紀三井寺 千日詣り

     今日8月9日は紀三井寺の千日詣りです。 一日詣れば、千日の功徳があるといわれます。 今年も行く予定に
     していましたが、おどるんやの撮影で少々疲れ、10年前に行った時の写真を中心に、再編集しました。
  紀三井寺 千日詣り_b0093754_2247883.jpg
  紀三井寺 千日詣り_b0093754_22471623.jpg
  紀三井寺 千日詣り_b0093754_2247232.jpg
  紀三井寺 千日詣り_b0093754_2247319.jpg
  紀三井寺 千日詣り_b0093754_2247488.jpg
  紀三井寺 千日詣り_b0093754_22481396.jpg
  紀三井寺 千日詣り_b0093754_22482464.jpg
  紀三井寺 千日詣り_b0093754_22483846.jpg
  紀三井寺 千日詣り_b0093754_224906.jpg
  紀三井寺 千日詣り_b0093754_22502089.jpg
  紀三井寺 千日詣り_b0093754_22502947.jpg
  紀三井寺 千日詣り_b0093754_22503991.jpg
  紀三井寺 千日詣り_b0093754_2250499.jpg

  人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2016-08-09 00:00 | 行事 | Comments(19)
Commented by honokanikaorujp at 2016-08-09 00:35
こんばんは~
10年前の写真ですか 古さはあまり感じませんね
撮影の腕前は昔お上手だったのですね~^0^

上から5枚目の遠景に私の大好きな赤いアーチ橋を探しましたが
この頃には未だ無かったのか それとも方角が違うのでしょうか
この遠景を撮影した時間は夕方6時頃でしょうか?

参拝者が多い様な気がしますが現代でも多いでしょうか
青い目の巡礼マネキンがちょっと怖いかも~~(笑)

★P
Commented by youshow882hh at 2016-08-09 01:11
ももねさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、10年前(平成18年)の写真です。
写真の腕前は昔も今もあまり変わらないです。
お褒め下さり嬉しいです。
紀三井寺からの遠景ですが、方向が違うのですね。
境内からは見えないですね。
撮影の時刻は夕方の6時半ころと思います。
家を5時半に出発しました。
去年行ってきましたが、(ブログにも載せています)
同じような人出ですね。
仰るように、青い目の巡礼マネキンがちょっと怖いですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by チップママ at 2016-08-09 07:00 x
おはようございます。

山の上にお寺があるんですね。
縁日も夜になると更に賑やかになりますね。
私は縁日が大好きです(*≧m≦*)

Commented by c.tatsumi at 2016-08-09 10:04 x
紀三井寺の千日参りですねぇ・・・・
この日は、賑わいますよねえ・・十年前の写真ですか??・・・
写真に撮れば、余り変わらないかも・・・・
Commented by こた母 at 2016-08-09 10:58 x
撮影は、疲れますもんね~。
暑いから、なおさらです(汗)
10年前のお写真なんですね。
若い方も、プラス10歳♪
素敵な大人になってることでしょう♪
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2016-08-09 11:17 x
おどるんやの撮影お疲れ様でした
この暑さなのでご無理しないで下さいね
再編集も楽しいです
盆踊りで写っている子供たちも今は立派な青年になってますね
Commented by 里山コウ at 2016-08-09 13:13 x
こんにちは。

紀三井寺の千日まいりですか、大変盛況で
人通りが多いですね。参道の両サイドの屋台、
この雰囲気が好きだし元気な若いお嬢さん方も
居て、雰囲気が盛り上がりますね。
Commented by youshow882hh at 2016-08-09 16:12
チップママさん、こんにちは。コメントありがとうございました。
はい、紀三井寺は、230段の石段を上った山の中腹にあります。
昼は暑いですから、涼しい夜になって人が増えてきます。
縁日は楽しいですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2016-08-09 16:18
tatsumi さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
tatsumi も昔はよく行ったのですね。
初詣、桜の頃、そして8月9日は賑わいますね。
今日は一日家でゆっくりしました。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2016-08-09 16:24
こた母さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
はい、土日のおどるんやの撮影で少々疲れました。
数年前までは、そのくらいのことで堪えなかったのですが。
きょうは一日中家でゆっくりしています。
平成18年の写真ですから、写真の皆さんもプラス10歳に
なっているのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2016-08-09 16:29
森田さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
若いころは、一晩寝たら疲れは取れましたが、
歳を取るに従ってそれが二日になり三日になるのですね。
きょうは一日テレビで楽しみました。
仰るように盆踊りの子どもたちは、立派な青年に
なっていることでしょう。
Commented by 117k at 2016-08-09 16:36
ゆーしょーさんへ・・・
夏の光景が見とれていいですね。
千日詣すれば厄除けになっていいこと有りますね。
夏の夜のお詣りもいいですね。
私も厄除けしないと・・・
Commented by youshow882hh at 2016-08-09 16:37
里山さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
はい、きょう8月9日は、紀三井寺の千日詣りの日なのです。
今は夏休みなので、夕方から夜にかけて若い人たちで賑わいます。
参道に並ぶ屋台の雰囲気がいいですね。
お祭には欠かせない屋台ですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2016-08-09 16:43
きょうちゃん、こんにちは。コメントありがとうございました。
今日8月9日は紀三井寺の千日詣りの日ですね。
一日のお参りで、千日の功徳があるといわれますから
この日は大勢の参詣者で賑わいます。
ただ230段の石段を登るのが大変です。
Commented by likebirds at 2016-08-09 19:35
ゆーしょーさん、こんばんは。
紀三井寺の千日詣り、ご利益がありそうですね。
老若男女、楽しんでおまいりしている様子がとてもよく分かります。
ライトアップされた境内は、幻想的でとても素敵ですね。

ずらりと並んだ灯篭、素敵ですね。

和歌山は色々な楽しいことが沢山あって、いつか是非訪れてみたいです。
ぽち!
(likebirds妻)
Commented by よっちん at 2016-08-09 21:04 x
3月に行った紀三井寺ですので
懐かしい思いで画像を見ました。

我が家の近所のお寺でも
今日は千日参りです。

応援ぽち
Commented by ☆あこ☆ at 2016-08-09 23:13 x
毎日、活気ある縁日の様子が見せてもらえて楽しい~♪
今年はお祭りに行けなかったので、
ゆーしょーさんのお写真で楽しんでます^^
Commented by youshow882hh at 2016-08-09 23:57
likebirdsの奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、8月9日は紀三井寺の千日詣りの日です。
一日お参りすれば、千日の功徳があるといわれます。
私は去年お参りに行っているので、有効期限はあと2年あります。
ずらりと並んだ灯篭、灯篭流しをするのでしょう。
和歌山は、春、夏、秋、冬と年中行事がありますね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2016-08-10 00:00
よっちんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
そうでしたね。
今年の3月に紀三井寺へ行きましたね。
よっちんさんの近くのお寺も、今日、
千日詣りがあったのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。


<<   わくわくパーク   おどるんや >>