和歌山便り

     3月28日(土)の和歌山城公園です。 この日の桜はまだ3~4分咲きでしたが、早くも花見弁当で楽しんでいました。
  和歌山便り_b0093754_17284371.jpg
  和歌山便り_b0093754_17324335.jpg
  和歌山便り_b0093754_17303456.jpg
  和歌山便り_b0093754_17295116.jpg
  和歌山便り_b0093754_1730434.jpg

     表坂から和歌山城へ登りました。 緩やかな坂の 「松の丸」 です。
  和歌山便り_b0093754_17305230.jpg

  人気ブログ ランキングに登録しました。
  bana-1

       ↑ クリック (ポチ♪ ) して頂ければ嬉しいです。

by youshow882hh | 2015-03-30 18:00 | 和歌山便り | Comments(21)
Commented by ラ・メール at 2015-03-30 18:34 x
昨日のブログもそうでしたが、屋台がすごいですね。
トルコにびっくりしましたが、今日はかき氷にまたびっくり。
花より団子・・・なんでしょうかね。
そして花の下でのお弁当、そこまではともかく、東京の上野公園や飛鳥山公園など、
飲めや歌えやの大騒ぎで、音楽はガンガン、私は一度で懲りて
今は敬遠。
それらが禁止されている千鳥ヶ淵の桜を贔屓にしています。
好みは別にして、騒がしい花見は一種の風俗と大目にみましょうか。
ところで、NHK・BSの「自転車こころ旅」が今日から再開され、手始めは「和歌山」編でした。
朝ドラ「まれ」の後で偶然知ったのですが、ゆーしょーさんの
県だ、と
今後時間があったら見るようにしますね。
Commented by youshow882hh at 2015-03-30 20:20
ラ・メールさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
毎年和歌山城には、春と秋に二十台ほどの屋台が出ます。
屋台が出ると急に賑やかになります。
かき氷に驚いたのですね。
まだ本格的に暑くはないのに売れてましたね。
東京は和歌山の20倍もの人口がありますから、賑わいもすごいでしょう。
朝ドラ「マッサン」の後は「まれ」なのですね。
昔は朝ドラを欠かさず見ていましたが、今は朝が遅いので見ていないです。
NHK・BSプレミアムの「自転車こころ旅」も見ていないです。
朝の7時45分からと11時半から放送しているのですね。
私と和歌山を結びつけて下さり嬉しいです。
Commented by よっちん at 2015-03-30 20:47 x
4月から職場が変わるために
引き継ぎ作業で今日も
帰宅が相当遅くなりそうです。

訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
Commented by 里山コウ at 2015-03-30 20:51 x
こんばんは。
まだ3~4分咲の桜でも人出が多いですね。
28日は土曜日でしたか。
桜祭りの提灯がいい雰囲気で、みなさん
ブルーシートを敷いてお弁当食べたりビールを
飲んだりですね。楽しそうです。
Commented by kotonoha222 at 2015-03-30 21:15
ゆーしょーさん、こんばんは♪
和歌山城公園の桜はこれからですね。
桜まつりは散り際まで続けられるのでしょうね。
出店もあり沢山の人達が桜を楽しんでいますね。
家の近くの公園へ行ってみたら五分咲位でした。
あっと言う間に満開になりそうです。
この時期花見で気持ちも前向きになれそうですね^^
ポチ♪
    しおり
Commented by mokonotabibito at 2015-03-30 21:43
いよいよお花見のシーズンですね。
お写真の3~4分咲きの頃も良いもんですね。

