おどるんや2017 和歌山城・砂の丸演舞場にて

     結成16年目の 「ゆーかーず 一番組」 です。 岩出市。
  おどるんや2017 和歌山城・砂の丸演舞場にて_b0093754_1637616.jpg
  おどるんや2017 和歌山城・砂の丸演舞場にて_b0093754_16374113.jpg
  おどるんや2017 和歌山城・砂の丸演舞場にて_b0093754_16374971.jpg
  おどるんや2017 和歌山城・砂の丸演舞場にて_b0093754_1638186.jpg
  おどるんや2017 和歌山城・砂の丸演舞場にて_b0093754_16381229.jpg
  おどるんや2017 和歌山城・砂の丸演舞場にて_b0093754_16382236.jpg

     結成8年目の 日赤おどり組「輝」 です。 和歌山市。
  おどるんや2017 和歌山城・砂の丸演舞場にて_b0093754_16385159.jpg
  おどるんや2017 和歌山城・砂の丸演舞場にて_b0093754_1639582.jpg
  おどるんや2017 和歌山城・砂の丸演舞場にて_b0093754_16391721.jpg
  おどるんや2017 和歌山城・砂の丸演舞場にて_b0093754_16394934.jpg
  おどるんや2017 和歌山城・砂の丸演舞場にて_b0093754_16395995.jpg
  おどるんや2017 和歌山城・砂の丸演舞場にて_b0093754_1640119.jpg

人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。


               左がお母さんのマミー、右が成犬となったこどものプリティー。
  おどるんや2017 和歌山城・砂の丸演舞場にて_b0093754_1721562.jpg

by youshow882hh | 2017-08-09 00:00 | 行事 | Comments(14)
Commented by チップママ at 2017-08-09 07:03 x
おはようございます。

皆さん気持ちよさそうに踊っていますね。
迫力ありますね( ‘-^ )✩
Commented by こた母 at 2017-08-09 09:46 x
よさこいなのかな?
素敵な衣装で、多くの若い方が、
踊られてますね。
カッコいいです♪
マミーちゃんはお澄まし顔だけど、
プリティーちゃんは寛いでますね。
可愛いです♪
Commented by c.tatsumi at 2017-08-09 14:16 x
おどるんや・・も 年期が入ってきましねぇ・・・
大きな旗・・それぞれが、衣装にも・・こり・若さをおうかしていま~す。
  並んで写っている親子犬・・成犬の方が・・大きくみえま~す。
Commented by risaya-827b at 2017-08-09 15:14
こんにちは^^
これは雄大なよさこいですねー♪
よさこいって独特のコスチュームが多いので
とっても見応えがありますね♪^^
でも、撮影となると、動きが活発なだけに難しい。。。
写歴の長いyoushow882hhさんならではの
とっても見応えのあるナイスショットばかり♪
凄いなぁー (^^)
ポチッ☆彡
Commented by よっちん at 2017-08-09 19:31 x
今の若い人たちは
リズム感がいいので
ダンスが上手ですよねぇ。

中学校の体育の授業で
男女ともにダンスが必修だというのには
驚きました。

応援ぽち
Commented by likebirds at 2017-08-09 21:41
ゆーしょーさん、こんばんは。
踊るんや、舞台の上でのパフォーマンスも、本当にかっこいいですね。
道路での踊りだけでなく、舞台でも踊るんですね。
かっこいい衣装にキレキレのかっこいいダンス、本当に素敵ですね。
キツネのお面をつけた踊りはインパクトがあって素晴らしいですね。
とても綺麗な人だったのですね。
踊るんや、1度見てみたいです。

昨日の写真の赤ちゃん、こんなに大きくなったのですね。
プリティーちゃん、とても愛らしい名前でぴったりですね。
お母さんのマミーは寛いでいますね。
ぽち!
(likebirds妻)
Commented at 2017-08-09 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2017-08-10 00:28
チップママさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
けやき通りで踊り終えた人たちが、ここ砂の丸広場に
特設されたステージで踊ります。
迫力がある踊りでしたよ。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2017-08-10 00:33
こた母さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、よさこいです。
今年が第14回目でした。
この踊りは、若い人で練習を積んでなければ踊れませんね。
汗が飛び散ってました。
左のコロンしているのがマミーで、
右の済ましているのが、マミーの子どものプリティーです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2017-08-10 00:37
tatsumiさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、おどるんやも今年で14回目になりました。
年々参加チームが増えています。
2匹の犬ですが、右の大きく見えるほうが子どもですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2017-08-10 00:42
理彩也さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
よさこいの衣装を作っているお店ってあるのですね。
1回の注文で何十着も作るのですから大変です。
よさこいの撮影は、仰るように動きが激しいので
難しいですね。
「見応えのあるナイスショットばかり」 とお褒めくださり
とても嬉しいです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2017-08-10 00:47
よっちんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
仰るように、若い人はリズム感がいいですね。
中学校の体育の時間に、ダンスを取り上げているのですね。
それが必須科目とは、時代も変わりましたね。
私の時には、必須科目として、剣道と柔道でした。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2017-08-10 00:58
likebirdsの奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、けやき通りで踊り終えた人たちが、ここ砂の丸広場に
特設されたステージで踊ります。
狐の面を付けた踊りは、インパクトがあるでしょう。
少し離れたところから、望遠レンズで撮りました。

仔犬って大きくなるのが早いですね。
10ヶ月で成犬になります。
ブログでは一日で成犬、超スピードです。
マミーはコロンをよくしました。
コロンをすればおなかを撫でてやるので、喜びましたね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2017-08-10 01:00
2017-08-09 23:55 さん、こんばんは。
ありがとうございました。


<<   第14回紀州よさこい祭り   紀州おどり ぶんだら節  >>