紀州海南ひなめぐり

     ひなみ1号館 その3(最終)です。 このコーナーには陶器の雛が並んでいました。
  紀州海南ひなめぐり_b0093754_23144973.jpg
  紀州海南ひなめぐり_b0093754_2315333.jpg
  紀州海南ひなめぐり_b0093754_23153429.jpg
  紀州海南ひなめぐり_b0093754_23154937.jpg

     押し絵のお雛さまです。
  紀州海南ひなめぐり_b0093754_23182218.jpg

      ひなみ1号館を出て、ひなみ2号館へ行きました。
  紀州海南ひなめぐり_b0093754_2319494.jpg

  人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2016-03-08 00:00 | 和歌山便り | Comments(18)
Commented at 2016-03-08 06:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こた母 at 2016-03-08 09:19 x
色んなお雛様がありますね♪
陶器だったり、押し絵だったり。
押し絵は、自分でも作ってみたいです♪
Commented by 里山コウ at 2016-03-08 09:29 x
おはようございます。

陶器のお雛様は一般的なお雛様と
大分質感が異なるんですね。
光沢のある瀬戸物らしいお雛様と、
艶消しの渋い感じのお雛様が有るんですね。
これならしまっている間に虫にかじられる
事もないですね。
Commented by c.tatsumi at 2016-03-08 09:36 x
陶器雛・・・ちっとした置物に・・・
戸棚の隅に置いておけば・・賑やかに??なるのでは・・??
Commented by 117k at 2016-03-08 09:58
ゆーしょーさんへ・・・
4枚目の陶器の立ち雛様(光堂作)がいいですね・・・
今年は我が家も私だけなんで小さい陶器の座ったおどけたお雛さんを
出し遅れしました。もう・・いいか、いい年何で。
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-03-08 11:07 x
陶器雛 初孫には、マンション住まいでしたので、
このかわいい 内裏雛を送り お玄関においてもらいました。
今は高校生になっていますが・・・お部屋においてるのかしら?・・・。気に入ってました。
 まだ画像取り込み出来なく 残念なんですよ。
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2016-03-08 13:40 x
焼き物のお雛様もまたいいですね

ただし、注意しないと割れちゃうのが怖いですね

今朝もせともの一つ割っちゃいました・汗
Commented by よっちん at 2016-03-08 21:55 x
海南市は黒江の町が好きで
何度か足を運んでいます。

近いうちに湯浅か御坊に
行こうかなぁと思っています。

応援ぽち
Commented by likebirds at 2016-03-08 22:04
ゆーしょーさん、こんばんは。
陶器のお雛様、温かみがあって可愛いですね。
教えのお雛様は、一年中飾って楽しみたいですね。
色合いも本当に美しいですね。
ぽち!
(likebirds妻)
Commented by youshow882hh at 2016-03-08 22:55
2016-03-08 06:57さん、こんばんは。
ありがとうございました。
Commented by youshow882hh at 2016-03-08 22:59
こた母さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
ここ ひなみ1号館には、いろんな種類の雛が飾られていました。
陶器の雛は珍しいです。
割れないように細心の注意が必要ですね。
押し絵の雛も珍しいですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2016-03-08 23:04
里山さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
陶器の雛は壊れないように細心の注意が必要ですね。
色あせしないのでいいです。
仰るように虫干しの必要もなくていいですね。
光沢とつや消しとがあるのですね。
写真の印画紙のようです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2016-03-08 23:07
tatsumi さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
仰るように食器棚の隅に飾っておけば賑やかでいいですね。
来年、一組買おうかな。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2016-03-08 23:12
きょうちゃん、こんばんは。コメントありがとうございました。
私も4枚目の雛を気に入っています。
私の好きな色ですし、それに安いですね。
陶器の雛があるのなら、食器棚へ年中飾っておけば
どうでしょうか。

Commented by youshow882hh at 2016-03-08 23:16
ちごゆり嘉子さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
初孫さんには陶磁器の可愛い雛さんを贈ったのですね。
玄関に飾れば最高です。
私も今年は玄関の飾りだなへ飾りました。
まだ画像の取り込みが出来ないのですね。
Commented by youshow882hh at 2016-03-08 23:21
森田さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
仰るとおり陶器の雛が割れる恐れがあるので大変です。
私も瀬戸物のお茶碗を割ったり欠いたりします。
今はステンレスの流し台ですが、昔のタイルの頃は
よく割りました。
Commented by youshow882hh at 2016-03-08 23:25
よっちんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
黒江の町はいいですね。
去年は黒江の雛も写しましたが、今年は行く機会がなかったです。
桜の咲く頃、道成寺はいいですよ。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2016-03-08 23:32
likebirdsの奥様、こんばんは。コメントありがとうございました。
陶器の雛も一年中飾れそうです。
食器棚の片隅にでも飾っておけば賑やかでいいですね。
仰るように押し絵の雛も年中飾れますね。
色紙額へ飾っておけばいいですね。
ポチ♪ ありがとうございます。


<<   紀州海南ひなめぐり   紀州海南ひなめぐり >>