和歌山城東堀の南東角から見る東堀です。 正面の石垣まで約75メートルあります。和歌山城の堀では一番広いです。
![]() ![]() 東堀の南の道路から見た北方の景色です。 ![]() 正面の建物は、和歌山地方検察庁です。 ![]() ![]() ![]() 人気ブログ ランキングに登録しました。 ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。
by youshow882hh
| 2017-10-21 00:00
| 和歌山城
|
Comments(14)
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
いろいろ見て、楽しめました。 眺めて、とても心癒されました。 ありがとうございました。 応援ポチ♪♪
0
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
2017-10-21 07:14さん、こんにちは。
ポチ♪ ありがとうございます。
こた母さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
はい、東堀の幅は75mもあるのです。 和歌山城の堀では一番幅が広いのです。 そして正面の建物は和歌山地方検察庁ですね。 建て替えて間がないのです。 ポチ♪ ありがとうございます。
ゆーしょーさん、こんにちは。
和歌山城の東堀は大きいのですね。 75メートルとは、大きな川のようですね。 お堀の周りのビルや検察庁の建物など、近代的な町並みと一体化してとても素敵な景色ですね。 お堀に写る松の影や石垣に写る松の影なども面白い景色で素敵ですね。 最後のお写真は、昔もきっとこんな眺めだったのかしらと想像します。 和歌山城が静かに佇む風景が素晴らしいですね。 ぽち! (likebirds妻)
よっちんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
今の(21時31分)和歌山市の雨の状況ですが、 弱雨といった状況です。 傘を差さないで歩いている人もいます。 明日の夜から明後日の昼までの台風が気になります。 少し右に振っていますが。 ポチ♪ ありがとうございます。
likebirdsの奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、和歌山城の掘りの中では東掘りの写真の部分が 一番広いのです。 75mは、当時の鉄砲の弾が届かない距離なのです。 そして東堀の道路に沿って松が植えられているいます。 「和歌山城が静かに佇む風景が素晴らしいです」と 仰って下さりとても嬉しいです。 ポチ♪ ありがとうございます。
あこさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
この写真で納得していただけたでしょうか。 幅75mといえば結構長いです。 台風ですが、今、予想コースを見ますと、少し右へ (太平洋側)へ振っています。 東京が予想円の中心となりました。 明日、選挙の投票に行きますが、大雨のため、 車で行こうと思っています。 ポチ♪ ありがとうございます。
|
カテゴリ
全体 天体 日記 つぶやき 行事 旅 名勝・観光地 和歌山城 紀三井寺 紀三井寺・千日詣 和歌の浦 養翠園 温山荘 マリーナシティ 紀伊風土記の丘 根来寺 神社 寺 街を歩けば 紀ノ川 動物 昆虫 蝶 奥山稲荷社 おどるんや 2006 吉宗像 紀州おどり「ぶんだら節」 岡山の時鐘堂 おどるんや 紀ノ川市 川のある風景 花のある風景 秋 自然現象 史跡 旅行記 カメラ等 風景 新春風景 田園風景 田、畑 田舎にて 郊外にて 紅葉・黄葉 海 古きアルバムより 鉄道 駅 建物 庭園 記念品 人物 書 四季の書 四季の花 植物 花 季節の食材 季節の果物 日々の出来事 日々の発見 城フェスタ 歳時記 四季 気象現象 古物 道 街なかの小公園 食事処 回顧 大晦日 ゆく年くる年 緑花センター 遊園地 山 新年 ニュース 災害 街の風景 撮影会 オリンピック お城の見える街かど 夕景 岡公園 みかん 鳥 和歌山便り 里山の風景 海のある風景 風物詩 和歌山の今昔 橋のある風景 街なか散歩 祝日 月 けやき大通り 野菜 作物 食べ物 果実 お城の動物園 落葉 果物 飾り物 絵手紙 きょうの料理 生物 買い物 イベント 遊園地 未分類 フォロー中のブログ
エキサイト以外のお気に入り
最新のコメント
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||