秋風にたなびくススキ

     しなやかに 風押し戻す 花ススキ 清水 恵山  
     今日9月23日(土)は、秋の彼岸の中日です。 中日は、昼と夜の長さがほぼ同じです。 ススキが紀ノ川の
     堤防で秋風に揺られていました。野原に生息し、ごく普通に見られる多年生草本です。 9月18日撮影。
  秋風にたなびくススキ_b0093754_21305531.jpg
  秋風にたなびくススキ_b0093754_213172.jpg
  秋風にたなびくススキ_b0093754_21311798.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2017-09-23 00:00 | 植物 | Comments(8)
Commented by とある大阪 at 2017-09-23 00:44 x
ゆーしょーさんこんばんは!
お風邪を召されたたそうで…。あまり無理をなさらず療養して下さい。それにしても紀ノ川は気持ちのよさそうな壮大な川ですねー(゜∀゜)
Commented by siawasekun at 2017-09-23 00:44 x
綺麗ですね。
美しいですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
応援ポチ♪♪
Commented by チップママ at 2017-09-23 06:54 x
おはようございます。

風になびくすすきを見ると秋だなぁ~って感じますね( ‘-^ )✩
Commented by こた母 at 2017-09-23 09:15 x
彼岸の中日ですね♪
多くの方が、お墓参りに行かれる事でしょう。
って事で、うちも今から、お墓参りです♪

Commented by likebirds at 2017-09-23 11:12
ゆーしょーさん、こんにちは。
早いもので今日はもうお彼岸の中日。
暑さ寒さも彼岸まで・・・今日、こちらはとても涼しいです。

青い空に青い川の流れ、ススキが穂を伸ばして、秋の風情に溢れていますね。
ススキの穂がきらきら光ってとても綺麗です。

きのかわも秋の装いになりますね。
ぽち!
(likebirds妻)
Commented by c.tatsumi at 2017-09-23 14:10 x
ススキがおいで~~をしていますねぇ・・・・
 私の出かける道は、住宅、田畑の多い所なので・・ススキは、見かけません。
今年は、十五夜のお月見も十月に入ってからですし・・・
Commented by よっちん at 2017-09-23 15:21 x
今から飲み会に行きますので
今日は訪問だけで失礼します。

素敵な週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
Commented by ☆あこ☆ at 2017-09-23 23:20 x
ススキって、こういう景色の中になると
風情があってきれいですね~^^

お風邪、どうですか?


<<   旧和歌山県議会議事堂(前半)   二宮金次郎の石像 >>