304265.jpg
     一の橋大手門を入った二の丸の石垣上にあるこの大樟は推定樹齢450年、樹高25mもあります。
  和歌山城の大樟  2017-12-28 00:00 _b0093754_21294873.jpg
     クスノキは和歌山市の 「市の木」 です。 樹木の中でも最も寿命が長いとされ、樹姿の雄大さと成長力の強さは、市勢発展を象徴しています。
  和歌山城の大樟  2017-12-28 00:00 _b0093754_21300578.jpg
  和歌山城の大樟  2017-12-28 00:00 _b0093754_21302300.jpg
          大樟の下には樟守神社が在り、朝夕参拝の人が絶えません。
  和歌山城の大樟  2017-12-28 00:00 _b0093754_21310168.jpg
  人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。
     
by youshow882hh | 2017-12-28 00:00 | 和歌山城 | Comments(5)
Commented by c.tatsumi at 2017-12-28 10:12 x
大樟・・を拡大レンズで撮った・どの写真も見事で~す
 樟は、日本にある木の中で 一番大きくなる木と
言われていますから???・・・・
Commented by こた母 at 2017-12-28 11:43 x
樹齢450年の樟~。
樟は、寿命が長いんですね。
長きに渡って、市の人々を見守り、
楽しませてくれてるんですね♪
Commented by チップママ at 2017-12-28 14:14 x
( ´ー`)ノ こんちは

大きなものや広い範囲のものを撮る時に広角必要ですよね。
私もレンズがヽ(●´ε`●)ノ ホスィ✩
Commented by likebirds at 2017-12-28 22:01
ゆーしょーさん、こんばんは。
和歌山城の大樟、本当に大きな木ですね。
広角でレンズで写したお写真、手のように長く伸びた枝がまるで生き物のようですね。
ディズニー映画の、お化けの木みたいで迫力満点ですね。
とても面白いお写真で、素敵です。
ぽち!
(likebirds妻)
Commented by ☆あこ☆ at 2017-12-28 23:00 x
一枚目もすごいけど
近寄ったお写真だと、幹の太さとかすごいですね~
立派な大木、これからも元気でね~^^


<<   和歌の浦 片男波  201...   リフレクション  2017... >>