今日は暖かくて桜が一斉に咲き出しました。
和歌山城公園もそろそろ満開でしょうか。

和歌山の花便りを楽しませてもらっています。
ポチ♪
Commented at 2015-03-30 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youshow882hh at 2015-03-30 23:26
よっちんさん、こんばんは。
四月から職場が変わるのですね。
引継ぎが大変ですね。
テレビのキャスターなども
今日から変わってました。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2015-03-30 23:30
里山さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、この日は天気がいい土曜日で、大勢の花見客が来ていました。
土曜日の夜もよい天気だったので、夜桜の人でにぎわったと思います。
毎年ですが、夜のほうが団体の花見客でにぎわうのです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2015-03-30 23:40
しおりさん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、撮影したこの日は28日の土曜日でしたが、この二日間、
四月下旬の暖かい日が続いたので、一気に咲いたことと思います。
桜まつりは四月中旬くらいまで行い、引き続きつつじ祭りなのです。
とにかくゴールデンウイークが過ぎるまで何らかの祭りがあり賑うのです。
しおりさんの近くも五分咲きなのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by honokanikaorujp at 2015-03-30 23:50
今日はちょっと頭痛が・・・
明日ゆっくり見せて頂きますね。お休みなさい ~P~
Commented by youshow882hh at 2015-03-30 23:56
模糊さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、撮影したこの日は28日の土曜日でしたが、きのう今日と、
4月下旬のような暖かい日が続いたので、一気に開いたことと思います。
私個人が標本木と決めている桜は、今日満開となっていました。
和歌山城公園も満開近しでしょうね。
和歌山の花便りを楽しんで下さり嬉しいです。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2015-03-31 00:33
ももねさん、こんばんは。
風邪でも召されたのでしょうか。
あまり無理をなさらないように。
私も今夜は早く休むようにします。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by honokanikaorujp at 2015-03-31 01:24
再度今晩は~(*^-^*)
1時間経ったら頭痛が治っていましたのでお邪魔~~
何の頭痛だったんだ~~(笑)
お~お花見客がそろそろ増えてきてますね~
昨日のニュースでお花見客が酔っぱらってヘベレケになって
お巡りさんのお世話になっていました。
お酒もホドホドにしなくてはですね~
今日は佐賀県も4月下旬~5月コールデンウィーク頃の
陽気だったそうです。
しかし、かき氷は気が早いんでないかいってビックリ~
でも若い人や子供達はこんなん好きですよね~
    ~P~
Commented by 阪南市テクノ森田 at 2015-03-31 11:02 x
皆さん楽しそうですね

花の下では笑顔になりますね

カキ氷?スゴイ種類ですが、まだチト寒いのではないかなあ

でも売れてるんでしょうね
Commented by risaya-827b at 2015-03-31 13:41
こんにちは^^
うわー 気が早い人々は、もうお花見なんですねー♪
待ちに待ったさくらの開花なので、さもありなん・・・と思います^^
この数日は暖かい日が続いているので
お花見の方々も、おおいに楽しめますよね♪
さて、理彩也の場合、さくらが咲いたら何処へ行こうかしら?
いろいろと考えるのも楽しみの一つですよね^^
ポチ☆彡
Commented by c.tatsumi at 2015-03-31 19:45 x
お花見に託けて、出店もすご~い・・・・
氷屋さんの種類の多いのにもビックリ・・・・
Commented by youshow882hh at 2015-03-31 21:51
ももねさん、こんばんは。心配していた風邪ではなくて良かったです。
一過性の頭痛だったのですね。
今日、31日にも和歌山城に登って来ました。
今日は平日なのにすごい人でした。
特に中国語を話すお客さんが多かったです。
円安のためでしょうか、外国人の多いのに驚きました。
昨日、酔っ払いのニュースを見たのですね。
その点、和歌山ではそのような人を見かけないです。
今日は和歌山でも最高気温が20度を超し、暖かかったです。
斯き氷のアップも撮りましたのでそのうちに載せますね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2015-03-31 22:17
森田さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
今日も和歌山城へ行ってきましたが
斯き氷に何人も並んでいました。
買った人の斯き氷をアップで撮らしてもらいました。
そのうちに載せます。
Commented by youshow882hh at 2015-03-31 22:23
理彩也さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
はい、和歌山ではお花見の人が増えて来ました。
今日も平日なのに大勢の人が来ていましたね。
今年は何故か外国からの観光客が多いです。
暖かいので一気に桜も咲いたのでしょう。
年に一度の花見ですから、みなさん楽しみにしているのですね。
ポチ♪ ありがとうございます。
Commented by youshow882hh at 2015-03-31 22:27
tatsumi さん、こんばんは。コメントありがとうございました。
tatsumi さんが、昨日公園へ大勢の人が来ていたと書いてましたので
今日、昼から和歌山城へ行ってきました。
仰るように平日なのに大勢来ていましたよ。
今年は外国からの客が目立ちました。
ポチ♪ ありがとうございます。


<<   和歌山便り   和歌山便り >>