川のある風景

     和歌山市の北東部を流れる大門川です。 この付近には、オークワ和歌山中之島店と、
     ホームセンターコーナン和歌山中之島店があります。
  川のある風景_b0093754_2346434.jpg
  川のある風景_b0093754_23462126.jpg
  川のある風景_b0093754_23464011.jpg
  川のある風景_b0093754_23471488.jpg

     大門川には、手前から阪和線、紀勢本線、和歌山線の橋が架かっています。
     電車が通っているのが紀勢本線です。
  川のある風景_b0093754_23473026.jpg

  人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2017-02-06 00:00 | 川のある風景 | Comments(11)
Commented by チップママ at 2017-02-06 06:58 x
おはようございます。

大門川には鴨がいますね。
ホームセンターは結構楽しめますので我が家もよく行きます( ‘-^ )✩
Commented by 117k at 2017-02-06 08:32
ゆーしょうさんへ・・・
↓ デコポン・・美味しいですね。大好きです。
コーナンは私の方では店舗を閉めました。
よく行っていたのですが、でも、それに代わる店が
出来ていて激戦区です。
Commented by c.tatsumi at 2017-02-06 08:56 x
大門川・・は、知りませんが・・・コーナン店がある事は、しっていま~す。
この店で買い物をすることは、無いのですか・・大きなお店なので・・・

Commented by 里山コウ at 2017-02-06 09:22 x
おはようございます。

この川のサイドには大きなショッピングセンターが
有るんですね。
平屋のようで店内は歩きやすく買い物しやすそうに
感じられます。駐車場も立体だと女性は入りにくいし
近隣のお客様にとって良いお店でしょう。
Commented by こた母 at 2017-02-06 10:16 x
大門川ですか~。
土手もあって、鴨も泳いでて、
いい感じです♪
ホームセンターも架橋もあるんですね。
散策したいです♪
Commented by likebirds at 2017-02-06 11:45
ゆーしょーさん、こんにちは。
大門川、鏡のように静かな流れの川ですね。
周囲の建物が写ってとても素敵ですね。
土手に咲いている黄色いお花はなんと言うのでしょうか?
日当たりがよくて、春のような日差しですね。

川には3つの架橋があるんですね。
爽やかなブルーの電車、とても綺麗ですね。

のんびり泳いでいるのは、オナガガモのメスでしょうか?
可愛いですね。

ホームセンターコーナンは、こちらにもあります。
北海道旅行のための防寒用品も、買いに行きました。
ぽち!
(likebirds妻)

Commented by 阪南市テクノ森田 at 2017-02-06 14:12 x
中之島のロータリーややこしい道ですね
そのそばにパナソニックのショールームがあります
よくお世話になってます
Commented by よっちん at 2017-02-06 22:06 x
奈良県南部から和歌山に行くと
「オークワ」という店舗を
いたる場所で見かけます。

大阪では一度も見たことがありません。
そういうのを知ることも
興味深いですよねえ。

応援ぽち
Commented by ☆あこ☆ at 2017-02-06 23:47 x
川の上を電車が走る瞬間!
ナイスタイミングですね~^^
Commented by 鉄砲玉 at 2017-02-07 07:03 x
スーパー・オオクワって何処かで聞いたような、入ったような~と思っていたら、
三重県の熊野で買い物をしたことがありました。
和歌山に本社があるのですね。
Commented by youshow882hh at 2017-02-07 21:53
コメントを頂いた皆様、こんばんは。
6日(月)と7日(火)、終日多忙のため
コメントのお返しが出来なくて申し訳ございません。


<<   番所庭園 (ばんどこていえん)   シラヌヒ(不知火) デコポン >>