ご近所めぐり

     一昨日アップしたアジサイを撮ってから、わが家の周囲を巡りました。1枚目の白バラを咲かせているお家の奥様に
     了解を取り、撮らせてもらいました。花に囲まれたお家です。
  ご近所めぐり_b0093754_1994154.jpg
  ご近所めぐり_b0093754_1910148.jpg
  ご近所めぐり_b0093754_19101657.jpg
  ご近所めぐり_b0093754_1911050.jpg
  ご近所めぐり_b0093754_19112121.jpg
  ご近所めぐり_b0093754_19113623.jpg
  ご近所めぐり_b0093754_1912489.jpg
  ご近所めぐり_b0093754_19122372.jpg
  ご近所めぐり_b0093754_1913831.jpg

  ご近所めぐり_b0093754_1915555.jpg

  人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2015-05-31 19:27 | | Comments(7)
Commented by 里山コウ at 2015-05-31 22:10 x
こんばんは。
白い上品な薔薇に囲まれた素敵な
家ですね。白い薔薇は少ないですが、
こんなに沢山咲いているんですね。
真っ青な空に白い薔薇の写真が
とても好きです。
白い百合もとても清楚な感じです。
Commented by youshow882hh at 2015-05-31 23:54
里山さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
このお家、道路から見るとバラで埋まってしまった感じです。
ご主人も奥さんも二人とも花が好きなのですね。
白いバラは少ないのですね。
それなのにすごくたくさん咲き、まだまだ蕾もあります。
青い空をバックに白いバラはよく映えますよね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by チップママ at 2015-06-01 06:41 x
おはようございます。

お庭のある家が羨しいです♪
薔薇に囲まれて素敵ですね(*≧m≦*)

Commented by c.tatsumi at 2015-06-01 09:46 x
私宅の隣も植物に興味を持たれ・・・・
雨戸を開けると、白薔薇、ユリ、紫陽花等々・・・
先日から、藤のような花が咲きだし、名を教えてもらったのですが… 覚えていない??・・・
Commented by hiroshijiji1840 at 2015-06-01 10:12
!(*^_^*)!ゆーしょーさん、お早うございま~す!お久ぶりで~す!
いよいよ今日から六月に入り暑さも増して来ると思いますのでお互いに熱中対策をしっかりとして今月も過ごしましょ~ネ。

@('_')@色んな花の咲く素敵な時期に成りましたね。
今月も色んなショットや情報などを見せて頂くのを楽しみにしていま~す!
☆「人気ブログランキング」→応援ポッチOK!

”('_')”ブログへご招待!
・ご休憩がてら、週末からの疲れを小鳥やチョウチョなどのスライドショーで癒して頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!ご覧頂いた感想などを頂くのを楽しみにしていま~す!それではまた・・・バイ、バ~ィ!!
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2015-06-01 15:47 x
白い薔薇のお家、上手に咲かせておられますね

白薔薇って言うのが上品でいいですね

花言葉は純粋、深い尊敬です
Commented by ラ・メール at 2015-06-01 16:40 x
お庭にこれだけの花を育てるというのは、余程お好きでないと出来ないですね。
薔薇は虫が付き易く、実際はとても大変な苦労があるようです。
でもご近所さんにお邪魔して撮らせていただけて、よかったですね。私達まで幸せ気分になります。
どれも見慣れた花ですが、それでも名前が分からないと何となくつまらなくて、つい図鑑など持ち出してしまいます。
5枚目はタイツリソウに似ているけど違いますね。
6・7枚目は多分君子蘭。アマリリスと似ているけど、多分君子蘭では?
皆さんも薔薇と百合のみは手放し・・・でお分かり。
最後から2枚目は多分南天の花?南天は実が有名ですし愛でられるけど、
花は賑やかでこれがあの実に?とはちょっと想像しがたいところが面白い。
最後の1枚は横向き美人で、見たことある花ですが、自信がもてないので、そのままに。
書き物をする人間は、どうしても名前を知りたいと思ってしまいます。悪しからず・・・
(ポチは毎日です)


<<   街なか散歩   街なか散歩 >>