花のある風景

     ゴールデンウイーク中に撮った和歌山城公園のツツジです。 「和歌山市の花」 のツツジは市内に古くから自生し、
     万葉に詠まれ、色もとりどりにして鮮美であり、市民から親しまれ愛されています。
  花のある風景_b0093754_1742680.jpg
  花のある風景_b0093754_1743461.jpg
  花のある風景_b0093754_17432823.jpg
  花のある風景_b0093754_17443722.jpg
  花のある風景_b0093754_17481071.jpg
  花のある風景_b0093754_17485084.jpg
  花のある風景_b0093754_18103864.jpg
  花のある風景_b0093754_1810545.jpg
  花のある風景_b0093754_1819166.jpg

  人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2015-05-11 18:03 | 花のある風景 | Comments(16)
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2015-05-11 19:08 x
つつじって身近で美しい花ですよね

咲き誇る姿はとてもゴージャスです
Commented by 里山コウ at 2015-05-11 19:53 x
こんばんは。
和歌山城ツツジ園が有るのですね。
つつじの花、私の自宅で一本だけ咲きましたが、なかなか
綺麗で華やかで、庭が明るくなりました。
和歌山城には大きな色とりどりのつつじ見事です。

今日はパソコン教室の先生に、前から依頼してあった
不具合の結果を聞いてまいりました。
結果はパソコンの不調ではなく「おきてがみ」のサイトの
欠陥で「おきてがみ」の欠陥の指摘が沢山載ってますが
今の所なおす方法は無いそうです。
大変ご迷惑をおかけしてすみません。
Commented by youshow882hh at 2015-05-11 22:23
森田さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
そうですね。花のうちでは身近な花ですね。
庭にはツツジがつきものですね。
Commented by youshow882hh at 2015-05-11 22:31
里山さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、和歌山城の南空堀が広いツツジ園になっています。
和歌山城をバックにツツジを写すことが出来ますから
ここが好きなポイントの一つです。
仰るようにツツジが咲けば一気に明るくなりますよね。

「置手紙」ですが、10数年前の古いパソコンも
去年買った新しいパソコンも反映するのが45秒と
ほとんど変わりません。
私はかまいませんので、お気を遣わないでください。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by よっちん at 2015-05-11 23:24 x
GWは晴天に恵まれ
お花も元気そうですね。

明日は台風が来そうですが
5月に台風なんてねぇ…

応援ぽち
Commented by youshow882hh at 2015-05-12 01:05
よっちんさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
五月の台風とは早すぎます。
それに台風の接近前から大雨とのこと。
どちらも嫌ですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by hiraoka-yoshi at 2015-05-12 03:09
和歌山城公園のツツジが見事ですね! 陽気に誘われたくさんの方が、ござを広げてお弁当ですか・・
広い公園の中に・・立派なツツジ園があるのですね・・
写真撮る方もいて いいですねえ・・・
 ちごゆり嘉子でした。  応援☆☆”です。
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2015-05-12 12:57 x
ただ今阪南市は豪雨です

このまま紀伊半島上陸コースですね

新宮とか雨の多い地域の被害が心配です
Commented by c.tatsumi at 2015-05-12 13:28 x
市のツツジの花の笑顔?・・・連休で、ご家族が楽しんでいらっしゃる・・・・いいですねぇ・・・
Commented by risaya-827b at 2015-05-12 14:36
こんにちは^^
和歌山城とツツジ、とっても素晴らしいコラボレーションですね♪
和歌山城って何とでも合うので、良い被写体だと思います^^
色とりどりに彩りが良く見応えもあるし
みなさまの憩いの場になって居ることでしょう♪
周辺は木々がいっぱいなので
これからの時期はお花がなくても、木陰が出来ていいかも?
シーズンを通してナイスロケーション和歌山城ですね♪
ポチ☆彡
Commented by youshow882hh at 2015-05-12 14:36
ちごゆり嘉子さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
ゴールデンウイーク中は和歌山城公園もにぎわいました。
毎年この頃がツツジが満開になるのです。
桜まつりが終わったと思うと、つつじ祭りです。
写真を撮っている人たちは台湾から来た観光客です。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2015-05-12 14:45
森田さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
和泉山脈ひとつあるだけで、こうも天候が違うのですね。
13時頃の和歌山市は、少し西風が強くなっていましたが、雨は弱雨でした。
今はほとんど降っていません。
今夜近畿地方に一番接近するとのことですが、少しでも反れて欲しいです。
Commented by youshow882hh at 2015-05-12 14:51
tatsumi さん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
ゴールデンウイークは良い天気でよかったですね。
しかし今まさに台風が来ようとしています。
台風が6月より前に来るのは4年ぶりとのことです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2015-05-12 14:57
理彩也さん、こんにちは。コメントありがとうございました。
はい、和歌山城は桜もつつじもよく似合います。
白い壁に赤い花が似合うのでしょう。
和歌山城の今の時期が一番好きです。
みどりの木々の中で深呼吸をすると、心の中が洗われます。
ツツジが過ぎアジサイの時期が過ぎると、秋まで花が少ないですね。
夏には木々の緑も色濃くなってしまいますね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by shuttle at 2015-05-12 16:23 x
youshowさん

「ツツジ」は大きくて色鮮やかな見栄えのする花ですね。初夏
に相応しい花です。今ではこうしたお城や公園だけでなく、私的な家の庭などにも多く見られます。それだけファンも多いの
ですね。我家では、植木職人さんが、たくさんの「サツキ」を
植えていきました。それが丁度花盛りです。ただ背丈も低いの
で余り華やかな感じはありません。ポチポチ☆☆
Commented by youshow882hh at 2015-05-12 22:46
シャトル先生、こんばんは。コメントありがとうございました。
ツツジはサツキに比べて木が大きく花も大きいですね。
だから公園には見栄えがするツツジが多く植えられています。
先生所にはサツキを植えているのですね。
花は小さいですが、私はサツキの方が好きです。
ポチ♪ ありがとうございます。


<<   和歌山城公園にて   花のある風景 >>